• ベストアンサー

巻き寿司の作り方

おはようございます 巻き寿司なんですが、なかなかうまく巻けません。切ると崩れてしまいます。おにぎり以上に固く握るというか絞る?方がいいのでしょうか?うまく巻くコツを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9924
noname#9924
回答No.1

巻き簾を使っていますか? 巻き方については参考URLを見てください。

参考URL:
http://www20.cds.ne.jp/~asachan/kitchen/kitchen/joy01_14.htm