別れた彼氏と…

このQ&Aのポイント
  • 3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。
  • しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。
  • 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか?もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏と…

3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…

• m1102
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • incubus07
回答No.1

女の影はあるもののの原因だとしたならやっぱり友達としても付き合うべきではないと思います そんな友達いても前に進めないし、私は次に進めばいいと思います。

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

最近は復縁なんて多いですよ。 今どんな事情が有るか知らないですが、その事情が消えればまた付き合う。 そういうのはあるから。 友達でもいいんじゃない。 友達でだめなら、絶交もあるし。 気持ちが定まらない時は、結論はあとでもいいと思いますよ。

• aiai_001
回答No.4

彼は貴女のそういう所を見抜いて 「別れても友達」という、曖昧な関係を望んでいるのでは? 第一に別れた理由を言わないなんて 言ったら貴女に嫌われる、関係が終わる、と自覚しているからの様に思えます。 似た様な経験がありますが、 「友達」の立場で新しい彼女を紹介されたり 今まで自分としていた様に手を繋いだり…を見せつけられると 悲しみを通り越して殺意すら沸きました(笑) 気持ちが1mmでも残っているなら 彼から離れる事をおすすめします。 いろんな所に縁はころがっていますよ。

• Sengataki
回答No.3

初めまして、既婚男性です。 もともと同棲は、男側からすれば、体の関係が主です。 この質問欄でも「結婚を前提に」という言葉がありますが、 多くの場合、女性からの感想であり、男性側にはその自覚が ないようです。 男の方は、食事・家付きのセフレが欲しいのです。 便利で安上がりですから。責任がないのでいつでも別れられます。 そのためには、結婚だって、仄めかすでしょう。 友達になったら、体の関係はしない方が良いでしょうが、 基本的には、同居か同居でないか、ですから大差はありません。 今の彼氏とよりを戻すならば、同棲するための条件として 「入籍してからね」と提案してみて下さい。たぶん、彼は 入籍しないと思います。 この次に同棲する人とは、入籍を前提にしたらいかがですか? 入籍を前提にしないならば、相手が浮気して、別れることになっても 当然のこととして受け入れて下さい。 同棲とは、本来、そんな程度の物です。

• TAT002
回答No.2

女の影が感じられるなら、きっばりと思いを断つことが可能なのでは? 理由が全くわからないよりはよっぽど別れやすいと思いますが