• ベストアンサー

付き合って二年になる彼氏がいます。

付き合って二年になる彼氏がいます。 お互い仕事しながら資格の勉強をしています。週一で学校で会うだけで、デートらしいデートはしばらくしていません。 半年近くキスもセックスもありません。(もともとそういうことに積極的な人ではありませんでした) 時々、今でもちゃんと愛されているのか不安になります。でも彼のことを思い出すと、ちゃんと愛されているはずだと思うのですが……。 でも不安が拭い切れず、彼に不機嫌な態度をとってしまいそうで、重い女になりそうで恐いです。 皆さんは恋愛で不安になったときどうやって乗り越えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕の恋愛論?は「正直に」です。不安に思うなら僕なら聞きます。 逆に相手にも聞いてもらいたいし、情で付き合いが続いてたら自分もショックでしょう? しかももしそうなら、今までの時間ももったいないし。次に進めないとおもってます。 聞いてしっかり話して納得する。できないなら別れる。淡白に聞こえるかもしれないですが、 自分と相手のことを考えるとこれが一番だとおもってます。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に、大事ですね。 私はいつもそれが足りないのかなと思いました。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 皆さんは恋愛で不安になったときどうやって乗り越えますか? 自分が相手を愛しているか自問します。 まだ愛していると思えば、一緒に楽しくなる方法を考えます。 愛してない、との結論に達すれば、別れます。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に楽しくなる方法を考えたいと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ええと、質問者さんは彼のことを愛していますかね?彼は貴女に愛されていると感じていますかね?私の回答はそれだけです。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと考えてみましたが、愛してます。 でもちゃんと彼に伝える努力をしていなかったかもしれません。

回答No.2

真の目的は身体関係を欲したいが為なのでしょうか?恋愛関係途上段階で不安は必需的に付き物です。不安の存在しない恋愛は御座いません。過酷な表現ですが自らの思い込みは厳禁ですよ。恋愛感情に対する不安を乗り越える手段は、先ず相手の気持ちに成り代わり 自らを多少犠牲に。自然と歩み寄りの”心情”が生み出されます。御相手と長期に渡る恋・愛の関係持続意向ならば順序を経た意思疎通を段階的にです。と、感じました。・・・大阪在住・48歳男性 一意見です。身勝手解釈失礼致します。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えさせられました。 歩み寄る努力をちゃんとしたいです。

回答No.1

僕なら、半年近くもエッチもキスも無ければ別れます。 魅力が無いから、しないんです。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時々そうなのかなって不安になります。

関連するQ&A

  • 彼氏との初H

    皆さんは付き合ってどのぐらいで彼氏(彼女)とセックスをしますか? 付き合って1ヶ月ちょっとなのですが、そんな雰囲気になりません。デートをしても手をつなぐまでです。キスもないのですが・・・。以前彼氏が「あんまり、付き合ったことがない。付き合ってもすぐ別れていた。」と言っていました。私たちはお互い仕事の時間が違い、週1日ぐらいしか会えません。 皆さんは付き合い始めて彼女の方から求められるのは「え?」と思いますか?

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • 遊び目的?彼氏に対する不安

    初めて彼氏ができました。学生の女です。彼は同じ部活で同級生です。彼の告白で付き合い始めました。付き合ってまだ2週間です。 彼氏は優しいです。私が落ち込んでいるとわかるとすぐ連絡をくれたりします。とても気遣いをしてくれます。ですが遊ばれているのではないかと不安です。 彼はスキンシップが激しいです。私の嫌がることはしませんが、結構積極的にスキンシップをされます。キスは2回目のデートでした。 先日家に呼ばれ行った際は濃厚なスキンシップをしました。ですが、セックスはまだ早いよね?といってしようとしませんでした。 付き合って2週間で濃厚なスキンシップをしてくる男性は、遊び目的なことが多いですか?遊び目的でなくても、このような行動をとる方もいるのでしょうか? 初めての彼氏で、大好きなのでとても不安です。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • 彼氏についての相談です。

    今付き合い始めて半年が経つ彼氏がいます。 お互い大学生で彼の方が2つ年上です。 彼は今まで恋愛経験がなく、私が初めての彼女だそうです。 私はそれなりに恋愛はしてきましたが、自分からはあまり積極的になれずいつも受け身で、今までお付き合いしてきた人達も積極的な感じの方ではありましたが、あまり性欲など強い人ではありませんでした。 半年付き合っていますが、キスの経験はありません。 手を繋ぐことはよくありますが、それ以上の事は全くありません。 日頃のスキンシップも多い方ではありません。 2人とも性に関して興味がないというか、したいとはあまり思っていないようです。 私は好きな人となら全然キスとかしてみたいです。 でも彼がそれをどう思っているかが分かりません。 生粋の草食形男子といったところでしょうか。 私に触れるとき、いつも恐る恐るです。笑 私としてはもっと触ってもいいし、私だってもっと触りたいです。 彼がどう思っているかが気になります。 でもそんな事仲良しでも聞けないです…。 皆さんならどう思いますか? 男性の意見も女性の意見も聞かせてください!

  • 初めての彼氏、性のこと

    今春大学生になるのですが、先日初めて彼氏ができました。 彼は3年あまりの間友達だった人で、私が地方に進学するのを機会にだめもとで告白すると了承してくれました。 これまで3回ほどデートをしましたが、すべて彼の家に遊びに行きました。 以前から結構なんでも話す友達だったので、向こうも自分が私の初めての彼氏である事を知っています。(ちなみに彼の方はこれまで数人とつきあった事があります) 一度目のデートでは隣に座って話した程度、二度目でキス、三度目はディープキスされました。 キスされるのはイヤではなく、むしろ好きな方だとは思うのですが、 どうやら彼はセックスしたいみたいなんです。 彼が童貞であるのかは知りませんが、私は処女です。 だから初めてのセックスにとても恐怖感がありますし、不安です。 これから遠距離恋愛になるので会える事も少なくなり、GWや夏休みといった機会に彼が求めてきたらどうしようかと思います。 個人的には彼の思いは受け止めてあげたいし、セックスしたくないわけではないのですが、今は恐怖感、不安感が大きくできそうにありません。 同じような状況を経験した方などのアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 私に魅力が無いのでしょうか?彼氏がセックスしてくれません

    付き合って半年の彼氏がいます。 同い年の大学生です。 お互い過去の恋愛で経験済みであるにも関わらず、彼は1度も私を求めてきません。 私は過去にお付き合いをしてきた男性(3人)とはセックスをしてきました。彼らに教えられた訳ではないのですが、私にとってセックスとは【相手の事が好きだから】【愛を確かめるため】の延長上にある行為だと思っています。 性欲が強い訳ではありませんが、それでも好きな彼とだからこそ(スキンシップとしても)セックスをしたいのです。 流石に彼との初めてのSEXを自分から誘うことはできません…。 また、以前彼に『好きな相手だからこそ、触れられない』と言われました。 『好きな相手だからこそ触りたい!』と思っている私にはその気持ちが分かりません。 友人からは大切にされている証拠だと、言われましたが、 私としてはいち女として、自身をなくしてしまいます。 【お互い好き=セックス=愛されている】と考えてしまう私は セックスが無い状況=【愛されていない】で結んでしまいます。 キスすらまともにしてくれない彼…私はこのまま我慢し続けなくてはいけないのでしょうか、また彼の心情を知りたいです…。

  • あっさりした付き合い方の彼氏との今後について。。。

    長文失礼いたします。 私は27歳で、付き合って3週間の同じ歳の彼氏がいます。 合コンで知り合い、彼氏のほうから告白され付き合い始めました。 先日彼氏の家へ行ったのですが、急に彼氏の機嫌が悪くなり、 冗談ぽくではあったのですが、「もう帰れ」とか言われました。 何度かご機嫌を伺ったのですが、イヤな雰囲気になってしまったので 「もう帰るね」と言い、帰ろうとすると 「俺のこと考えてくれてる?」と言われたので 「どういうこと?」と聞き返すと 「俺も仕事で朝早いし、平日こんな感じで会うのは正直きつい。平日会うのはやめよう」と言われました。 彼は基本的に多趣味で、自分の時間が大切らしく、週1回会えばいいタイプみたいなんですが、 私はできれば週3回位は会いたいタイプです。私の会いたいという気持ちを伝えると、 「お互い考えてみよう」ということで話を終わらせ、バイバイのキスをして帰りました。 その日私が家へ帰りつくころ彼から 「このまま付き合っていくのはおまえがツラいと思うし、俺もきつい・・・」という内容のメールがありました。 私はお互い譲りあえるところは譲りあって、うまくやっていける様に がんばろうという気持ちでいたんですが・・・ バイバイのキスはしたのに 私が家へ帰っている30分ほどの間に気持ちが落ちたのでしょうか。 これはもう別れたがっているということなのでしょうか。 私も彼の付き合い方に合わせていっても 今後うまくやっていけるかどうか不安になってきてしまいました。 早めの別れを決断するべきなのか。。。 もう少し様子をみてがんばってみたほうがいいのか。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。