• ベストアンサー

布団・ベットなどについて・・・

私は結婚してもうすぐで1年です。過去にこだわりたくないんですが,やっぱり夫の前の彼女が使ったと思われるベットとか布団とか・・・考えるときりがないんですが,みなさんは新生活をスタートした時,どうしましたか??全て買い変えましたか?? 私はベットは高かったみたいだし,少なくとも2ヶ月位しか付き合ってなかった前の彼女と出会う直前に買ってたみたいだし・・・ってしぶしぶそのままでした。TVは随分前からの彼女と多分共有してたはず・・・ マンションを購入したので,来年引っ越します。その時,ベット買い替えようと考えたのですが・・・よく考えたら羽毛布団も!!毛布も!!ってホントに切がなくなっちゃって・・・ みなさんはどうしましたか??アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.4

私は買い換えましたよ、もう全部!しこたま買い換えました!! 恋人同士のときは全然気にならなかったんですが、新居に越した時は、う~ん…って感じだったので。 羽毛布団も毛布も枕も全部です、高かった~…(>_<) 私の彼もなんだか高級なベットを使っていたみたいなんですが、彼の好きそうなデザインが載っている本をパラパラっと見せて「かわいいよね(*^_^*)」って感じでマインドコントロールです。 もともとシングルだったので、「やっぱりダブルでしょ!」って。 ベットは彼の希望を変更することも出来ず、言われるままお気に入りのものを購入しましたが、羽毛は安くしました。 確か夏・冬2枚セットで2万くらいで購入しましたよ。 枕も2,000円くらいでしたよ。 TVとかも全部。 でもこれはモトカノ云々じゃなくてただ新しいのが欲しかったから^^;

mikiko_o
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしてていいですねー。 私も思い切って昨日彼に言いました!「やっぱり買い替えようね!」って(^.^) 「気になるんやろ」って言われたけど,「スッキリするやろ!」って元気よく言い返しちゃった。 思い切れました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。私も結婚して一年少し経ったものです。私の場合は、お互いシングルしかなかったので新しいものを買いましたが、旦那さんが彼女と使っていたものだったら、絶対にいりません!確かにもったいないとも思いますが、そんなことで気持ちよく出来ないのなら、お金より大事だからです。まあ焼きもち焼きの性格もありますが、肌に触れるものなので気持ち悪いので。ベットや布団なんかは、実家にあげるか、思い切って捨てます。ベットは安くても少しお金になるので、友人に売るか(あげるか)、中古ショップに売ります。シーツ、毛布は捨てます。そんなに高くないしお部屋にあったものを探しましょう。私はジャ○コで羽毛布団を20%オフの時に買いました。今まで羊毛だったので十分満足してます。マンションを購入されたみたいなので、それにあわせて購入されるといいと思いますよ。長文ですが、参考になればと思います。

mikiko_o
質問者

お礼

ですよね~~!! アドバイスありがとうございました!

noname#37729
noname#37729
回答No.2

私だったら、テレビはともかく、寝具は嫌ですね。 引越しを機に、全て新しいものに買い換えてもいいんじゃないですか。 人生の三分の一は睡眠だと言われてますし、どうせ買うならいいものを買いましょう。 値段もそれなりに高いですが、いいものは寝心地が違います。 長く使えますしね。 羽毛布団だって、いいものは軽くて暖かいですよ。 2月にセールをやっているところが多かったですが、もう終わっちゃったでしょうか?

mikiko_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 羽毛布団も,彼は20万くらいしたみたいで,いいやつなんですよねーこれが・・・ 私がウジウジ考えず平気だったらいいんだけど・・・って思いますね。引越しは来年の3か4月なので,ぎりぎりまで様子みても,また来年セールするかなぁ??とかお返事読ませていただいて思いました! ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

彼女と同棲していたことを承知で結婚したのでしょう それを今更、という気がします 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い なので あなたが全部新しくすればすむと思います

mikiko_o
質問者

補足

そうですよね。 ちなみに同棲とかしてません。

関連するQ&A

  • 布団派? ベット派?

    皆さんは、布団で寝ていますか? それとも、ベットですか? ちなみに、私は、小さい頃は、妹と、2段ベットで、小学生の頃から、結婚するまで、ずっと、布団でしたが、数年前から、ベットにしました 布団の面倒な、上げ下ろしもなく、ホコリも布団よりでなくて、もっと早くから、ベットで、寝てればよかったなぁ・・なんて思ってます

  • 羽毛布団のカバー

    少し前に「羽毛布団を安く買いたい」で質問したものです。 おかげさまでネットで買うことに決めました。 そこでまた質問です。 以前の質問で「羽毛布団と毛布のどちらを上にかけるか?」というのがありましたが、結論としては毛布が上でした。 これを読んでそれから毛布を上にしているのですが、せっかく羽毛布団にしゃれた掛布団カバーをしているのに、毛布で隠れてしまって、あまり意味がないような気がするのですが・・・。 みなさん寝ているときの汗を吸い取る目的と割り切っていらっしゃるのでしょうか?

  • 羽毛布団と普通の掛け布団どちらを選んだら

    羽毛布団と普通の掛け布団どちらを選んだらいいでしょうか?   現在は実家で自分の部屋ではベットを使って寝ています。 ベットの上に毛布を敷いて、その上に昔の綿の掛け布団を掛けて寝ています。 昔の綿の掛け布団がもう10年以上使っているので買い換えたいのですが。 今流行の羽毛布団と綿の掛け布団どちらを買うか迷っています。羽毛布団は2枚重ねでオールシー対応型で取り外せる商品です、綿の掛け布団は昔ながらの商品です。 値段は同じくらいで1万くらいです。 私自身は寝相が悪く、しょっちゅう寝返りを打ちます。そのためベットガードを使用しています。 部屋の状況 今は前と違ってフローリングになり、畳ではありません。またウォークインクローゼットになり押入れが 無くなってしまいました。なのでベットを置くしかない状況です。 大きな窓があり、窓を開けるとテラスみたいな小さいベランダがあります。 屋根はありませんが。 このような状況だとどちらの商品を買ったほうがいいのでしょうか?

  • 布団の種類…お宅はどんな布団を使っていますか?

    お布団を買おうかなと思っていまして、 ベッドはありません。 だから、 マットひいて、布団ひいてカバーして、毛布買って… なんか、色々種類あって(まあ、そんなないかもだけど)羽毛、羊、ポリエステル? みなさん、何を使ってますか? 羽毛が一番良いのでしょうか?

  • 羽毛布団の身体への掛け方

    羽毛布団を掛ける時には直接身体の上(1枚目という意味)に乗せたほうが良いと聞いたのですが本当でしょうか? それでも寒いのであればその羽毛布団の”上”に毛布等を重ねるのがいいとか。 羽毛布団は軽いので直接身体に乗せても何だか包まれて暖かいという実感が私はしないのですが。 皆様の意見、経験談をお聞かせください。

  • 幼児(4歳)の冬布団について

    4歳(年少)の子供の母です。 大きくなってきたので、今年の春からシングルサイズの布団に変えたのですが、 これから寒くなるので、冬ふとんの購入を考えています。 そこでですが、冬布団は素材をどうしたらいいか迷っています。 (1)ふかふか羽毛布団 (2)少し薄めの羽毛布団+毛布 (3)ポリエステルの布団+毛布 で迷っています。皆さんはどのような布団を使われていますか? また、毛布も教えてください (4)マイクロファイバー毛布 (5)アクリル毛布 経験でも、こちらの方がお勧めでもどちらでもいいです。 アイデアを下さい。 よろしくお願いします。

  • 羽毛布団が体に合わない?

    はじめまして。 このたび結婚で羽毛布団を買いました。 私も主人も、独身時代は綿布団だったので、 羽毛布団は初めてでした。 羽毛布団を利用して、約1ヶ月。 最近主人が、自分の体には羽毛布団はむいていないんじゃないかと言って来ました。 というのは、 朝起きたら、寝汗をかいていたりするそうで、 寝ている時の体温の調節?が、しにくいそうです。 羽毛布団を直接当てて寝るのではなくて、 毛布の上に羽毛布団を置いて・・というように、 毛布を挟んで寝た方がいいのでしょうか?? 何かいい方法があれば、教えていただきたいなと思います。宜しくお願いします。

  • お布団 何枚掛けてますか?

    こんにちは ちょっと気になったので皆さんの状況を教えてください。 私は、寒がりで南関東在住ですがもうしばらく前からたくさん布団を掛けています。 具体的には、毛布1枚・羽毛の薄手の布団・掛け布団(中はポリエステル)です。(中の材質的におかしいかも(^^;) もう少し寒くなったら、毛布もう1枚追加します。 ちなみに敷きは、脚付きマットレスなので今は敷いていませんが、もう少し寒くなったらマットレスに敷布団を敷いてから寝ます。 友人は、掛けるのは毛布1枚だと言っていたので私は異常なのかと思いまして・・・ 可能であれば、お住まいの地域と今現在の状況を教えてください!

  • 布団のかけ方について

    布団のかけ方について 手元に、薄手の羽毛布団と薄手の綿(たぶん化繊)の布団があります。どちらを上でどちらを下にしたほうが暖かいでしょうか。 羽毛布団が体を覆うほうが暖かい気がするのですが、上に少々重い綿の布団を乗せると、十分羽毛が膨らまずにに機能が十分に発揮できないような気もします。綿の方を下にすると、体の周りに直接暖かい空気をキープできずに、寒いような気もしますが、羽毛は十分開くと思います。どちらが暖かいのでしょうか?またこれに毛布が加わるとどうでしょうか。 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 布団にカビが。。ベットはどうなのでしょうか?

    フローリングにマットレスを引いてその上に布団を引いています。 冬になってくると結露がすごいマンションなので布団もしめっぽいなーとは思っていたのですが今日みたら黒くなってぬれていました。 (万年床ではないです)ハウスダストアレルギーもちなので最近目がかゆくてしょうがないとは思っていたのですが。。。。 一応汗とりシートもいれているのですがそろそろ限界かと思っています。ちなみにすのこはダメでした。ベットでねた事が小さい時しかないためベットって寝やすいのかと思ってしまいます。そこで質問だったのですが.1この現状だとやはりベットにすべきでしょうか? 2.ベットは寝やすいでしょうか?あまりお金がないので買うなら無印などのベットにしようと考えてます。宜しくお願いいたします。