• ベストアンサー

人を浮かせる方法をご存知な方いらっしゃいませんか??

今度企画で"人を宙に浮かせる"というのをやるんです。 風船が一番面白そうなのですが、現実的な数がわからないんです。 最低でもどのくらい必要かわかる方、いらっしゃいませんか? もしくは他に人を浮かせる方法、ご存知な方、いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10563
noname#10563
回答No.4

風船だと結構数が必要ですよ・・・ 直径30cmくらいの風船だと,1個あたりの浮力は せいぜい14g 風船の重量も引かないといけません。 よって,体重50kgくらいの人だとざっと4000個 位は必要なんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• upako217
回答No.3

下の2の者です。 下で紹介させていただいたアメリカのほうのサイトをみたら、どうみても風船おじさんの20個というのは嘘ですね。 大変失礼しました。

takatsuki
質問者

お礼

いえいえ、風船で飛べるという事が確認できました。 恐らく写真を見る限りでは500個くらいではないでしょうか? これも現実的な数字です。 アメリカが出来てるんだから、同じ人類である日本人も 飛べると信じてみます(笑) ありがとうございました!!

• upako217
回答No.2

こんにちは。 昔騒がれた「風船おじさん」は、20個のヘリュウム風船をつけて、横2m縦70cmの檜風呂を改造した「ファンタジー号」で飛び立っていったらしいですよ。 これには、食料等も乗っていたそうです。 アメリカのサイトですが、こんなのもありました。 全然参考にならないかもしれないですが・・・。

参考URL:
http://www.clusterballoon.org/logbook/logbook.html
noname#17451
noname#17451
回答No.1

時間とお金があれば簡単なことだと思うのですが、変に成功しても 昔風船で飛んで行っちゃった「風船おじさん」の二の舞にだけは 気をつけてくださいな! 回答 手品では?