• ベストアンサー

2年目の彼氏

今まで気が多く、いろんな男の人に目移りしていた私が、初めてたった一人の人と2年以上付き合っています。 この先も、変わらず続いていくのだと思います。 これまで、好きすぎる人とはうまくいきませんでした。 今の彼は、初めは好みではなかったのに、今となってはかけがえのない存在です。 でも、どうしてかときどき妙に冷めた気持ちになるときがあります。 このままなれ合いになって、お互いいいたいことぶつけあって、疲れていって。 愛しいって思える気持ちは期限はないのだろうか? そんなことを疑問に思う事ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazy-moon
回答No.2

こんにちわ。 早速ですが、今私も同じような状況です(汗) 付き合ってる期間は質問者様より全然短いのですが、今の彼氏は本当にすごく大切に思います。 と、いうか初めて付き合ったのが今の彼氏なんですが…。 何度も質問者様のような気持ちになってしまって、何度も彼氏を困らせてきました。 今も「愛してる」って気持ちとかが不安になって、その事を素直に彼氏に伝える事が出来ず、一方通行のケンカになってしまったりする事が多々あります。 でも、期限があるとは思えないんです。 自分に余裕がなかったり、不安になってしまった時など冷めたようになってしまうんですけど、相手に安心感を与えてもらえるとまた「あー、やっぱりこの人じゃなくちゃダメなんだなー」と考えたりしてしまいます。 今現在、結婚の約束までしてもらってますが、それでも結局他に好きな子が出来るんじゃないの?とか、他にも可愛い子一杯居るんだから、私以外でもいいんでしょ?とか………色々と考える事もあります。 でも、これって結局は自分の意思か気持ち次第なんですよね。 自分の思ってる事を相手にうまく伝えられなかったり、素直になれないだけで心がぐちゃぐちゃになってしまって、それに耐えられなくなって「もういいや」って気持ちになってしまうと私はよく彼氏に対してなど冷めてしまいます。 だから最近は素直に何でも言うように心掛けるようにしてるんですが…。 質問者様はどんな時に冷めてしまいやすいですか? 本当に相手を愛してるなら…愛してるからきっと冷めてしまいそうになったりしてしまうんだと思います。 自分が想い続ける限りは愛していけます。 絶対、って言葉は使えませんが、気持ちは自分次第で続いていくものだと思います。 質問者様の「愛してる」って気持ちが続けば、続いただけ期限は延々続いていくものだと思います。 色々と悩む事もあると思いますが、本当に好きだと思えるなら質問者様の気持ちは相手の事だけを見続ける事が出来る思います。 どうぞお幸せにo(^-^)o

chaco001
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の意志か気持ち次第、とはまさにその通りですね。 私が冷めた気持ちになるときは、喧嘩の内容があまりにもくだらなく、お互いの醜さを痛感する時です。 昔、大好きで付き合っていた人には言えなかった事も、今の彼には言ってしまいます。言わなくてもいい事までカッとなって、売り言葉に買い言葉。 それだけ心を開いてる、といえば聞こえはよいのですが…。 このままではダメですね。 とても大切な存在なので、まずは自分から変わる努力をしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• hazy-moon
回答No.3

No2のhazy-moonです(汗) 今質問者様が私からの回答に対し、「大切な人」と言ってましたよね(^_^)? そうやって素直に言えるんですから、その調子で大丈夫だと思います☆ 自分の相手を想ってる気持ちに素直になれる事が一番だと思います♪ 質問者様に伺いたいのですが、毎日楽しいですか? 幸せですか? 少しでも何か幸せかなー?って思える関係を築いていかれてるのなら、きっともっと幸せになれると思いますv 頑張って下さいねっ☆

chaco001
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます☆ 何度喧嘩をしても、やっぱりこの人以外は考えられないと感じます。 素直さって大事ですよね! 励みになりました。

回答No.1

こんにちは。早速お答えしますが、そう疑問に思う事は多々ありますよ。私は29の既婚の女で、基本的に”いろんな男の人に目移り”する事は無いのですが、付き合ってしばらくするとかなり冷めた気分になる、と言う事は今まで付き合って来た人全てに言える事です。今の主人に対しても同じ事が言える事は言えるのですが、主人への愛が”冷めた”と感じた事はありません。そこで始めて私は”ああ。私はきっと本当に旦那の事が好きなんだ”と気付きました。私は今の主人と結婚して3年、知り合って8年になりますが、付き合い始めの頃はとても大きな恋愛感情があると私も確信出来る程でした。ですが、今はそれも落ち着き”好きで好きでしょうがない”という感じは無くなってます。 私も”愛しいと言う気持ちって本当に続くのかな...?”とよく思いますが、私の今までの経験から考えて、付き合い始めの様な”恋”の感情は残らないかも知れませんが、本当に好きな相手だったら”愛”はちゃんと続くと思いますよ。

chaco001
質問者

お礼

ありがとうございます。 8年越しの大恋愛、すごいですね。 そうゆう方の、愛はちゃんとつづいていく、という意見はとても励みになります。