美容師に恋(男→女性) メールの送る内容

このQ&Aのポイント
  • 美容師に恋をしている男性が、メールの送り方について相談しています。
  • 美容師に恋をしている男性が、お客の壁を取り除きながら楽しくメールを送る方法についてアドバイスを求めています。
  • 美容師に恋をしている男性が、努力次第で恋が実る可能性について質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師に恋(男→女性) メールの送る内容

女性の美容師に恋をしています 自分は大学3回性です。 今の状況は、その美容院には1年ぐらい通っていて美容院の人たちとはとても仲がいいです その人は毎週水曜日だけお店に来ます。なので自分はいつも水曜日に予約して、その方にカットしてもらっています。 カット中はとても楽しく話せています。この前聞いたところによると彼氏さんはいないそうです。 そしてメールアドレスを渡しました。(プレゼントと一緒に) そのメール内に「気軽に友達として接して下さい」と送って「お客さんっていう気持ちが強いけど嬉しいです」とありました。やはりお客の壁は高いと感じました。 ここで質問なのですが、また新しくメールを送りたいのですがどんな内容のメールを送ったらよいかわかりません。お客の壁を取り除きたいですし、できるだけ楽しくメールがしたいんです。(相手にとって不快を感じさせないような) このようなことを質問するのはあまり良くないかもしれませんが、このような恋は初めてなのでできればアドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに、この恋は努力しだいで実ると思いますか? 以上です 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 難しいですね。 彼女は明確で分かりやすい予防線と張りましたね。 質問者様から「友達として」と発信しているのに対し「お客さんっていう気持ちが強い」と 返信しています。 今は「友達」としての距離感も彼女の中では許す気になっていないという事ですね。 友達としての距離感に抵抗がないのであれば「友達として」と受け入れるはずです。 あえて「お客さん」を前面に出して来たという事ですね。 長期戦覚悟ですね。 今は彼女の中では「美容師」の自分と「お客さん」という関係しかありません。 それ以上でも以下でもありません。 その状態で質問者様がご自分の気持ちを前面に出して距離を縮めようとして彼女の予防線を 強引に跨ごうとすると彼女は質問者様の言うとおり、乗り越えられない壁を突きつけると 思います。 質問者様は「好き」という気持ちがあるのでしょうが、今はあくまでも「お客」と「美容師」 の関係でスタートを切るべきだと思います。 メール。 いきなり、友達の様に踏み込むのではなくヘアースタイルやカット等の相談の様な お客が美容師へする内容から始めてみたらどうですか? スタートはそこからでしょ。 そこから世間話的なやり取りが出来る様に。 焦らない、急がない事です。 彼女は「美容師」と「お客さん」と思っていますから何も焦る必要はありません。 急いで質問者様との関係をどうこうしようとは思っていません。 そんな時に質問者様が急いで関係性を進めようとすれば彼女は戸惑うだけです。 焦らずにゆっくりと一歩一歩確実に進めた方が良いと思いますよ。

ikariryuusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様と非常に考えが一致しています。 まさにそのとうりなんです。あくまでお客さんを強調している気がします。 この壁を乗り越えるには長い時間がかかりそうだとも思っていました。 やはり、髪のことをメールするのが無難ですよね。 ゆっくりと少しずつにメールが気軽にできるようにできたらと考えています。 一番自分の考えと一致していましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

んー、まあアドレスを受け取ってくれて、かつちゃんとメールが返ってきたことを考えればゼロではありませんね。 ただ難しいですよ。 相手はあくまでもお客さんであるから無下にできない、という気持ちが先行してるはずですから。 さて、メールですが、いちいち送るメール一通一通で悩んだって仕方ありません。 いきなり壁を取っ払うなんて考えず、世間話やお互いの事で軽い内容のメールをしていくことが無難です。 長文や自分の事ばかりであったり、相手のプライベートを根掘り葉掘り聞くようなメールはご法度です。 例えば趣味であったり仕事の事だったり、当たり障りの無い内容から始めることが大事です。 不必要に緊張したりナーバスになる必要はありません。 自然体で接するのが一番いいでしょう。 あと、最後に一つだけ。 引き際は肝心です。「店員と客」という特殊な立場である以上、しつこく食い下がるのはいけません。 相手が「客」という立場でしか自分を見てない、迷惑だと感じてると分かったら潔く引くことも重要です。

ikariryuusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もし、自分が相手の立場なら、どこかしら相手はお客さんだと考えると思います。 メールですが少し自分が考えすぎなんでしょうか?自分が思っているよりも相手はメールを送ってこられることが嫌ではないのかもしれませんね。 自然に相手の趣味を聞くメールをしてみようと思います。 このような恋をするうえでその点は覚悟しています。 いろいろとアドバイスありがとうございました。 参考にして頑張ってみます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

そのお店では、客との恋愛とか交際を禁じていませんか? またそうではなくとも、客と付き合うと下手すると客を失う事も有ります。なので本来は付き合いたくありません。 あなたはそのハードルを越える魅力がないと。 メールと言ってもやはり髪の事メインが抵抗ないですね。 カットを友達にほめられたとか、今度はこうしたいとか。 美容の質問も。 その流れで、良かったらお茶でも、くらいですかね。 断りやすいように誘ってあげて下さい。 客商売の人は本当にそういうの悩むんです。 断ると来なくなるのでは、とか。 深い仲になるとまた、それも客を失うのではとか。 どのようになろうと絶対、店に通えるという決心がないと。 苦しめることになってしまいます。

ikariryuusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応彼氏さんがいないか聞いたときに「なかなか出合いがないからなあ~」みたいなことを言っていたので恋愛禁止ではないと思います。 やはり髪のこと、美容のメールになりますよね。ただ、それだとただのお客さんみたいで少し嫌なんです。でも最初はそこから始めた方がいいかもしれませんね。 客商売の人に恋をするうえでそのことは覚悟しているつもりです。 回答ありがとうございました。参考にして頑張ってみます。

回答No.2

はじめまして。 乱文で、すみません(日本語は母国語ではないですが、日本は長いんで、日本人の女の心が解ると思います(笑))。 正直、成功率が低いと思いますが、ダメモトでこういう風に返事したら?(一番良い送信する時間が夜9時半くらいです) 「お疲れ様でした!確かに客として強い気持ちですね(笑)だから友達でいよう!(↑)」 そういう風に返事すれば、「客さん以上になりたい」をはっきり伝えると思います。 返事を待って、もしも「すみませんが・・・」みたいな返事が来れば、あきらめるといいです。でも「そうですね(^_^)のような返事が来れば、ガンガン推し進めてください! 「じゃあ、友達ってことは一緒にコーヒーを飲んだりしますね(笑)来週あいている時間を教えて!おしゃれな喫茶店知ってるかから紹介したいなと思って(↑)」 みたいな返事が効果的だと思います。 頑張って!

ikariryuusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友達になりたいとはさらに念をおして伝えました。それで向こうは承諾してもらえました。 お食事が一番いいってことでしょうか? 自分的にはもう少しメールを重ねてみてからお食事などに誘ってみようと考えていました。 喫茶店 参考にさせてもらいます。 応援ありがとうございます

回答No.1

友人として お食事にでも誘ったらいいんじゃないですか?最初は誰でも友人ですから で 数回重ねたら はっきり「好きだ付き合って欲しい」と伝える でも こういうのは ケース バイ ケースですから相手の動向をよ~く把握してその都度対応するのだね マニュアルなんかないですよ でも 努力次第で必ず実ると思いますよ 頑張れ

ikariryuusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね気持ちはしかっりと伝えたいと思います。 応援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性美容師に恋をしてしまった男です

    私は26歳男です ありがちな質問かと思いますが いきつけの美容室の美容師に恋をしています。 美容室自体は通い始めて2年なのですが、彼女に担当してもらってるのは1年です。基本指名はしないんですが、たまたま彼女が2回連続で担当して、前回の事をきちんと覚えていたこと、話してると楽しく、それから担当してもらうようになり、2ヵ月に1回の頻度で行っています。 当初から気になる存在ではあったのですが所詮は店員と客の関係だからと恋愛対象としては捉えていませんでした。しかし、つい先日行ってきて、自分は彼女が好きだとはっきり気付きました。話してると本当に楽しくて、終始しゃべり続けてました。シャンプーしてる間も話してて、顔にのせる紙が何度も連れ落ちたくらいです。(一方的に喋ったわけではなく、むしろ彼女の方が喋ってました) また会いたくてしょうがありません。早く髪伸びろと毎日サクセスしてます。 彼女の歳はわかりません(多分同じか1,2個上??)彼氏がいるかもどうかわかりません(元彼がどうこうという話をしてたのでいないかもと思ってみたり) とりあえづ、メアドとか渡すべきですかね? というか相手はやっぱりお客の一人としか見てないですよね? お客との恋愛禁止とかはよく聞きますし… 俺みたいなお客から言い寄られることも多々あるだろうし 恋愛自体が3年振りで、今まで友達や会社の同僚といった身近な人としか恋愛したことがありません。私自身は容姿は大したことないんで基本内面勝負です。 そんなこんなで、中々踏ん切りがつきません。 美容室で働いてる女性の方やこういったケースを経験してる方アドバイスください。お願いします。

  • 美容師サンとの恋

    私は19歳大学生で21才の美容師サンに恋してます 。出会いはカットモデルで声をかけられて11月に初担当してもらった時から凄く気になる存在。その5日後位にカラー直しで再度来店した時思い切ってアドと番号を聞きました。彼は雑誌にも紹介されているお店の美容師で9時半~10時まで仕事で忙しく、アドを聞いた時から「返事は遅くなるけど絶対返すから」と言われたけど今もメールしてます。彼は美容師1年目で、休みも週に1度。2回遊びに誘ったけど、休みがなくて・・と言われ最初断られた時は、嫌だからだと思って凄く落ち込んだけど、毎月行って話してるうちに忙しさは嘘じゃない事が分かったし最近は家族の事まで話してくれて。マンガの貸し借りもやっていて仕事だけじゃなく、構ってくれるというのは良い事なのかな?と思ってしまいます。先日美容室へ行ってカットをしてもらってる時急に「人生の春ってまだ来ない ?」って聞かれました。VDチョコは渡してたんですが、突然だったので「まだかな~」と伝え、同じ質問をしてみたら「ん~、まだだねぇ。簡単にはいかないから。でも、気分だけでも春味わおう」みたいに言ってて、回りにお客さんとかも沢山いて深く聞けなかったから夜メールで「何で春来ないの?」って聞いたら「付き合いそうな感じの子はいるんだけど、簡単に答えだせないし、悩んでるょ」って返ってきてメチャクチャ凹みました。彼との雰囲気はイイ感じだと思ってたのに…私がまだ彼をそんなに意識してなかった頃スキな子が出来たら自分から告白するタイプかどうかを聞いたら「絶対に自分からは無理」って言ってたのを思い出して今はなぜか自分に良い方に考えてしまい、実は自分の気持ちを伝えてもいい頃なのかも・・と思ってます。自分から伝えなければ前には進めない恋という事も分かっているし、ゆっくりしていたら他の人と付き合いそうで…

  • 美容師に恋・・・女性にお聞きします。

    私は今美容師の人に恋をしています。彼とは友達の紹介で知り合いました。今まで美容師の人に恋をした事が無かったのでどうすればいいのか分かりません。連絡はいつも私からします(メールがほとんどなので)彼は仕事が忙しく休みもほとんど無いし、メールもあまり得意ではないそうです・・・。     電話番号も知っているので一度電話して相手は出てくれたのですが、まだ職場にいたのですぐに電話を切りました。彼からメールなどの連絡をしてくれる事は滅多にありません。仕事が忙しいしメールが苦手なので仕方が無いと分かっていても連絡が無いのは寂しいです。(来ないと分かっていても来るかもと少し期待しているので・・涙)彼からの連絡が欲しくてこっちからメールしないと1ヶ月は余裕で来ないので我慢できず私からしてしまいます。                                    美容師の人に恋をしている人、またお付き合いをしている女性の方にお聞きします・・・このように仕事が忙しく連絡もあまりしてくれない人にどうやってアピールしますか?ちなみに、その彼には「好き」と言う事は何度か伝えているので私の気持ちは知っています。

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • 美容師さんへの恋!長文です

    今私はカットモデルをしているのですが、そこの美容師さんに恋をしてしまいました 年は6つ上で普段は優しいのに、アシスタントさんに指導する時は厳しいというギャップに惹かれました 何回か行ってかなり話し込んでいるので顔は覚えてくれてます♪ しかしその人のアドレス、電話番号も知っているのですが業務連絡という感じのメールしかしたことありません この前にある事を紙に書いて教えてもらうという約束をしたのですが、 メールが欲しいがためにわざわざ 「メールで送って下さい!!」 と言ってしまいました。 が、1週間経ってもメールは来ません(T-T) 前帰るときに「メール送りますね」って感じで見送ってもらったのですが、またそれもメールが来るかと期待してしまいます・・・ それに送って下さいといったのにもかかわらず、自分からメールを送るのも変な気が・・・ また、客にプライベートな事でメールするというのもプロ意識が弱いということになってしまいそうで(その人はかなりプロ意識は高いと思います) 以上の事から全く気にもかけてもらってないのは承知なんですがなんとか気を惹きたいのです! でもあまり大胆な行動にでると今後店に行けないような気がして・・・ その人だけでなく他の美容師さんも大好きなのでそこにはずっと通い続けたいんですよ!! どうしたら気をひけるでしょうか?またメールは自分から送っても大丈夫ですか? メールの内容のアドバイスもお願いします

  • 美容師への恋…

    僕がいつも通っている美容室のアシスタントの女性を好きになってしまいました。シャンプーや髪を乾かしたり、カット以外の作業はほとんどその人がやってくれます。話してても楽しくて、とても優しく接してくれます(美容師という職業だからかもしれませんが。)。しかし、相手の年齢は20代前半で、僕はまだ高校生なので恋の相手にしてもらえるとは思えません。このまま諦めるしかないのでしょうか?少しでもこの恋を進展させる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんへの恋

    初めまして、よくある質問だと思いますが宜しくお願い致します。美容師さんを好きになってしまいました・・・・まだ2度しか担当してもらってないのですが、初めに会った時から気になる存在でした。私なりに色々ネットで検索して調べてみたのですが、美容師さんとの恋はなかなか難しいものなのですね!まずお友達になりたいのですが、、何か良い頑張り方がありますでしょうか??私はスキになるといてもたってもいられない性格で、美容院へ行った次の日に電話をして営業時間を聞くついでに「○○さんに昨日パーマをしてもらったのですがよかったのでお礼を言っておいて下さい」と伝言をお願いしてしまいました!髪の毛てそんなに早く伸びませんし、どうしたらいいでしょうか?初めての経験でどうしていいのか自分でもわかりません!!やっぱりお客とお店の関係からは抜け出せないんですかねぇ・・・・・(泣)

  • 美容師に恋をしました...

    私は今高校3年生です。 実は去年の冬から通っている美容師さん(男性.20代前半)に恋をしました!! 最初は優しく雰囲気の良い方だなしか思ってなかったんですが... 2~3ヶ月に1回のペースで美容室へ通ってたら段々仲良くなってきて気になるから好きに変わりました!! (仕事熱心な所も魅力的です) そして先月美容師さんとカット中に話していると『じゃ今度飲みに行こっか~?』と言われました!! 急に言われたのでびっくりとうれしさで何も言えずに固まってしまいました; すると『まだ年齢(20歳ではないので)がダメか~』と笑って話しを流されてしまいました;; そこで美容師さんに質問です!(美容師さんについてよく知っている方も答えてもらえるとうれしいです!) 普通お客さんに遊び(飲み)等に誘ったりしますか? やっぱり仕事上の会話だけなんでしょうか(>_<)? こういった経験がある方も教えていただけるとうれしいです! 後美容師さんと付き合うにはどういうアプローチ方法?をしたらいいか! 恋愛話への持って行き方など!! 恋愛経験が少ない私にいろいろ教えてください!! 美容師さんはプライベートな時間はあまりないと知っている上での質問です!! もし質問の内容がわかりにくかったらすみません; 長くなりましたがよろしくお願いm(_ _)m

  • 美容院の指名料の内容とは?

    美容室の指名料のことで質問です。 私は美容室でプラス1500円の指名料を払って、その会社で一番ランクの高い美容師に切ってもらっています。 いつもカット&パーマでお願いするのですが、その美容師さんはカットは非常に上手で気に入っているのですが、パーマになると違う美容師に任せて、別のお客さんのカットをしに行ってしまいます。 そしてパーマをしてくれる美容師は毎回違う人で、なかなか自分のニュアンスを伝えきれず、いつも自分的には納得行かない仕上がりです。。。 パーマが失敗すると、かなり気分が沈みます。。↓↓ そこで質問です。申し訳ないですが3個いいでしょうか。。 1:指名料は何に対して払っているのでしょうか。 ⇒私は、必ず指名した人に最初から最後までやってもらえるという予約料とか保証料だと思っていて、パーマも当然、全てをその方がやってくれるものだと思っていました。カットのみの指名、などの業界特有の事なのでしょうか。 2:パーマで担当を代わることを拒否することは出来るのでしょうか。   当日いきなりは無理でも、電話であらかじめ全てを指名美容師にお願いする事はおかしな事でしょうか。 3:美容師は、カット専門、パーマ専門、カラー専門という分業制ですか?コンテストで優勝とかいっても一人でカットからパーマまでやっている感じがあまりしないので。。。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???