• ベストアンサー

布団・ベットなどについて・・・

私は結婚してもうすぐで1年です。過去にこだわりたくないんですが,やっぱり夫の前の彼女が使ったと思われるベットとか布団とか・・・考えるときりがないんですが,みなさんは新生活をスタートした時,どうしましたか??全て買い変えましたか?? 私はベットは高かったみたいだし,少なくとも2ヶ月位しか付き合ってなかった前の彼女と出会う直前に買ってたみたいだし・・・ってしぶしぶそのままでした。TVは随分前からの彼女と多分共有してたはず・・・ マンションを購入したので,来年引っ越します。その時,ベット買い替えようと考えたのですが・・・よく考えたら羽毛布団も!!毛布も!!ってホントに切がなくなっちゃって・・・ みなさんはどうしましたか??アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namu-namu
回答No.4

私は買い換えましたよ、もう全部!しこたま買い換えました!! 恋人同士のときは全然気にならなかったんですが、新居に越した時は、う~ん…って感じだったので。 羽毛布団も毛布も枕も全部です、高かった~…(>_<) 私の彼もなんだか高級なベットを使っていたみたいなんですが、彼の好きそうなデザインが載っている本をパラパラっと見せて「かわいいよね(*^_^*)」って感じでマインドコントロールです。 もともとシングルだったので、「やっぱりダブルでしょ!」って。 ベットは彼の希望を変更することも出来ず、言われるままお気に入りのものを購入しましたが、羽毛は安くしました。 確か夏・冬2枚セットで2万くらいで購入しましたよ。 枕も2,000円くらいでしたよ。 TVとかも全部。 でもこれはモトカノ云々じゃなくてただ新しいのが欲しかったから^^;

mikiko_o
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしてていいですねー。 私も思い切って昨日彼に言いました!「やっぱり買い替えようね!」って(^.^) 「気になるんやろ」って言われたけど,「スッキリするやろ!」って元気よく言い返しちゃった。 思い切れました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。私も結婚して一年少し経ったものです。私の場合は、お互いシングルしかなかったので新しいものを買いましたが、旦那さんが彼女と使っていたものだったら、絶対にいりません!確かにもったいないとも思いますが、そんなことで気持ちよく出来ないのなら、お金より大事だからです。まあ焼きもち焼きの性格もありますが、肌に触れるものなので気持ち悪いので。ベットや布団なんかは、実家にあげるか、思い切って捨てます。ベットは安くても少しお金になるので、友人に売るか(あげるか)、中古ショップに売ります。シーツ、毛布は捨てます。そんなに高くないしお部屋にあったものを探しましょう。私はジャ○コで羽毛布団を20%オフの時に買いました。今まで羊毛だったので十分満足してます。マンションを購入されたみたいなので、それにあわせて購入されるといいと思いますよ。長文ですが、参考になればと思います。

mikiko_o
質問者

お礼

ですよね~~!! アドバイスありがとうございました!

noname#37729
noname#37729
回答No.2

私だったら、テレビはともかく、寝具は嫌ですね。 引越しを機に、全て新しいものに買い換えてもいいんじゃないですか。 人生の三分の一は睡眠だと言われてますし、どうせ買うならいいものを買いましょう。 値段もそれなりに高いですが、いいものは寝心地が違います。 長く使えますしね。 羽毛布団だって、いいものは軽くて暖かいですよ。 2月にセールをやっているところが多かったですが、もう終わっちゃったでしょうか?

mikiko_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 羽毛布団も,彼は20万くらいしたみたいで,いいやつなんですよねーこれが・・・ 私がウジウジ考えず平気だったらいいんだけど・・・って思いますね。引越しは来年の3か4月なので,ぎりぎりまで様子みても,また来年セールするかなぁ??とかお返事読ませていただいて思いました! ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

彼女と同棲していたことを承知で結婚したのでしょう それを今更、という気がします 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い なので あなたが全部新しくすればすむと思います

mikiko_o
質問者

補足

そうですよね。 ちなみに同棲とかしてません。