• 締切済み

半導体・化学工業 の業界情報を集めています

現在、転職活動中の身ですが、 半導体と化学工業 の業界知識が全く無いため、 その情報収集をしているところです。 具体的に知りたいことは、 ・今後の業界トレンド ・シェア ・業界の特徴 などです。 WEBで簡単に分かる程度でかまわないので、 この辺の情報が手に入れられるサイトなどを ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

東洋経済やかんき出版といったビジネス書専門の出版社から、業界分析のシリーズ本が出ていますよね。 これらが、wankorodaihyakkaさんにとって、もっとも必要かつ適切な分析を、コンパクトに入手できるアイテムかと思われます。 まずは本屋さんでお手にとられてみてはいかがでしょうか。(大学生にとって就職活動のしーずんということもあり、やや大型の書店であれば、大概おいてあると思います) もしこういったものにお目とおしされて、なおかつ「このてんが不足・・・」ということであれば、補足等いただけると幸いです。

wankorodaihyakka
質問者

お礼

ありがとうございました。