• ベストアンサー

半導体業界の現状は?

最近の半導体業界の現状はどうなんでしょうか? 私は就職活動中の身で電機メーカーでの営業を希望しておりますが半導体業界等の知識不足なので質問させていただきます。新聞を見ると東芝の活字をよく見るのですが、松下電器の半導体は他社と比較するとどういったものなのでしょう? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

とりあえず、自信なしということにしてください。 御心配なく。です。 松下の場合は、ちゃんと、赤字の中でも次世代に向けての投資を 続けています。 今、半導体関係は 赤字だから縮小するというところと、赤字だけどきっちり 投資すると言うところの両極に別れているのですが、 松下は投資をする組です。 デジタル放送関連、組み込みコンピュータ関連、 ちゃんと投資をしています。 今の利益が出ている会社が良いということなら話は別ですが、 10年後ということであれば心配ないでしょう。

ariel0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 私は、成長性のある仕事をしていきたいと考えているので、 とても参考になりました!! これから、自身でも業界研究・企業研究をもっともっとしなくては…。 と言った感じです。

その他の回答 (1)

• snowbees
回答No.1

「松下電器 半導体情報」を入れると種々ヒットします。後は、ご自身で。