別れた彼氏と…

このQ&Aのポイント
  • 3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。
  • しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。
  • 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか?もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏と…

3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…

  • m1102
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • incubus07
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

女の影はあるもののの原因だとしたならやっぱり友達としても付き合うべきではないと思います そんな友達いても前に進めないし、私は次に進めばいいと思います。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

最近は復縁なんて多いですよ。 今どんな事情が有るか知らないですが、その事情が消えればまた付き合う。 そういうのはあるから。 友達でもいいんじゃない。 友達でだめなら、絶交もあるし。 気持ちが定まらない時は、結論はあとでもいいと思いますよ。

  • aiai_001
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

彼は貴女のそういう所を見抜いて 「別れても友達」という、曖昧な関係を望んでいるのでは? 第一に別れた理由を言わないなんて 言ったら貴女に嫌われる、関係が終わる、と自覚しているからの様に思えます。 似た様な経験がありますが、 「友達」の立場で新しい彼女を紹介されたり 今まで自分としていた様に手を繋いだり…を見せつけられると 悲しみを通り越して殺意すら沸きました(笑) 気持ちが1mmでも残っているなら 彼から離れる事をおすすめします。 いろんな所に縁はころがっていますよ。

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.3

初めまして、既婚男性です。 もともと同棲は、男側からすれば、体の関係が主です。 この質問欄でも「結婚を前提に」という言葉がありますが、 多くの場合、女性からの感想であり、男性側にはその自覚が ないようです。 男の方は、食事・家付きのセフレが欲しいのです。 便利で安上がりですから。責任がないのでいつでも別れられます。 そのためには、結婚だって、仄めかすでしょう。 友達になったら、体の関係はしない方が良いでしょうが、 基本的には、同居か同居でないか、ですから大差はありません。 今の彼氏とよりを戻すならば、同棲するための条件として 「入籍してからね」と提案してみて下さい。たぶん、彼は 入籍しないと思います。 この次に同棲する人とは、入籍を前提にしたらいかがですか? 入籍を前提にしないならば、相手が浮気して、別れることになっても 当然のこととして受け入れて下さい。 同棲とは、本来、そんな程度の物です。

  • TAT002
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

女の影が感じられるなら、きっばりと思いを断つことが可能なのでは? 理由が全くわからないよりはよっぽど別れやすいと思いますが

関連するQ&A

  • 初めまして!彼氏についての相談です!

    初めまして!彼氏についての相談です! 付き合って一年で今同棲して1ヶ月になります!同棲するまでは私がスナックで働いていたこともあり彼からマメに連絡や遊びの誘い、毎日かわいいね好きだよって言われ、今日は同伴?アフターはしないでねとかなり嫉妬されたりしていました。そんなわかりやすくて一直線な彼についていこうと決め、スナックをやめて彼と同棲を始めました。ですが同棲しはじめてからは毎週末友達とのみに行き私はほっとかれます(泣)彼はバツイチで彼の地元に引っ越し同棲することになったのもあって、久々に友達と飲み歩けるのが楽しいのもあるみたいですが、私的には誰も知らない土地にきて毎週末家において行かれて遊ぶ人もいない私にとっては苛立ちます!今まで大事にされすぎてたこともあって今の環境が嫌なんです!もちろんスナックは辞めて携帯の番号もかえお客さん達とは縁をきったので男の影もない私にはやきもちやくとこがありません(泣) 嫉妬深い彼に愛されてるなぁと感じていたのに、今はもう私にあきたのかなって思うくらいです(泣)またスナックで働くのはイヤだけど、このまま普通の仕事をしてそんな私でも女としてみてもらえるか不安なんです。彼氏はスナックで働いて他の男に口説かれてる私が好きだったんじゃないかなぁ。一緒に住んで競争率もなにもない私に熱が冷めてしまうかもしれない不安がいっぱいです!それに同棲してるとお風呂上がりのスッピンやリラックスな感じに女を感じますか?きれいに化粧してドレスアップしていた方がいいですよね?なんかすべてが不安なんです!嫉妬も束縛もされなくなって、女としての自信がなくなりました(泣)どうしたらまた嫉妬されたり束縛されたり女扱いされますか?こんな不安な毎週末が嫌です(泣) 長文読んで下さってありがとうございます!なんか意味が分からない内容になってしまいましたが悩みを聞いて下さい。

  • 彼氏に別れたいと言われました

    こんにちは。 私には24歳の彼氏がいます。 複雑な理由から付き合ってすぐに同棲しました。 お互いの両親にも挨拶に行き、了承を得て同棲を開始しました。 同棲を初めて3週間程経った頃に彼氏が友達とその友達の彼女を連れてきました。 私はご飯やおつまみなどを作っていたのですが、いざ話そうと思うと緊張してしまいその場の雰囲気が悪くなったように感じました。 私は普段は人見知りしないタイプなのですが、今回は年上ということもありましたし、どう思われるかが不安で上手く会話が出来ませんでした。 その後、カラオケに行ったのですがカラオケでも隅で皆を見てることしか出来ませんでした。 帰宅後に彼には雰囲気を壊してしまったことを謝りました。でもそこから切り替えができず、次の日も落ち込んでいた私に対して、彼氏がイライラした様子で黙って出ていってしまいました。 彼氏はそのまま友達と飲みに行っていたようで、いきなりLINEで「出ていく」と、連絡が来ました。私はわけがわからず、とりあえず彼の帰りを待ちました。 夜中に帰ってきた彼に、「昨日うちに来た友達に何て言われたかわかるか?よくあんな女と一緒にいれるよなって言われたんだぞ」と、言われました。確かにそれに関しては申し訳ないと思いました。私は彼に対して何も言えず、謝ることしか出来ませんでした。 その他にも友人から私に関しての情報を聞いたり、別れろなどと言われたようです。 彼はアパートを借りるまでは同棲は続けると言っています。。 しかし、私は別れたくありません。酔った勢いでその様なことを言ってきたと思いたいです。 このまま彼の意見に従うべきなのでしょうか? 彼は頑固者なので、私が何を言っても意見を曲げないような気もします。 それでも自分の気持ちを伝え、反論するべきなのでしょうか?

  • 遊びと分かったとき・・・

    エッチはありで友達みたいな関係の(セフレ??)彼に女の影が見え始めてきて、彼を信じられなくなるようになりました。私は彼を好きですが、彼には完全に遊びの対象としか見られてなくて・・・ 彼の事を忘れたいのですが、彼に何と言って連絡を断つべきですか? 強がり言って自分はなんとも思っていなかった・・みたいに言って、縁を切るべきですか? 自分の気持ち全て話したら、彼は重いですか? どのようにして彼に言い、忘れるべきか悩んでます・・・

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 元彼氏の行動

    前に別れた彼氏のことなんですが、 聞いてほしいです。 すこし前に遠距離が原因で別れた人がいました。 相手の方が地元を離れる形になり、 その後、学校と1人暮らしで忙しいのを理由に別れました。 その別れてすぐにグループで会ったのですが、 その時はすごく気まずい感じでした。 しかし、それからしばらく経つと お互い普通に連絡もとるようになり、 私は少しうれしく感じていました。 その連絡もたわいもない話や日常のこと でも何ヶ月もほぼ毎日のようにしてました。 ある時、たまたま2人でいることになり 朝方だったので、寝よう。となったのですが その彼が腕枕とかを普通にしてきたのです。 私は彼に背を向けて寝てたのですが、 引き寄せられたり撫でられたりと よくわからない行動をされました。 キスまではしませんでしたが できるくらい顔を近づけたりされました。 そのとき私は不覚にもドキっと 感じでしまいました。 後から知ったのですが、 その時にはもう新しい彼女がいたそうなんです。 にもかかわらず、私にこんなことをしたり たまに周囲に 地元に居たら私とずっと付き合ってただろうな。 などもらしていたそうなんです。 男の人はどういった気持ちで こういったことをしているのですか? 何も考えずにしてるのでしょうか。 男の人の考えを少しききたいです。 女の人の意見もききたいので。 どうかおねがいします。

  • 元カレと一年振りに出かけました。彼の思いは?

    一年半付き合って、半同棲してました。 一年前に話し合いで、別れました。 理由はどちらかに、好きな人が出来たわけでもなく、 喧嘩をするようになり、その末にです。 私は30で、彼は25歳です。 それから、復縁を求めましたが、今は寄りを戻す気持ちはない と言われました。 連絡を経ち約半年振りに、彼の誕生日をきっかけに、 連絡をとりました。 それからは、彼からは、ほぼ毎日メールか、携帯がきます。 たわいのない、世間話ですが。 そんな連絡だけの関係が二ヶ月ほど続き、 今日二人で一年振りに食事へ行きました。 今だから話せるつきあっていた時の話しも軽くして、 楽しく話しもしました。 彼はまだ、若いので、彼女は、いませんが、女友達の話しもしたり。 帰りにまた、食事いこうと言われましたが、 彼はもう過去は過去でわりきってるのでしょうか? 意地っぱりで、プライド高いから、付き合っていた頃とはさすがに 違い、さばさばはした感じですが。 いま、また、こうして連絡がとれたから、復縁したいなんて、言ってしまえば、 今の関係がなくなる気がしていえません。 彼はどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに、今日誘ったのは私ですが、遠回しに飲みにいこうといわれたことは、 あるけど、彼からは言わない性格です。 体の関係は、別れてからは一切ないです。 教えて下さい。彼はただの友達として割り切ってるのでしょうか?

  • 振られた彼氏を忘れられません

    私の話を聞いて思ったこと、アドバイスがあったら、是非自由に返答お願いします。今、自分はかなり主観的になっているのいで、恋愛経験者や、第三者の意見を必要としています。 私には二年弱付き合った恋人がいましたが、安定期に突然別れを告げられました。理由は「もっと恋愛経験をつみたい」という彼の気持ちでした。確かに、彼は、私が初めての恋人で、すべてが私が初めてでした。 しかし、彼は、私のことが嫌いになったわけではないらしいのです。しかし、このままでは、将来浮気をしてしまうかもしれない、とか人間的に成長しない、とか色々彼なりに悩んだそうなのです。だから、私は「待っているから色んな人と経験して、それでもわたしのことがいいと思ってくれたら戻ってきて。待っているから」といいました。本心でした。 しかし、すごく後悔しました。彼が、他の女と付き合うなんて、頭ではわかってたようでも、実際はすごいいや!別れた今でもたまに連絡をとっていますが、「友達」っていうわけではないんです。必ずお互いの気持ちを確認してしまうし・・。いい感じになるからお互い好きなら付き合えばいいんじゃないかっておもうんですが、やっぱり、今は私とは付き合えないと言うのです。いつか戻ってきてくれるかもしれない・・・このままの関係はいいのでしょうか?自分は後悔するのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいますが、気になる人ができてしまい…

    27歳女です。 私には5歳年下の彼氏が居るのですが 現在つきあって2年目です。 一緒に暮らしていて、彼氏はとてもやさしい おだやかな人で、 私もこのひとしかいないな、と思って 2年近くつきあってきました。 けれど先日 友達の結婚式で知り合った人に すごく心を惹かれてしまったんです。 もっと話しをしてみたい、 二人で逢ってみたい、と 思ってしまったのです。 すぐに彼氏への罪悪感がわいてきて こんな考えはいけない、もし自分も同じ事をされたら 傷つくくせに、と思いとどまろうとしました。 その人には、私に彼氏がいることは言いました (その人はいま彼女はいないとの事でした) 連絡はとっちゃいけないと思いつつ、 メルアドだけ交換していたので 私から連絡してしまいました。 内容は、たわいのない「このまえはありがとう」 といった内容で、相手もそういう感じでした。 これからどうしたいのか、 彼氏と一緒に住んでいるのに。 もちろん普通に考えたら こんなことすぐやめるべきですよね? 彼氏が居るときに、他に好きな人ができた経験がなかったので とても自分にショックです。

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。