• 締切済み

美容師さんに恋してます

美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

みんなの回答

• blazin
回答No.1

営業トークというかね。 美容院での限られた交流の中で、そういうやり取りを楽しんでるんだよ。 あいてますよ~とかね。 今彼氏が居る、居ないとかね。 狭い空間の中だからこそ。 そういう気軽な話が出来るんじゃない? 貴方は大切なお客さん。 良いなと思える担当の人が居れば。 ずっと固定でお店に来てくれる。それは何よりありがたい。 お店に来てくれる限りは、出来る限りのサービスをしたいと。 その延長上の動き方なんだと思う。 脈云々とか。 そういう大袈裟な部分は脇に置いて。 貴方はその美容院での時間そのものを楽しむ位の気持ちで。 今後もリラックス出来る場所として通い続ければ良いんだと思う。 そこから更に外に持ち出そう、動き出そうとしても現実には難しい。 アドレス交換位は頼めば応じてくれるのかもしれないけど。 ラインを創ったら。 貴方は駄目だと分かっていても、そこに多くを求めてしまうでしょ? それは彼と話すと面白いなと感じる気持ち、楽しく通えているという今の現実を小さなものにしてしまうんだよ。 もっともっとが出てくるから。個人的な深い繋がりが欲しくなるから。 それは彼にとっては許容外。 そして貴方一人で自分のバランスを崩してしまうようなもの。 彼は誰かとの特別さに拘ってない。もちろん禁止事項も分かってる。 分かっているからこそ。 限られたコミュニケーションの中で、最高のサービスをしようという丁寧さがあるんだよね。 それがお客として貴方はとても心地が良い。 何か自分が特別に扱われているような気持ちがする。 その彼の持つ技術なんだと思う。コミュニケーションも含めてね。 貴方はそれを数ヶ月に一回楽しむ事を日常の潤滑にして。 これからも通い続ければ良いんじゃない? どうして良いかを考える必要はないんだよ。 今の関係でも、ドキドキも含めて十分に貴方を潤わせてるんだからね☆

pinochiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかスッキリしました。 2ヶ月前に彼氏と別れたばっかで早く作らなきゃと焦ってたかもしれません。 確かにリラックスできる場所なのでそこの美容院が大好きなんです。 これからも通い続けてドキドキさせてもらいます。 見ず知らずの方が相談乗ってくださると1人じゃないんだなぁと思いました。 ありがとうございました~。