• 締切済み

不細工だから別れる

私は彼氏の好みの容姿ではないようです 髪型や胸の大きさや目の形などを言われます 周りからは、彼氏は私を好きでいると言われ、私も愛されている実感はあります でもとても虚しい気持ちでいっぱいです 胸や目の事は私にとってはコンプレックスです 外見でなく中身で選んだと言われるかもしれませんが、嬉しいとは思えません 自分の外見が彼の好みとは違うことを悩む質問は見かけますが、皆さんどうやって受け入れているのでしょうか? これで別れを考えるのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.17

人を傷つける言動を平気でしてしまう性格というのは、これから先も直るものではないと思いますが…それが今後も積み重なっていこうと耐えられるのならば、そのままお付き合いされるといいと思います。 整形でもしなければ変えようのないようなことをわざわざ言うなんて… 彼が自分の身の程に合った女性と惰性でつきあっているというなら、本当はこんな女性と付き合いたいという願望(いい女がいたら乗り換えたい)やらをのぞかせる言動もありうると思うのですが。 あなたが彼に愛されている実感があるというということは、そういうことでもなさそうなので、意地悪というか図々しい性格なんでしょうね。 上下関係が出来上がってるから、上の立場の彼は、あなたに何を言ってもいいとか思ってるんじゃないでしょうか。 そういう彼の「嫌な本性」を含めて好きだというなら、別れる必要もないかと思いますが。 どうしても引っ掛かることというのはずーっと引きずり続けますから、何年か続いたあと別れることになったなんて場合、その理由は結局今悩んでることと同じだったりするんだろうな~とは思いますね。

ivanishca
質問者

お礼

上下関係というと、むしろ私の方が彼に怒ったりすることが多く、 特別彼が上ということは感じません。 単にデリカシーがないのだと思いました。 一度話をしてから今は言わずにいてくれています。 今後の様子をみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#208751
noname#208751
回答No.16

あなたは彼は完璧で理想なのでしょうか? そんな事ないですよね。どこか嫌なとこあるでしょう? 外見で選んだ、中身は嫌いって言われたらそれはそれで嫌でしょう? 彼がバカなんですよ・・・なぜ彼女に好みではないって言うのか・・・ 知らなきゃそれで済むのにね。 私だって外見で夫の好みがあてはまるのはごく一部ですよ。向こうはイケメンだし・・・劣等感はすごくありますよ。それでもいいと言ってくれてるのでラッキーだったと思ってます。 でも見た目なんて子供産んだら劣化するし、中身が好きって言われる方が長続きするよ。

ivanishca
質問者

お礼

確かに、そこまで気にしてないなら言わずにいてくれればいいのにと思います。 「ラッキーだった」と考えるのは、なるほど、と思いました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.15

男性です。 それを言うかと思いますね。 言って直せるのもは言うのも良いかと思いますが 直せないものを言われてもね・・汗 彼は口が悪いのか 性格が軽いのか モンスタークレーマーになる素質十分ですね。 このままお付き合いし 結婚しても 彼がそう思ってるのだと  思いながら一緒に生活が出来ると思われるのなら お付き合いを続けても良いでしょうけど 普通は無理だと思いますよ。

ivanishca
質問者

お礼

直せないものをあえて言っている等、何も考えずに喋っていたのだと思います。 もうすこし気にして喋ってくれるとありがたいです。 ありがとうございました。

回答No.14

これを言うと世の中の女性陣から非難必至なんだが、どんな美人でも年をとれば若いときのような自信満々ではいられなくなる。 外見はそうやって変わっていくが中身は一生変わらない。 だから、君は彼の言葉を無視して、どっしりと構えていればいい。「ブサイクで何が悪いのよ!」と逆ギレしてみるのもいいかもな。

ivanishca
質問者

お礼

たしかに、もっと自信をもってどっしり構える、ということが、 私には一番足りていなかったように思いました。 ありがとうございました。

回答No.13

誰でも、外見・中味100%好みの異性と結婚できる訳ではありません。 彼は、貴女の外見は好みでないけれど、性質や心根が好きなのでしょう。 でも、結婚したらもっと遠慮がなくなって、胸や目の事を言いますよ。それに耐えきれないと考えるなら、お付き合いしない方がいいですね。

ivanishca
質問者

お礼

確かに、今後付き合いが長くなればなるほどエスカレートすると思います。 私もいちいち傷つきすぎないようになりたいです。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.12

外見の好みというのは人によっては重要な部分だったりします。 性格が合うので付き合っては見たものの外見がどうしても自分の理想ではないとなると、それが理由で別れるということはおかしいことではありません。

ivanishca
質問者

お礼

おっしゃる通り、付き合う相手に求めるものの優先度合いは個人差がありますね。 彼にも聞いてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

容姿のことを言われたら、彼氏の気になるところを言い返せばいいです。 それでおあいこでしょう。

ivanishca
質問者

お礼

言いたい気持ちはありますが、なおさら「言ってもいい」と思われそうでこわいです。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.10

言われると言うのは、聞き出したら好みが違ったということ?それともしょっちゅう「胸のデカい子が良かったのに~」と言われるのでしょうか。 後者は男の中でも最低な部類で、そういう男は男性からしてもドン引きです。 あなたを幸せにするとは到底思えませんので、そういう意味で別れて正解ですよ。 前者であれば気にする必要はありません。 理想通りとはいかないのが普通です。彼氏だって理想通りではないでしょう? 胸の大きな人は体にも肉がつくので、その辺りを悩まれます。 逆に質問者さんはスレンダーなんじゃないかな。 世の中無い物ねだりですよ。

ivanishca
質問者

お礼

時々冗談っぽく突かれたりをします。 そこまで露骨に言われるわけではないので、私の考えすぎな部分もあるかと自分でも思います。 世の中無い物ねだり、おっしゃる通りだと思います。 ありがとうございました。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.9

あと一回でも彼がその事を言い出したら「もう別れる」と大きな声でキレる!! そのあと泣いて 「私だけ好きでも悲しい。整形はしない。私を愛してくれる男と一緒にいることにする」等言ってみては?ショック療法です。もう言わなくなると思いますよ?

ivanishca
質問者

お礼

「私を愛してくれる男と…」は、最終手段として使わせて頂きたいと思いました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

気にしていることを言われるのはつらいですよね。たぶん、あなたが気にしていないと思って軽い気持ちで言っているんだと思います。それなりにコンプレックスに思っていて、言われるとつらいということを率直に伝えたほうがいいと思います

ivanishca
質問者

お礼

次言われたら、もっとはっきりコンプレックスだから、と伝えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして似たような外見の人に惹かれるの?

    肌の色、髪型、体系、目の形・・・など、容姿を見た限りでは、好きになるのはいつも似たような外見の人です。 どうして似たような外見の人に惹かれるのでしょうか? 人の好み・タイプはいつから出来るのでしょうか? 生まれる前から?成長する過程で? 好みというのは遺伝が関係するのでしょうか?

  • なぜ綺麗とか可愛いとかいってくれないんですか?

    こんにちは 彼氏は私の容姿のことを全く褒めません。 会社の人や周りの人は○○さん(私)は綺麗だね~とかすごく美人とか、もてるでしょ~とか社交辞令でもちゃんと言ってくれます。 彼氏は綺麗だとか言ってくれないし、自分でも自分の顔にすごくコンプレックスをもっているので、正直整形したいです(整形と言ってもそんなにわらかないくらいのプチ整形) それを彼氏に伝えると大激怒! 「プチだろうがなんだろうが嫌だ!整形したらほんとに別れるから!!今の顔のままでいい!」と言われました でも彼氏に好きなとこを聞いても、性格のこととかしか言わないし、正直外見は好きじゃないのかなと・・・ 私は化粧とか髪型とか精一杯頑張って綺麗にしてるのに、ちゃんと見て褒めてくれないのはすごく悲しいし、やっぱり可愛くないんだよねぇ・・と卑屈になってしまいます。だから綺麗と言ってもらう為に整形したい!って思っちゃいます 男の人は綺麗な人にはやっぱり、綺麗とか可愛いとかちゃんと言ってあげますよね??言わないのは、そう思ってないから? 最近鏡見るのも嫌になってきました・・

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • 他の女性を誉める彼氏。

    職場恋愛です。 彼氏が先輩の容姿を誉めました。 「好みの系統。目が好き。それ以外は好きじゃないし異性として何とも思わない」 私の事を「目だけじゃなくて全部好き。もろ好み」と言ってくれますが他の女性を好きと言われて嫉妬しています。 元々私は外見にコンプレックスがあり、特に目が嫌いです。 切れ長二重でつり目。典型的なブス。 先輩は可愛らしいくりくり二重。 やっぱり、彼氏も大きい目が好きなんだ。 、ネガティブになります。 仕事で毎日先輩の顔を見るたびに「私なんて勝ち目ない。私の大好きな彼氏を落としたんだもん。この目にはかなわない。」と思っています。 仕事も食事もままならず、死にたいです。 「自分に自信を持って」と言われても、「自信を持ったって貴方が先輩の目が好きな事は紛れもなく事実じゃん。どうしようもないね」と嫌味を言ってしまいます。 どうすれば気にしなくなりますか? どんな事でも構いません。ご意見下さい

  • 外見コンプレックス

    目鼻立ちがくっきり していたり 胸が人より大きく お尻も綺麗だと 人には言われます。 女子には羨ましいと言われますし 男性からいやらしい目で見られたり 私は いつも外見で損をしています。 中身を見て欲しくても勝手なイメージで 判断されてしまいがちで。 コンプレックスです。 せっかく好きな人が出来ても 身体しかみられていないんじゃ ないかと いつも進展ができません コンプレックスどう克服したら 良いでしょうか。

  • どうしようもなく心が醜い

    自分を包み隠さず書きます。 僕は外見で女性を見ています。 好みの外見の女性の子孫を残したいと考えています。 体つきで女性を見ています。 肌の色、目の大きさ、顔のバランスで女性を見ています。 僕には付き合って6年になる彼女が居ます。 彼女と初めて出会った時 僕はもう二度と会いたくないと思いました。 その理由は外見でした。 顔も好みではなく、アトピーで肌が黒く、太っていました。 僕は会わないようにしました。 しかし、偶然が起こり何度も会うことになり 僕は彼女の性格に惚れ、付き合う事になりました。 僕は彼女を外見で見て、何度も別れようとしました。 その度に彼女の性格に惹かれ、ますます離れられなくなりました。 いつも僕の事を理解してくれて いつも僕だけを見てくれていて、僕を安心させてくれる 僕の良い部分も悪い部分も知ってくれている。 誰よりも何でも気軽に話せる 彼女は僕にとって居なくてはならない存在で まるで神様のような存在です。 でも僕は、顔が好みで細くて白い肌の女の子とやりたいと思っています。 今回、そんな女性が僕に告白してくれました。 その人の外見は僕の好みのど真ん中でした。 しかし、信用できません。 見え透いた嘘をつきます。 考え方も行き当たりばったりで子供のようです。 その人には、その人のそういう性格も含めて信用してくれている心優しい彼氏が居ます。 その人は僕を外見で見てくれたようで 僕にこう言いました。 「(彼氏の)中身は完璧だけれど外見が好みではないから君と付き合いたい」と。 お互いに今の恋人と別れて、付き合おうと考えています。 周りの友達は「地獄に落ちる」と言っています。 彼女の周りの人達も同じ様な事を言っているそうです。 僕も同じように思っています。 僕はその子と会った日から、自分の考え方が気持ち悪くて 食欲が無くなり、食べても戻してしまうようになりました。 みなさんは、どう思われますか。 また、みなさんならどうしますか。

  • 彼氏がギャル好き

    17歳です。 黒髪のストレートで、メイクもしていません。 私はギャルの人に、外見ばかり気にして中身を磨いていないような偏見があって、正直好きではありません。 高校生でメイクをしたり髪型を派手にしている人に対しては、親からお金を貰ってそんなことに費やして・・・と思ったりします。 でも、彼氏は見た目もチャラめで、ギャルが好きです。 髪染めてよ、パーマかけてよ、メイクしてよとしょっちゅう言われます。 だったらギャルの子と付き合えばって言うと、それは嫌だって言います。 茶髪は好きじゃないしメイクも好きじゃない、と何度も言っているのに、それでもまた要求してきます。 彼氏は私を好きと言ってくれますが、自分が彼氏の理想と違いすぎて不安です。 彼氏は内面よりも外見を重視する人なので、彼氏好みのギャルが寄ってきたらそっちにいってしまいそうです。 正直彼氏の好みには合わせたくありません。 でも彼氏の好みと自分の違いにたまらなく不安になります。 実は一度彼氏の要求に合わせてメイクをしてみたのですが、自分のメイクの似合わなさにすごく違和感を覚えました(汗 それでも彼氏に合わせるべきなのでしょうか。

  • 不細工で彼女できないってのは甘えですか?

    僕はほんとにモンスター級の不細工です! エラが張ってて、顔がでかくて壺みたいな形をしています。 頬骨に関しては出っ張りすぎてもはや武器(鈍器)です 目は小さく離れ目で、目と目の間が5センチ以上あります。 あごが短いので体重は標準ですが2重あごみたいになります。 肌もボロボロで気持ち悪いです。 鼻もカギ鼻で小鼻が大きく、取りあえず変です。 あとは全体的にぐちゃぐちゃしてます。 標準的な容姿から何もかも逸脱しています。 今まで多くの人を見てきましたが、正直僕よりも不細工な人を見たことがありません。 こんな顔でもかろうじて生きてきましたが、こんな顔でも彼女はできるでしょうか?