• ベストアンサー

通販の布団!!経験者のかたよろしくお願いします。

2つ教えて欲しいです。 (1)通販の1万前後の布団は、スーパーの1万前後の布団と比べてどうですか? (2)以前、TVで「折りたたみ台(下に引くベット台で折りたためるもの)付の布団」で1万ぐらいで売ってたのをみたのですが。どこでかわからないので、販売元と、使い心地を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.3

通販でお客さん用を買いました。敷き掛け布団・枕の他に、タオルケット、枕カバー二枚、シーツ二枚込みで一万円!の8点セットです。 一番のガッカリは、敷布団の薄さです。敷布団まで何故か羽が使われていてキルティングになっているので、縫い目の所は羽がなく布の厚みだけなので直寝してるのと同じです。試し寝してみたけど、フワフワで良い気がするけど落ち着かず眠れませんでした‥ 敷布団はある程度厚みがあってシッカリしたものが良いですね。マットレスの必要がない位のものを買えばよかったと思います。掛け布団は思ったより悪くなかったけど、なんだか臭いがあるのと、軽いけどかさ張ります。また、羽枕も高すぎて首が痛くなりそうなので手持ちの枕をお客さん用にしてしまいました。 自分用ならなおさら、お布団は自分の目で見て触って買うのが良いと思いますよ!

その他の回答 (2)

• cat_tail
回答No.2

こんにちは。(^^) 通販の布団、来客用に使っています。 元々、自分達が使っていたマットレスはあったので、その上に敷いています。 ・・・というか、テレビを観ていて、敷布団をそのまま敷いて使える、とは思わなかったので。 使い心地はそれほど悪くはありませんよ。 特に我が家のものは、掛け布団がフェザーなので、軽くて暖かいです。 スーパーで売ってるものでも通販で売ってるものでも、基本的に質は変わりませんよ。 ただ、セット内容によって、若干使い心地は変わってくると思います。 流通に詳しい知人に聞いたところ、値段的に同じものは、製造元が同じものが多い、とのことです。 それを、通販会社に出すか、スーパーや量販店に流すか、の違いだけだと。 折りたたみベッドに関しては、確か”ベルーナ”で扱っていたと思います。

参考URL:
http://www.hapima.com/prd/02000126/02000126LFB-970/
noname#7137
noname#7137
回答No.1

スーパーの布団は、買ったことがないので、通販の布団について書きます。 敷布団の綿の量が2kなのですが、背中が痛いのなんのって。熟睡を求める方には向いていないと思います。 テレビでは、ものすごくふっくらとして見えたのですが、実際はペラッペラッです。友達も買いましたが、同じことを言っていました。友達は、別メーカーのものでしたが。 結局、薄手のマットレス(2,980円)を買って、その下に敷いています。こちらのほうが、安いけど、しっかりしたメーカーのものだったので、とても、1万円の布団とは思えない寝ごこちになりました。 単体で使うのは、おすすめしません。二組セットで1万円だったので、二組まとめて、ひとつの布団として使えばまだましかもしれませんが、それなら、最初から、一組で、1万円のものを買ったほうがいいと思います。 折りたたみベッドは、たしか、日本直販で扱っていたと思います。ただ、使った人から聞きましたが、壊れやすいとのことです。