• ベストアンサー

美容師サンとの恋

私は19歳大学生で21才の美容師サンに恋してます 。出会いはカットモデルで声をかけられて11月に初担当してもらった時から凄く気になる存在。その5日後位にカラー直しで再度来店した時思い切ってアドと番号を聞きました。彼は雑誌にも紹介されているお店の美容師で9時半~10時まで仕事で忙しく、アドを聞いた時から「返事は遅くなるけど絶対返すから」と言われたけど今もメールしてます。彼は美容師1年目で、休みも週に1度。2回遊びに誘ったけど、休みがなくて・・と言われ最初断られた時は、嫌だからだと思って凄く落ち込んだけど、毎月行って話してるうちに忙しさは嘘じゃない事が分かったし最近は家族の事まで話してくれて。マンガの貸し借りもやっていて仕事だけじゃなく、構ってくれるというのは良い事なのかな?と思ってしまいます。先日美容室へ行ってカットをしてもらってる時急に「人生の春ってまだ来ない ?」って聞かれました。VDチョコは渡してたんですが、突然だったので「まだかな~」と伝え、同じ質問をしてみたら「ん~、まだだねぇ。簡単にはいかないから。でも、気分だけでも春味わおう」みたいに言ってて、回りにお客さんとかも沢山いて深く聞けなかったから夜メールで「何で春来ないの?」って聞いたら「付き合いそうな感じの子はいるんだけど、簡単に答えだせないし、悩んでるょ」って返ってきてメチャクチャ凹みました。彼との雰囲気はイイ感じだと思ってたのに…私がまだ彼をそんなに意識してなかった頃スキな子が出来たら自分から告白するタイプかどうかを聞いたら「絶対に自分からは無理」って言ってたのを思い出して今はなぜか自分に良い方に考えてしまい、実は自分の気持ちを伝えてもいい頃なのかも・・と思ってます。自分から伝えなければ前には進めない恋という事も分かっているし、ゆっくりしていたら他の人と付き合いそうで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

「付き合いそうな感じの子はいるんだけど、簡単に答えだせないし、悩んでるょ」というのは、あなたのことを言ってるという解釈は不可能な感じですか? メールだから微妙なニュアンスってわからないかもしれませんが、昼間の「ん~、まだだねぇ。簡単にはいかないから。でも、気分だけでも春味わおう」前後の言葉のやりとりは、あなた向けだったとは感じられませんでしたか? 少なくとも、これを読んだ限りでは全然脈無しというわけでもないようなかんじはしました。 一点気をつけた方が良いと思うのは、あなたは彼にとって「お客さん」でもあるということです。店側がどういう指導をしているかわかりませんが、お客さんを失いたくないための接し方をしているのかもしれません。 (客商売ですから、それはある程度仕方のないことです) そんなに焦らずに、根気よく遊びに誘ってみてはどうでしょう。あと5回くらい。 事実彼は忙しいでしょうけれども休みの日がないわけではないので、脈があるなら「今度の休みが×にちだから、その日なら……」という返事があると思うのです。全部断られた時は脈無しと諦めましょう。

mochiko0719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしいですが、昼間の会話のやり取りでは「もしかしたらイケるかも!」と思ってしまいました。 ですが、gyounosukeサンのおっしゃるとおり、私と彼との関係は美容師とお客さんです。この点は理解しています。実際、美容師とお客さんとの恋愛を禁止しているお店もあるらしいので・・・ 根気よく誘っても大丈夫なんでしょうか?? 迷惑だけはかけたくないし、彼の休みも大切にしたいと思うと少し引き気味になる自分もいます。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.4

#3です。 節度を持って誘う分には迷惑ではないですよ。 頻繁だったり、執拗だったりすると迷惑になるわけで。 だから「根気よく」なのです。 時間を掛けてゆっくりと。 美容師さん的に勉強になるようなイベント(『何とかかんとかモード展』のようなもの)に誘えば、話のネタには困らないし、彼の時間を奪うような感じも半減すると思いますよ。

mochiko0719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。美容師サン的に勉強になるようなイベントにだったら誘いやすいですしね。 ありがとうございます。 同性の考えている事などは察する事ができるんですけど、異性の事になると察せなくて困っているので、根気よく頑張ろうと思います。

• koorkoor
回答No.2

この質問多いですね。 営業トークも考えられますし、(あなたと会話している内容、他の女性にもしている可能性あります) 漫画の貸し借りも、余り意味無いと思います。 (営業上の付き合いの範囲) 彼が忙しいのは分かりますが、本当にあなたの事気に入ったなら、デート時間は作れます。 (すごく忙しい、現在マスコミで騒がれているライブドアの社長も彼女いますしね。) 多分諦めきれないと思いますので、とりあえずアタックするしかないでしょう。(振られてもメゲナイ覚悟で) 頑張ってください。

mochiko0719
質問者

お礼

そうですね。 美容師の商業はホストに似ているという話も聞いたことがあります。だけど、自信はないんですが、このまま何も伝えないで終わる恋はしたくないと思っているので頑張ろうと思います。 前に彼が、自分は聞き役の方が多いと言っていたにも関わらず、私とのやり取りでは彼の方が話しているのが多いので・・・それを希望にしてみようかな~と笑

• bell9
回答No.1

もしかしたら、彼の言う 付き合えそうな子って あなたのことってことはないですか? 僕も、昔好きな子にはわかって欲しい ってのと反応を見るために同じような 事を言ったことがあります。 そうだったらいいですね 二人の仲がうまくいくように願ってます。

mochiko0719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしも、彼の言っている人が私なら嬉しい限りデス。 どちらにしろ、私から踏み出さない限り始まらないと思うので、勇気を出して頑張ってみようと思います。 あまり期待もせずに・・・笑 ありがとうございます。