• 締切済み

美容院で不快に…

Hot Pepperで美容院に行きました。 嫌なことが多かったので クレームを言おうか迷ってます。 初めて行く美容院なので指名はしませんでした。 カットはスタイリストの人がして カラーからはアシスタントと2人で。 染まってるかのチェックをアシスタントが来てちょいちょいっと触るだけでスタイリストは触りもせず 遠目から「5分置いて流して」と指示。 普通、今まで行った美容院では チェックはしっかりスタイリストがして5分後もチェックをして大丈夫ならシャンプーに行ってましたが今回は5分後のチェックはなくアシスタントにそのまま連れられシャンプーしてトリートメント。 スタイリスト来ないままドライヤーしてカット具合や色は大丈夫かの確認なく仕上げをコテで巻かれたのですが 巻いてる手付きがおかしく 仕上がりも素人がするよりもおかしな巻き方。 グルングルン毛先があっちこっち。 アシスタントがスタイリストを呼びに行きスタイリストも顔では『何これ!?』って感じなのに言葉では『こんな感じになりまぁす』っで終了。 そんな変な髪型でミナミを歩き電車で帰る羽目に… そしてカラーは前より黒めに染めたのですが何故か根本だけ明るい。 これってクレームつけていいでしょうか?? 出来ればもぉ行きたくないし 半額でも返金してほしいですがムリでしょうか?? 長文で説明下手ですみません。

みんなの回答

• venefica
回答No.3

普通のお店でしたら、色ムラになってしまっている場合は1週間いないでしたらお直しを無料でしてくれるところが多いと思います。 ですが、その店の対応ですとやめた方がいいかもしれないですよ。 余計変になりそうで危険です。 きっと安いので新人の練習用なんでしょうね。 私も昔、ホットペッパーのクーポンでカットをしたことあるのですが、仕上がり微妙でしたし、雑でした。 どうしてもそこでやりたいなら、店長宛に電話してクレームつけたらどうでしょうか。 根元だけ明るいならクレームつけていいと思いますよ。

maimeron
質問者

お礼

回答ありがとぉございます。 確かに安かったですが それでも限度ってありますよねぇ… 普段、多少は我慢できますが 今回は限界超えました…。 接客態度も微妙でしたし もぉその店には 行きたくないので今回は諦めます。 ありがとぉございました。

noname#148518
noname#148518
回答No.2

質問者様の文章から想像するしかありませんが、 そのような店にクレームを持ち込んでも誠実に 対応してくれるかどうか。 逆に、「その場でおっしゃっていただかないと・・」とか 「アシスタントがしましたが、こちらも確認はしておりました」とか 不誠実な対応をされ、更に不愉快な思いをするかも知れません。 不愉快の上塗りをしてしまうより、お金はもったいないですが 早めに違う美容院で髪型を修正してもらいさっぱりしませんか? その際「違うお店に行ったばかりなんですけど、納得出来なくて~」と 言えば、余計気を遣って丁寧な施術をしてくれそう。 競争が厳しい美容院の業界、変な店は早々に潰れますよ。

maimeron
質問者

お礼

回答ありがとぉございます。 なかなかその場でって いいにくいですよね。 なんとかく回答者様の 言う感じになりそぉなので 悔しいですがあきらめます。。。 昨日行ったばかりだったので イライラしてましたが 回答者様の返答で 若干落ち着きました。 ありがとぉございます。

回答No.1

できれば、その場で言ったほうがよかったですね。 そうすれば、やり直しもしてもらえたでしょうし、返金も応じてくれたかもしれません。 一応、ダメもとで電話して、直接交渉してはどうでしょう。 中途半端な対応をされて不愉快な気分にされたのは確かなんですから、無料でやり直してくれるかもしれませんし、それがいやなら半額でも返金してほしいと交渉しましょう。 もちろん、苦情をいう立場でも感情的にならず、事務的に対応しましょう。 そのアシスタントは新人さんだったのかもしれませんね。まあ、スタイリストさんもよくないですが。