OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアマット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126133
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

どなたか、通販のエアマットの使い心地を教えていただけませんか?TVでは、パスカルの原理~~と言っていますが、使用経験のある方にお伺いするのが一番いいかと思いまして。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

僕はマジックエアーベッドというものを買いました。パスカルの原理~という商品と同じか分かりませんが、電動ポンプつきで1分でふくらみ、40トンのダンプカーが乗っても大丈夫というものです。
セミダブルサイズで1.1万円くらいでした。
寝心地は良いです。硬めに入れるとプヨプヨ感もなく、しっかりしています。
ただし、空気を入れたままにしていたら、素材の表面を内部でつないでいる柱のような部分(チャンバーとか言っていました)が内部で取れてしまい、最終的には全部のチャンバーが外れて別途の形を保てずにボールのようになってしまいました・・。
空気の入れすぎ&長時間空気の入れっぱなしには注意です。毎日空気を抜けば良いと思いますので、常設するには向かないかもしれません。
お礼コメント
vvmama

お礼率 100% (4/4)

ご親切に回答いただきましてありがとうございます。
文章を作るのが苦手な私の質問にも関わらず、お聞きしたかった事が全て回答されていて、とても参考になりました
早速購入してしまおうと思っています。空気はその都度抜くと言う事で...
投稿日時 - 2001-08-29 13:42:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

エアロベッドを持っています。
下の方の答えと同様ですが、あくまでもサブ的なもので使ってました。
弟がしばらく常用で使っていました。
彼女泊まりに来て「酔っちゃうからからやめた@@@」と言ってました。
彼女は非常に酔いやすい体質ですが。。。
エアロベッドを使うときは、車の中が多いですね。
座席を全部倒してベッドの空気を適当に抜くと、
非常に快適ですよ。
お礼コメント
vvmama

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございました。
酔いやすい人には向かないというのは、私には大切なポイントでした、あと車の中での使い方は重要ですね!スキーだテニスだ海だ(?!テニスで車の中に寝る事はないか)
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-31 11:11:30


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

エアロベッドとは違いますか?
パスカルの原理と言っていたかどうか判りませんが
知人が持っていますが、何処でも使えるし寝心地は良いそうです。
但しメインではなくあくまでも、サブベッドとしてです。
http://www.rakuten.co.jp/sumisho/400796/371717/
http://www2.odn.ne.jp/~cba02970/aimart/airbed/airbeds.html

過去にこういう質問もありました
★★エアロベットについて教えてください♪
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24565
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24565
お礼コメント
vvmama

お礼率 100% (4/4)

早速のご解答ありがとうございました。
初めて入ったサイトが、運悪くとてもひどいもので、解答をもらうどころか質問自体を馬鹿にされたもので、こんなにご親切に教えていただけるとは思いませんでした。本当に感謝、感激です。ありがとうございます。購入の為のアドレスもいただきました。重ねてお礼を申し上げます。
投稿日時 - 2001-08-29 13:34:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

No.1で回答したso0417です。
商品名を間違えてしまいました。
僕が買ったのは「エアロスペースベッド」です。
「マジックエアーベッド」と似ていますが、別商品なので訂正させていただきます。
なお、電動ポンプの音は結構大きいので、深夜の使用には躊躇するかもしれません。
ベッド自体は快適です。アウトドアにも持っていきたいです。
お礼コメント
vvmama

お礼率 100% (4/4)

わざわざありがとうございました。
確か"Magic Air Bed" と"Air-O-Sapce Bed"?がTV通販で、もう一つ名も無きところが、ニッセンという通販の本に掲載されていました。金額がそれぞれ違っていたので、後は中身かなと思っていたところでした。音の事は、全く言ってなかったのでありがたいご指摘でした。ところで、so0417さんは、どれくらいの期間ご使用になられたのでしょうか?チャンバーがはずれて巨大ボールが発生するまでに...という疑問が湧いてしまいました。ともかくサブで使う為に、購入する意思が固まっています。至急で入り用があるので。ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-08-30 13:33:55