• ベストアンサー

3日・・・

takethatの回答

  • takethat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

この文章を読んで思ったのですが、 hideyosiさんは、境界例ではないでしょうか。 すごい失礼なことを言っているのは承知の上ですが、 私のそばにいた女性と驚くほど似ていたので。 そして、彼氏さんも、それに近いような精神状態かと見受けられます。 共依存のような関係に見えてしまいます。 「愛情ではなく情しかない」 忘れようとしても、忘れらない言葉です。 すいません。まったく回答にはなっていませんね。 気になさらずに。

hideyosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共依存ではなく完全に私が依存しているんでしょうね。

関連するQ&A

  • 人の気持ちって突然変わりますか?

    付き合って1年4ヶ月の彼氏に別れを告げられました。 その3日前まではすごくラブラブで今までと何も変わらなかったのに突然です!! 来年の6月に結婚する事が決まっていたんですが、 今年になって彼が会社をや休むようになったんです。 それまでSEという仕事柄ほとんど休みが取れず、勤務時間も夜中もしくは徹夜という生活に疲れたのかと思い 私も特に何も言いませんでした。 ただ、このままの状態で婚約するのは彼の立場的に辛いだろうと思い、 「婚約伸ばす?」とだけ聞きました。 そのとき彼はは「絶対大丈夫!!」って言ってたのに、その3日後に 「結婚は5年後になるか10年後になるか分からないそれでもいいなら付き合うよ。ただ、私にもリスクがあるからそこは任せる。」って言われました。 正直どうしたらいいのか分からなくなって一緒にいるときにちょっと悩んでいたら、 「元には戻れない」って言われちゃいました。そして彼は 私の婚約指輪をみて「どうしてこんなふうになっちゃったんだろう・・絶対に幸せにしたかった」と言いました。 その後彼は会社を休職し、もちろんお給料もないので アコムでお金を借りてはパチンコに行く。という生活をしています。今、私は彼を失ってしまったからそんな彼とでも一緒にいて支えてあげたいって思います。それを彼に伝えても彼は「無理だと思う」としか言ってくれませんが。 付き合っていた頃、結婚するってのがあったので、私は彼に対してしっかりしてよ!!とか遅刻がひどい人だったので、社会人としてどうなの?とかばかり言っていたような気がします。それが彼に苦痛を与えていたのでしょうか。 今も彼と会っています。一緒にいるときは付き合っていた頃と何も変わりません。 もう元に戻ることは無理なんでしょうか?

  • 意味が分かりません・・・(申し訳ありません長文です)

    付き合って1年4ヶ月の彼氏に別れを告げられました。 その3日前まではすごくラブラブで今までと何も変わらなかったのに突然です!! 来年の6月に結婚する事が決まっていたんですが、 今年になって彼が会社をや休むようになったんです。 それまでSEという仕事柄ほとんど休みが取れず、勤務時間も夜中もしくは徹夜という生活に疲れたのかと思い 私も特に何も言いませんでした。 ただ、このままの状態で婚約するのは彼の立場的に辛いだろうと思い、 「婚約伸ばす?」とだけ聞きました。 そのとき彼はは「絶対大丈夫!!」って言ってたのに、その3日後に 「結婚は5年後になるか10年後になるか分からないそれでもいいなら付き合うよ。ただ、私にもリスクがあるからそこは任せる。」って言われました。 正直どうしたらいいのか分からなくなって一緒にいるときにちょっと悩んでいたら、 「元には戻れない」って言われちゃいました。そして彼は 私の婚約指輪をみて「どうしてこんなふうになっちゃったんだろう・・絶対に幸せにしたかった」と言いました。 その後彼は会社を休職し、もちろんお給料もないので アコムでお金を借りてはパチンコに行く。という生活をしています。今、私は彼を失ってしまったからそんな彼とでも一緒にいて支えてあげたいって思います。それを彼に伝えても彼は「無理だと思う」としか言ってくれませんが。 付き合っていた頃、結婚するってのがあったので、私は彼に対してしっかりしてよ!!とか遅刻がひどい人だったので、社会人としてどうなの?とかばかり言っていたような気がします。それが彼に苦痛を与えていたのでしょうか。 今も彼と会っています。一緒にいるときは付き合っていた頃と何も変わりません。 もう元に戻ることは無理なんでしょうか? 長文ですみませんがお付き合いいただいてありがとうございます。

  • 彼氏が生活費をくれます。

    3年付き合ってる彼氏がいて、1年前にプロポーズされましたがまだ結婚は無理だと思い断りました。そしたら結婚するまでは生活費をくれるという事になり、毎月10万くらい貰ってます。 いずれこの人と結婚したいとは思っていますが、気持ちがいつ変わるか分からないし、もし別れるとなった時、後で今まで貰ってた生活費を請求されたりする可能性はあるのでしょうか? 後、いつかは結婚したいとは言ったのですが、これは婚約にはならないですよね?!

  • 以前質問させて頂きました。

    以前、付き合っていた人が1か月後結婚したという内容で相談をさせて頂きました。 色々と記入して頂いてありがとうございまいました。 うまくIDでログインができなくなってしまったので、この場でお礼をさせて頂きます。 ありがとうございました。気持ちがすごく楽になりました。 ※新規IDを取得できたのでよかったです。 ある程度の時間がたち、彼に会社で顔を合わせても顔色は非常に嫌悪感に満ちているものの少し づつ前を向いて歩いてきたころ、自分の心が揺らいでしまいました。 同じような事にあった方や同じような事にならずともコメントをもらえればありがたいです。 私は2年半前、婚約者いる状態で別の男性を付き合いを始めました。 ※婚約者とは別れる話をし、結婚も取りやめました。 その後、婚約者との別れ話がうまくいかない中、彼は新しい彼女を作り、別れた1か月後、結婚し新居を構えました。 私は忘れる為、連絡を取ることをやめ会社で顔を合わす事はあるが、声をかけずにいました。 相当彼をすれ違った時はにらみましたが。。。 その後、その彼からメールが来ました。 【恋しいから会いたい】 正直いろいろとあった中将来も考えた人だったし、まだ恋しいという思いがあり 会ってしまいました。体の関係も持ちました。 【そういう意味で連絡するの?結婚したのを後悔しているの?】 【後悔していない。でも会いたいんだ。】 彼はそう言いました。 確実に体だけ求められている事もわかっています。 いっしょにいても、意味がないこともわかっているし、戻ってこないこともわかっています。 でもやり直したい気持ちもあり、心をうまく断ち切れません。 元婚約者の方はその後、色々あったけど一緒になろうと言ってくれています。 無理だと話はしてありますが、待つと言ってくれており婚約者のところにいこうかと 思いますが、今まで婚約者にいろいろとひどい事をしてきたし、こんな気持ちではいけません。 やり直したいのが本当の気持ちです。 でもいくら毎日彼の事を考えても、戻ってこないし、もう考えずにいたいのです。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏の過去

    プロポーズされ、結婚したいと考えている彼に過去の話を聞かされました。 長かったのですが、要約すると、 元彼女が鬱(ヒステリー)になり、よくブチ切れた、 今で言ういわゆるニートだったらしく、身を早く固めたい、5年付き合っている、 ということより、結婚を迫られ、相手の親にまで早く挨拶に来いだの何だのと言われて、 無理に結婚させられそうになった。 などです。 最後の方はかなり状態もひどかったため、 自分は冷却しようとしていたが、彼女から結婚を迫られ、 婚約指輪も買ったが、見つからないようにしまっておき、結局その1ヶ月後くらいに別れて返品した、 とのことでした。 私はその話を聞いて、疲れてしまい、やや気力が失せてしまいました。 明らかに元彼女と元彼女の親御さんの言動はおかしく (彼自身も全然良く言いません) でも情もあって付き合っていた、というならまだしも、 何十万もする指輪を買ってしまったこととか、 彼のここ一番という時の決断力や判断力も疑ってしまいました。 婚約や結婚を重く考えている、と私には言うけれど、 比較的付き合ってすぐ結婚したいと言われたし、 その言葉にも前ほど重みを感じなくなってしまいました。 元から、少し彼は、やさしいけど流されやすく、弱いところがある(誰しもあるとは思いますが特に)、 と感じていたので、 あー・・・、という感じもありました。 あと、やはり婚約破棄まがいのことをした、と聞いてしまったら、気分は悪いです。 子供で幼い感情かもしれませんが、どうやって乗り切ったらいいだろう、 と悩んでいます。 きつい助言でもかまいませんのでご意見お願いします。

  • 婚約破棄してから

    2年前に婚約破棄をしました。 理由は、元婚約者が結婚する前に一緒に住む事になった途端、私の事を殴るようになったからです。 7年付き合った人だったのに殴る事を私は見抜けませんでした。。。 当時は鬱病一歩手前にまでなりました。。 それ以来、彼は出来ても依存症のような感じになってしまい長く続きません。 まだ、たまに元婚約者の事を思い出したりもします。 一人の時間に耐えられなく泣いてしまう事もあります。。 婚約破棄してから2年もなってるのに、私やっぱりどこかおかしいんでしょうか? こんな私でも、いつか結婚出来るのでしょうか? 毎日、必ず1人になると不安で気が狂いそうになります。。。

  • ちょっとしたことで悩んでいます

    6年以上の交際期間を経て(遠距離含む) 婚約しました。今年結婚予定です。 年上の彼は私と出会う1年以上前に婚約者がおり、喧嘩ばかりの日々が続き、別れたそうです。その婚約者とは4年程付き合い、一緒にも住んでいました。私は今彼の持ち家に住んでいるのですが(元婚約者とは違う場所、一人暮らし)最近になって昔一緒に買ったであろう家具や食器を未だに使っていることが目につくようになりました。一緒に住みだした頃彼が私に「この家で何か変えたいとこや、変えて欲しいものがあればなんでもいって」とは言ってくれましたが、大きな家具などは簡単に買い直すわけにはいかず、結局そのまま生活しています。食器は、例えばペアのマグなんかは意識的に使うのをやめていますが、本当はまだ彼が持っているだけでも嫌です。ただ、過去の事を気にして心の狭いやつだと思われるのも嫌でなかなかいい出せません。彼は誠心誠意愛してくれていますし、その元婚約者との関係は今は一切ないのもわかっています。このままだまっているがいいのか、それとも伝えた方がいいのか。彼とのその他の関係には全然文句はありません。上手に乗り越えられるアドバイスをお願いします。

  • 主人に申し訳なくって

    私(24歳主婦・子供なし)には結婚前、周りの皆から祝福された大好きな婚約者がいました。 3年の恋愛の後、婚約し後2ヶ月で結婚と言うとき、彼にがんが発見されあっさり数ヶ月で行ってしまいました。私は何も考えられず何も出来ない状態になってしまったとき今の主人に出会いました。 主人は時には励まし、時には叱咤して私を支えてくれました。 1年ぐらい後、主人からプロポーズされ「元婚約者のことが忘れられなくても自分のことが5%でも好きなら結婚して欲しい」と言われ結婚しました。 毎年の元婚約者の法事等には快く送り出してくれます。 元婚約者の両親も一人息子だったため、娘が帰ってきたように迎えてくれます。 でも、その後、私は元婚約者のことで頭が一杯になりなにも出来なくなります。 今年も元婚約者の法事から帰ってから何も出来なくなり主人の前で涙しました。 主人は優しく私を抱きしめてくれますが、主人に申し訳なくて主人との結婚は主人にとって不幸ではないかと考えてしまいます。 主人にそのことを話しても主人は私が側に居てくれるだけで幸せだと答えてくれます。 こんな私、どうしたらよいのでしょうか。元婚約者のことを忘れれば良いのでしょうがどうしても出来ません。

  • 忘れられない女性になるには?

    忘れられない女性になるには? 結婚前提で1年前から彼と同居していますが、 一緒に暮らして、ある事の考えの相違から、彼が私への気持ちが冷めてしまったようで、 別れる事になりました。 詳しくは書けませんが「ある事」は、私には大変重要な事で、 この事だけはどうしても譲歩する事は出来ませんし、その件について、彼も了承の上での 婚約でしたが、時間がたつにつれ「やはり・・・」と彼の気持ちが変わってしまいました。 遠距離恋愛で、私が彼の元へ引越して来たので、ここから越さないといけません当面の生活費、婚約破棄したとして、慰謝料100万円貰える事になりました。 私自身は、もう地元へ帰ろうと思っています。 働いていますが派遣なので、3月末で更新せず辞める事を派遣会社に伝えました。 別れると決まったものの3月末まで時間が有ります。 私は今も変わらず彼を愛しています。 残された短い時間の中で、彼にとって「忘れられない女性」になるには どうしたら良いでしょうか? 未練たらしい考えかもしれませんが、一緒に過ごせる残された時間を 大切に過ごしたいと思っています。 家事もいつも通り頑張ろうと思っています。 彼は私に対して冷たくするとかの態度もなく、 今も手を繋いで添い寝しています。

  • 彼の過去が許せない自分が辛い

    私には現在婚約者がいて、近々結婚する予定なのですが、 彼の過去を許せていない自分に今葛藤して苦しんでいます。 それならばなぜ婚約したのか?と思われるのも仕方ないと思っています。 彼の過去の内容は、婚約者がいたことです。 その彼女と結婚前提に同棲しており、家具や食器はすべて元婚約者と 一緒に揃えたものが準備されています。 私は、彼のような過去もないのになんで全部元婚約者と揃えたおさがりを 使わないといけないのかなど考えてしまいます。 私も、私との新婚生活を楽しみにしてくれる男性と新しい家具や食器、カーテンや ソファを選んだりしたいです。本当、彼の部屋に入るのも嫌なんです。 元婚約者は私より年齢が若かったらしく、比べられる発言もぽろっと出たりして そういうのも自分が情けなくなって辛いです。本当に別れたいですし、 もっと別なそんな複雑な過去のない男性と結婚したいと思ってしまいます。 私は、考え方が甘く、子供なので器も狭いしこんな私と結婚したって彼自身も 幸せになれないのではないかと思うんです。 どう彼に伝えれば私と別れてくれるのでしょうか。 今憤っている感情が強く冷静になれません。 どなたか、今の状況の私にアドバイスをいただけないでしょうか。