• ベストアンサー

彼氏がいるのに・・

気になる人が出来ました。 その人は彼氏と前の職場が同じで、その時彼氏に誘われて食事をした時に初めて紹介されました。 その後その人は近くの系列店に転勤になった後、私がたまたまそこにバイトで入りました。 正直、外見がすっごくタイプで多分一度会っただけならそんなに気にならなかったんですが、何回か話しているうちに中身も分かってきてどんどん気持ちが膨らんできてしまいました。 でも、その人はもちろん彼氏のことは知ってるし私のことをどう思ってるかなんて全く分かりません。 彼氏とは二年間同棲しててお互い一緒にいて当たり前みたいな感じです。彼氏のことはもちろん好きですが今はその人の事を考える時間が増えています。 私は今月一杯でそのお店を辞めるのでもう会うこともなくなります。 そうすれば自然に忘れられるんでしょうか?? 自分でもどーすればいいのか分からなくなってしまいました・・・ すっごく胸が苦しくて。。。 人に聞くことではないかもしれませんが、アドバイスなど何でもいいのでご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

相手が悪かったですよね。 他の人に目移りしてしまったり、気持が揺らぐ事は仕方ないと思いますよ。 心は自由なんですから、でも彼の元同僚となるとやっぱり縁が無かったんだと思います。 貴方が好きだからと気持を押さえきれずに、その彼とどうにかなってしまったら彼はどうなるか? 想像したらやっぱり忘れる選択しかないと思いますよ。 それにその彼だって貴方が同棲してるのを知ってるんですから貴方の気持ちを素直には受け取れないと思いますし悩むと思います。 ですから、やっぱり抑えないといけないと思います。人間ですから動物と違うのですから本能だけで行動してはいけないと思います。 理性で自分の気持をコントロールする事を今回の事で学習して下さい。 長い人生には、諦める事も思う様にいかない事も多々ありますから。 きっと顔を見なくなれば日常の生活に流されて忘れていくと思いますよ。 辛いと思いますが頑張って下さい。

you1224
質問者

お礼

>でも彼の元同僚となるとやっぱり縁が無かったんだと思います ほんとにそうですね。。。 いっそ赤の他人ならって思ってしまう自分もいて。 でもどーしようもない事ですもんね。 顔を見てる間は辛いかもしれませんが頑張って諦めます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pinkymoon
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

私も彼氏がいるのに好きな人が出来ました。というか両思い状態にまでなってしましました。けど、私には彼氏がいるし・・(とは言っても心はお互い離れてますが)もちろん相手はそれを承知でした。私の場合は、好きな人の方が私から離れていっていまいましたよ。辛かったけど、これが現実なのです。 彼氏が好きなら彼のところに戻るべきです。ここで気持ちを好きな人に伝えてしまうと両方を失ってしまう確立が高いですよ。刺激や寂しさを求めるだけではダメだと思います。彼氏じゃなくて気になる人が本当に好きなら彼氏とは別れてから恋をまたしてください。「二頭追うものは一頭も追えず」です。私も同じような経験をして説得力ないかもしれませんが、苦しさも辛さもわかります。けど、時間が忘れさせてくれますよ。質問者さまには愛してくれる彼氏がいるじゃないですか~。

you1224
質問者

お礼

今の彼氏と付き合ってから、他の人に目が行ったのは初めてだったので自分でも動揺してしまいました;; 二年間毎日一緒にいるから少し刺激がほしかったのかな?? 今の彼氏とは結婚も考えているのにこんなんじゃだめですね。 早く忘れて、彼氏を大事にします。 ご回答ありがとうございました。

  • teion123
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

気になる人とはこの際に連絡を絶ちなさい。そして、彼氏のところに戻りなさい。彼氏には何も言わずに。 もし、あなたが気になる人と食事に行ったりしだすと、あなたの胸なんかより彼氏の胸のほうがずっと苦しいでしょう。 あなたのわがままでどっちつかずの状態をとることだけは避けなさい。

you1224
質問者

お礼

気になる人とはバイト先でしか会わないので辞めてしまえば二度と会うことはなくなります。(連絡先を聞く勇気もないので;;) こんな気持ちのままで付き合ってても彼氏に失礼ですよね。 こんな気持ち、消えてほしいです・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは いわゆる浮気状態ですね。 このまま、自然の流れにして、2・3ヶ月、自分の心を見つめ直したらどうですか? 1、会わなくなって、自然に熱がさめる。 2、会わなくなって、もっと逢いたくなる。 1だったら、今のまま。 2だったら、今の彼ときれいに別れてから、新しい彼にアプローチする。二または絶対にしないように!!殺人とか起きても困りますから。

you1224
質問者

お礼

確かに自分の気持ちが分からない今は自然にまかせるしかないですね。。 辞めてしまったら連絡の取り様がなく、余計辛くなっちゃうので1になってくれればいいのですが;; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • 彼氏があそんでくれません

    こんばんは。いつもお世話になります。 最近、彼氏が私と向き合ってくれず、悩んでいます。 彼氏は、週3回コンビニの夜勤のバイトをしていて、それでは収入がたりないといい、空いた時間はスロットに時間を注いでいます。 私が仕事が終わった後、彼氏が夜バイトがない日は会う日にすると話し合って決めたのですが、最近、お互いに休みの日でさえ、スロットに行くといって会ってくれなくなりました。 私への気持ちがもうさめたのか?と聞くと、「そんなことはない。今はお金が必要だから、仕方ない。いずれ音楽で食べれないなら早く就職したい。」とはき捨てるように言われてしまいました。 彼氏には音楽で食べていくという夢が私とであう前からあるのです。 私はそのことを承知でお付き合いし、応援もしてきました。 練習であえなかったり、バイトであえなかったりそれならば私も我慢できるのですが・・・。最近、理由がスロットなんです。。。 2ヶ月後、両親が転勤し、今私が住んでいる実家から、両親がいなくなります。そうすることにより、おそらくうちで同棲しているのか?と思えるほど、うちに泊まるようになると思います。 私は朝早く家を出なければならないので、彼氏がスロットを終え(23時)帰宅するころは、私は寝ていることになります。そして、私が出掛けた後、彼はスロットに行き、バイトに行き、私が出掛けた後のうちへ帰ってくる。 こんな状態を冷静な目で見たご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 私は都合のいい女になってしまっているのでしょうか??

  • 不細工だから別れる

    私は彼氏の好みの容姿ではないようです 髪型や胸の大きさや目の形などを言われます 周りからは、彼氏は私を好きでいると言われ、私も愛されている実感はあります でもとても虚しい気持ちでいっぱいです 胸や目の事は私にとってはコンプレックスです 外見でなく中身で選んだと言われるかもしれませんが、嬉しいとは思えません 自分の外見が彼の好みとは違うことを悩む質問は見かけますが、皆さんどうやって受け入れているのでしょうか? これで別れを考えるのはおかしいでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    現在、付き合って一年1ヶ月の彼氏が居ます。同棲も一年してます。 けど、半年元カノとかぶってます…。その元カノとは8年付き合っていたらしいです。彼は転勤族で、遠距離だから向こうにバレてなかったらしいのですが…バレてから1ヶ月は黙認で付き合っていたらしいです。その後元カノの方に好きな人が出来て別れたそうです。それを5ヶ月も私は知らずに過ごしました。知ったきっかけは彼氏の携帯を見たからです。それからたくさんケンカしたものの、現在も同棲してます。でもまだ元カノの存在が気になるし、辛いです。8年付き合った元カノって、やっぱり引きずりますよね?いつか捨てられて戻っちゃうんじゃないか、不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の過去について。どう受け止めればよいのか。

    私は大学生で、彼氏は5個上です。 バイトで知り合って、彼の人間性に惹かれ お互い性格が似てるのもあってか自然と仲良くなり 今付き合って半年ほどになります。 今までの彼氏はずっと無理して自分を作ってきていたけれど、 今の人は素を見せられる大切な存在だと思ってます。 ただネックなことがあるのです。 彼氏の元カノは同じバイト先の人で、私は知っています。 もうみんなやめてしまっているのですが、 彼氏とその人が付き合っていたところも私は全部見てきました。 その時は私は元彼がどうしても忘れられず、ずっと引きずっていたので、 「へえ」くらいにしか思っていなかったのですが。 その2人は同棲していて、後半の方は全くうまくいってなかったのも知っていました。 あとで、バイトの友達に彼氏が私のことを途中から気になりだして、 悩んでいたということも聞きました。 そんな中彼氏がその人と別れ、私と付き合い、 もともと、同棲解除の話が出てたのもあり、すぐに彼女は引っ越していきました。 皆に後後報告したら、やっぱりそんな気はしてた。二人が一番自然だと言われましたが、 なかなか罪悪感は消えないし、 彼氏はその前の彼女も同棲中にうまくいかなくなり、 元カノと付き合いはじめたと元カノから聞いていました。 私はまだ大学生なので同棲したこともないからよくわからないですが・・ また同じことになるんじゃないかなという気持ちが少しあります。 彼氏は夢を追っている人でフリーターですが、 私は先日内定をもらうことができ、来年から社会人になります。 でもそれも今年までで、しっかり見切りをつけると約束してくれています。 もっとまともな人がいるんじゃないかと不安になる時もあります。 要点がまとまっていなくてすみません。 彼氏の人間性は凄く好きなんです。 面白いし、彼女に対してはまっすぐな人です。 それは元カノに対してもそうでした。 だからこそ冷静な目でこの状況を見ることができず、わけのわからない嫉妬に苦しみ、 更に彼氏のこの経歴を見ているとこの先は大丈夫なのか不安になるのです。 どうしたら、この焦っている自分を落ち着かせられるのでしょうか? 客観的な視点の意見が欲しいです。

  • 彼氏との同棲を両親に反対されました。

    今度、彼氏さんが一人暮らしをすることになりました。一人暮らしを始める理由は転勤(近場ですが)になり実家からの通勤に時間がかかるからなんですが・・。 普段、あまり逢うことができず「一緒に住む?」と言ってくれました。あまり頻繁に逢うことができないので私の一緒に住みたいと思っています。両親に「同棲したい」と言ったら反対されました。 「同棲して、もし別れた時に近所の人たちに「出戻り」と思われる。」 と言われました。世間体を気にしているだけに聞こえて、納得ができません。 皆様に質問ですが、娘が彼氏と同棲したいと言ってきたら、やはり 反対されますか?私と彼氏さんは26歳です。

  • 彼氏ってどうやって作る?

    彼氏ってどうやって作る? こんにちは、21歳の♀です。私はこの21年間生きていて一度も男性とお付き合いしたことがありません。 気付けば中学あたりからアニメに目覚め、二次元をこよなく愛すオタク的道に入っていました。 高校の時には好きな人は居たのですが、男性と話すのが苦手と言うのもあり、その恋は見るだけという形で終わってしまいました。 外見なのか性格なのか…どこかしら問題があるのかなんなのかわかりませんがモテた事もなく今日まで過ごしてきました。 そこで質問なのですが、彼氏と言うのはどうやって出来るのでしょうか? よく、飲みに行けば出来るよ!なんて言われますが…外見のコンプレックスと、あとは飲み屋の雰囲気が怖くてなかなか行けなくて… こんな私が彼氏というのを求めるのはダメでしょうか?それとも彼氏って自然に出来るものなのでしょうか…? あと、彼氏が出来ると楽しいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。

    彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。 5年間付き合っていた彼氏と先日お別れしました。 原因は私が彼との結婚に向き合えなくなったから、私が彼を好きなのか分からなくなり、情なのか愛情なのか分からなくなったからです。 そしてそう思っていた時に気になる人ができ、好きになってしまったからです。 彼氏とは別れて、今はその新しい人と付き合いだし、まだ1週間もたっていませんが、今彼と会っていてもなんだか胸のつっかえがとれず苦しいです。虚しい気分です。心にポッカリ穴が空いたような気分です。 時間が解決してくれる事なのか、本当はやっぱり元カレが好きだったのか…。 皆さんこんな経験ありますか?そのあとどうなりましたか?

  • 彼氏への励まし方が分からない

    3つ下の23歳の彼氏。彼氏への励まし方?が分かりません。二つあります。 この前、彼氏と電話をしてたのですが将来の不安が尽きないそうです。一つは彼氏は高校を中退しておりますが大検の資格?は取ってる状態です。今はバイトですが、上司から評判がいいのでいつでも社員にはなれる状態です。ですが、コールセンターなので違う所でちゃんと働きたいそうですが、彼氏は俺は学がないから。。と言ってくるのですが、こんな時はなんと言えばいいのでしょうか?私は高校は卒業してますが、ずっとフリーターですし学はありません。この時、なんと励ましてほしいのかなんという言葉を待っているのか分からないです。 もう一つは、彼の母は離婚しており三交代で働いてるから倒れないか心配してるみたいです。彼は仕送りしようか、でも俺も自分の生活でいっぱいだから、うんたらかんたら~どうしよう。的な感じです。この時にかける言葉も分からないです。私は、それは心配だね。。でも仕送りしても〇〇も生活キツイよね。的な言葉をかけてます。 ただ、彼は俺が仮に仕送りしてもお金は絶対に受けとらなと思う。とか言い出す始末です。正直なんて言葉が欲しいのか分からないです。彼はやたら同棲したがってるので、そしたら同棲して浮いた家賃代を仕送りくる?と言ってあげたいのですが私は同棲はしたくないのです。同棲拒否してるのは彼は知ってます。 彼は普段から悩みやすい性格です。この二つに対して、彼が待ってる言葉はなんでしょうか?心理を教えて下さい

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?