• 締切済み

不細工だから別れる

私は彼氏の好みの容姿ではないようです 髪型や胸の大きさや目の形などを言われます 周りからは、彼氏は私を好きでいると言われ、私も愛されている実感はあります でもとても虚しい気持ちでいっぱいです 胸や目の事は私にとってはコンプレックスです 外見でなく中身で選んだと言われるかもしれませんが、嬉しいとは思えません 自分の外見が彼の好みとは違うことを悩む質問は見かけますが、皆さんどうやって受け入れているのでしょうか? これで別れを考えるのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

• kaeruyan
回答No.17

人を傷つける言動を平気でしてしまう性格というのは、これから先も直るものではないと思いますが…それが今後も積み重なっていこうと耐えられるのならば、そのままお付き合いされるといいと思います。 整形でもしなければ変えようのないようなことをわざわざ言うなんて… 彼が自分の身の程に合った女性と惰性でつきあっているというなら、本当はこんな女性と付き合いたいという願望(いい女がいたら乗り換えたい)やらをのぞかせる言動もありうると思うのですが。 あなたが彼に愛されている実感があるというということは、そういうことでもなさそうなので、意地悪というか図々しい性格なんでしょうね。 上下関係が出来上がってるから、上の立場の彼は、あなたに何を言ってもいいとか思ってるんじゃないでしょうか。 そういう彼の「嫌な本性」を含めて好きだというなら、別れる必要もないかと思いますが。 どうしても引っ掛かることというのはずーっと引きずり続けますから、何年か続いたあと別れることになったなんて場合、その理由は結局今悩んでることと同じだったりするんだろうな~とは思いますね。

ivanishca
質問者

お礼

上下関係というと、むしろ私の方が彼に怒ったりすることが多く、 特別彼が上ということは感じません。 単にデリカシーがないのだと思いました。 一度話をしてから今は言わずにいてくれています。 今後の様子をみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#208751
noname#208751
回答No.16

あなたは彼は完璧で理想なのでしょうか? そんな事ないですよね。どこか嫌なとこあるでしょう? 外見で選んだ、中身は嫌いって言われたらそれはそれで嫌でしょう? 彼がバカなんですよ・・・なぜ彼女に好みではないって言うのか・・・ 知らなきゃそれで済むのにね。 私だって外見で夫の好みがあてはまるのはごく一部ですよ。向こうはイケメンだし・・・劣等感はすごくありますよ。それでもいいと言ってくれてるのでラッキーだったと思ってます。 でも見た目なんて子供産んだら劣化するし、中身が好きって言われる方が長続きするよ。

ivanishca
質問者

お礼

確かに、そこまで気にしてないなら言わずにいてくれればいいのにと思います。 「ラッキーだった」と考えるのは、なるほど、と思いました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.15

男性です。 それを言うかと思いますね。 言って直せるのもは言うのも良いかと思いますが 直せないものを言われてもね・・汗 彼は口が悪いのか 性格が軽いのか モンスタークレーマーになる素質十分ですね。 このままお付き合いし 結婚しても 彼がそう思ってるのだと  思いながら一緒に生活が出来ると思われるのなら お付き合いを続けても良いでしょうけど 普通は無理だと思いますよ。

ivanishca
質問者

お礼

直せないものをあえて言っている等、何も考えずに喋っていたのだと思います。 もうすこし気にして喋ってくれるとありがたいです。 ありがとうございました。

回答No.14

これを言うと世の中の女性陣から非難必至なんだが、どんな美人でも年をとれば若いときのような自信満々ではいられなくなる。 外見はそうやって変わっていくが中身は一生変わらない。 だから、君は彼の言葉を無視して、どっしりと構えていればいい。「ブサイクで何が悪いのよ!」と逆ギレしてみるのもいいかもな。

ivanishca
質問者

お礼

たしかに、もっと自信をもってどっしり構える、ということが、 私には一番足りていなかったように思いました。 ありがとうございました。

回答No.13

誰でも、外見・中味100%好みの異性と結婚できる訳ではありません。 彼は、貴女の外見は好みでないけれど、性質や心根が好きなのでしょう。 でも、結婚したらもっと遠慮がなくなって、胸や目の事を言いますよ。それに耐えきれないと考えるなら、お付き合いしない方がいいですね。

ivanishca
質問者

お礼

確かに、今後付き合いが長くなればなるほどエスカレートすると思います。 私もいちいち傷つきすぎないようになりたいです。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.12

外見の好みというのは人によっては重要な部分だったりします。 性格が合うので付き合っては見たものの外見がどうしても自分の理想ではないとなると、それが理由で別れるということはおかしいことではありません。

ivanishca
質問者

お礼

おっしゃる通り、付き合う相手に求めるものの優先度合いは個人差がありますね。 彼にも聞いてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

• ootemon
回答No.11

容姿のことを言われたら、彼氏の気になるところを言い返せばいいです。 それでおあいこでしょう。

ivanishca
質問者

お礼

言いたい気持ちはありますが、なおさら「言ってもいい」と思われそうでこわいです。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.10

言われると言うのは、聞き出したら好みが違ったということ?それともしょっちゅう「胸のデカい子が良かったのに~」と言われるのでしょうか。 後者は男の中でも最低な部類で、そういう男は男性からしてもドン引きです。 あなたを幸せにするとは到底思えませんので、そういう意味で別れて正解ですよ。 前者であれば気にする必要はありません。 理想通りとはいかないのが普通です。彼氏だって理想通りではないでしょう? 胸の大きな人は体にも肉がつくので、その辺りを悩まれます。 逆に質問者さんはスレンダーなんじゃないかな。 世の中無い物ねだりですよ。

ivanishca
質問者

お礼

時々冗談っぽく突かれたりをします。 そこまで露骨に言われるわけではないので、私の考えすぎな部分もあるかと自分でも思います。 世の中無い物ねだり、おっしゃる通りだと思います。 ありがとうございました。

• roseredd
回答No.9

あと一回でも彼がその事を言い出したら「もう別れる」と大きな声でキレる!! そのあと泣いて 「私だけ好きでも悲しい。整形はしない。私を愛してくれる男と一緒にいることにする」等言ってみては?ショック療法です。もう言わなくなると思いますよ?

ivanishca
質問者

お礼

「私を愛してくれる男と…」は、最終手段として使わせて頂きたいと思いました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.8

気にしていることを言われるのはつらいですよね。たぶん、あなたが気にしていないと思って軽い気持ちで言っているんだと思います。それなりにコンプレックスに思っていて、言われるとつらいということを率直に伝えたほうがいいと思います

ivanishca
質問者

お礼

次言われたら、もっとはっきりコンプレックスだから、と伝えます。 ありがとうございました。