• ベストアンサー

付き合って二年になる彼氏がいます。

付き合って二年になる彼氏がいます。 お互い仕事しながら資格の勉強をしています。週一で学校で会うだけで、デートらしいデートはしばらくしていません。 半年近くキスもセックスもありません。(もともとそういうことに積極的な人ではありませんでした) 時々、今でもちゃんと愛されているのか不安になります。でも彼のことを思い出すと、ちゃんと愛されているはずだと思うのですが……。 でも不安が拭い切れず、彼に不機嫌な態度をとってしまいそうで、重い女になりそうで恐いです。 皆さんは恋愛で不安になったときどうやって乗り越えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕の恋愛論?は「正直に」です。不安に思うなら僕なら聞きます。 逆に相手にも聞いてもらいたいし、情で付き合いが続いてたら自分もショックでしょう? しかももしそうなら、今までの時間ももったいないし。次に進めないとおもってます。 聞いてしっかり話して納得する。できないなら別れる。淡白に聞こえるかもしれないですが、 自分と相手のことを考えるとこれが一番だとおもってます。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に、大事ですね。 私はいつもそれが足りないのかなと思いました。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

> 皆さんは恋愛で不安になったときどうやって乗り越えますか? 自分が相手を愛しているか自問します。 まだ愛していると思えば、一緒に楽しくなる方法を考えます。 愛してない、との結論に達すれば、別れます。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に楽しくなる方法を考えたいと思います。

• eroero1919
回答No.4

ええと、質問者さんは彼のことを愛していますかね?彼は貴女に愛されていると感じていますかね?私の回答はそれだけです。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと考えてみましたが、愛してます。 でもちゃんと彼に伝える努力をしていなかったかもしれません。

回答No.2

真の目的は身体関係を欲したいが為なのでしょうか?恋愛関係途上段階で不安は必需的に付き物です。不安の存在しない恋愛は御座いません。過酷な表現ですが自らの思い込みは厳禁ですよ。恋愛感情に対する不安を乗り越える手段は、先ず相手の気持ちに成り代わり 自らを多少犠牲に。自然と歩み寄りの”心情”が生み出されます。御相手と長期に渡る恋・愛の関係持続意向ならば順序を経た意思疎通を段階的にです。と、感じました。・・・大阪在住・48歳男性 一意見です。身勝手解釈失礼致します。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えさせられました。 歩み寄る努力をちゃんとしたいです。

回答No.1

僕なら、半年近くもエッチもキスも無ければ別れます。 魅力が無いから、しないんです。

mimihoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時々そうなのかなって不安になります。