• 締切済み

まぐろたたきのおにぎりや巻き寿司のわさび

まぐろたたきのおにぎりや巻き寿司にわさびが入っているのはなんでですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

ワサビは昔から寿司の食中毒対策として使われてきたという事と 味のアクセントとして使われているとおもいます。

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます 消毒の意味と 山葵が少し入った方がピリッとした隠し味になり アクセントがつくからね

回答No.3

消臭や食中毒の病原菌に対する抗菌効果を持つ日本原産の香辛料だから

回答No.2

こんにちははじめまして。 よろしくお願いいたします。 >まぐろたたきのおにぎりや巻き寿司にわさびが入っているのはなんでですか? 一種の「毒消し」ですね。 やっぱ生のお魚ですので。 もし万が一、「たべたらおなかが痛くなりました。」とかなっちゃったらイヤですよね。 なので、だと思います。

回答No.1

スパイスとして一緒に食べると美味しいと昔の人が気付いたから。