• 締切済み

アップフロント

前から思っていたのですが アップフロントってゆう事務所ってどうなんでしょうか (かなり私見や噂を信じすぎの所もあるかもしれませんが・・・) 今回の安倍なつみさんの盗作問題にしても 元々がゴーストライターが書いているんだから 盗作問題にしてもそのゴーストライターの責任 もしくはそのゴーストライターの原稿をきっちりチェックしなかった事務所側の責任であると思います ゴーストライターではなく本人が書いたものであっても事務所側で原稿のチェック等しなかったのか?と思うのですが・・・ 私は事務所ってゆうのはタレントを商品として売り込むのも仕事ですがタレントを保護し、できるだけ働きやすくするとゆうのも重要な仕事だと思っています そうゆう観点では例え本人が書いたものでそれが盗作であったとしても”ゴーストライターが書いたものでその中に盗作があったのを事務所サイドで見過ごしていた”と嘘をついても良かったのではないかくらいに思えてくるのですが・・・ 今回の件は特に事務所があまりにも無責任すぎるように思います かなり昔の話になりますが中澤裕子さんが演歌デビューってゆうのも事務所の社長が演歌デビューしなければクビってゆう無茶苦茶な事を言いましたよね 誰が本人に言ったんだったか忘れましたが中途半端な気持ちならやっていけないからやらないほうがいいとか言ってましたがオーディション、5日で50000枚手売り等苦労してやっと芸能界入り。それをやらなければクビって言われてやるって嫌だけどやらなければいけないってゆうのは誰の目にも明らかでしたね モーニング娘が低迷していると言われてはいても モーニング娘含むハロプロ全体及びつんく全体で別事務所に移動するとなれば受け入れてくれる事務所はいくらでもあると思います なにか事務所を変える等の出来ない理由でもあるのでしょうか

みんなの回答

  • medu
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

 長い書き込みなので、大まかにしか読んでおらず、質問と全く関係ない答えになると思いますが・・・  アップフロント=アイドル事務所として括るのはやめてください!  確かにモー娘。とかハロプロの子たちが多く在籍していますが、「アップフロント」(グループ)は元々は、スターダストレビューやSomething ELseなどが居た事務所です。 (現在は両方とも移籍してますが・・・)  古株で言えば、堀内孝雄さんとかもそうですね。  ただ「シャ乱Q」の所属事務所→つんくプロデュースの子たちがいるってだけです。

  • shibuki
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

 事務所の移籍以前に、不快に思うのならその事務所の所属タレントを応援しなければいいのではないでしょうか。  やり方が嫌だと言いながらも所属タレントを応援し続けるのなら、結果的にその事務所のやり方を是認しているのと同じことのように思えます。

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.2

本当かどうかは別として 探偵さんが記事にしてます。 参考URLによると、会長が指揮している 事になってます(?????)

参考URL:
http://www.tanteifile.com/diary/2005/02/01_01/index.html
  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

始めまして、69gouです。 >モーニング娘が低迷していると言われてはいても モーニング娘含むハロプロ全体及びつんく全体で別事務所に移動するとなれば受け入れてくれる事務所はいくらでもあると思います。 と思っていらっしゃいますが、「モーニング娘。」自体がナッチをスターにするということが主目的で始めたユニットで、卒業してしまった今となっては、低迷ではなくて下降していく一方なのです。 もう、つんくも特別に力を込めないでしょうし、役目は終わったということです。 「モーニング娘。」ユニットとしての登場はどんどん減っていくと思います。 ナッチの盗作問題は、ああするしかなかったと思いますね。世間では通説として「本人でなくゴーストライターが全て作っている。」と言われていますし、それが本当だとしても、今回の経緯の中で、彼女やプロダクションが認めてしまったら、芸能界全てを敵にまわすことになり、大ダメージで復活は不可能になりますね。妹の麻美ちゃんも影響を受けるでしょうし、これまでの、他の芸能人の作品についても余計な詮索をされて、ナッチが大迷惑女になってしまいます。 10年位して、中森明菜や杉田かおる的に【ばくろネタ】で「実は・・」てことはありえると思います。しかし、それは彼女が今回の事件を、プロ意識で完全に自分に引き受けた後のことだと思います。 ここは辛抱して「自分が作りました。認識不足でした。」と嘘をつき通す彼女はプロの芸能人だと思いますよ。 ちなみに、私 ナッチ大好きです。

関連するQ&A

  • ライターとして小遣い稼ぎをするには?フリーライター

    ライターとして小遣い稼ぎをするには?フリーライターとしてもっと高給で雇ってもらうには? 私は今ゴーストライターとして活動中です。 お題を与えられた文章を書くと 900文字で300円です おおむね原稿用紙1枚で150円でしょう 私が自由に書くエッセイなどは800文字で50円です。             原稿用紙1枚で25円 それなりの審査があり合格しています。すべてネット上で行っています。給料振込みもネットバンクです。 ゴーストライターなので私の名前が出ることはありませんので気楽です。特に売名をしたいとは思っていません。(するなら匿名)    別の見方をすれば原稿用紙100枚で 1万5千円くらい            または原稿用紙100枚で2500円です。    ちょっと安すぎます。 「文章を書いてお金をもらえるなんて作家さんよね。かっこいいわ。」と思われるかもしれません。初期の私はそうでした。   だんだん欲が出てきます。もっと良いバイト先はないですか。 ちなみに読者の感想等は一切耳に入ってきませんし,自分の文章が本に載っているのか,雑誌に載っているのか,ネット上に載っているのかもわかりません。 ただクビになってないということは,この金額程度の仕事をしていると思います。 * もっと良いバイト先はないですか。地方在住のため売り込みに足で稼ぐことはできません。

  • 【モーニング娘。の石黒が現役時代の給料は】20万円

    【モーニング娘。の石黒が現役時代の給料は】20万円ぐらいで手取りは13万円だったと言っていますが、社会保障代を払っても普通は20万円なら手取りは16.8万円くらいになるはずですよね? この石黒は芸能事務所、芸能プロダクションに所属しながら社会保険代を事務所が1円も払わずに、ショムニの主役だった江角マキコが年金払ってなくて、事務所が払ってると思ってたと言ってたけど、これと同じで社会保障代を事務所分も払わらされていたってことでは? タレントは自営業で芸能事務所はタレントから委託を受けているという嘘のスタンスをいつまで国は野放しにしているのでしょう。 石黒は搾取されてたわけですよね。モーニング娘。の主メンバーの給料が20万円で、社会保障費を全額本人払いで手取り13万円ってこれって国の法律ダメでは? 労基が機能してないですよね。 石黒さんが当時所属していた芸能事務所を教えてください。今も所属??

  • モーニング娘。田中れいな卒業について。

    今年の春ツアーでずっと応援していた田中れいなが卒業します。 この卒業について、どうも釈然としないのです。 もう一人のセンターで、鞘師りほがいますが、まだ中学生。 歌はうまいが声の質が軽く、れいなの域に達するには何年かかかりそう。 歌唱力のある新人の小田さくらも中学生で今年デビューしたばかり。 せめて、この二人が高校生になるまで待ってほしかったところです。 この卒業ははたして、本人の意思なのか?事務所都合なのか? これが、判別がつかないのです。 事務所都合なら、卒業ライブを成功させ目先のお金を稼ごうとする近視眼的な発想。 ファンの気持など無視した行為。 安部、石川、吉澤と卒業させ、人気を落としてしまったことに学習効果がなさすぎ、事務所のあまりにも無能であると言えると思います。 れいなを応援し続けていたファンの立場としては、推しメンのいないモーニング娘。をこれ以上応援するのはキツいです。 本人の意思だとしたら、代わりのエースが育ってもいないのに、仲間を見捨てて無責任と言えます。 そんな人を引き続き応援するのも、躊躇します。 この卒業は、はたして本人の意思なのか?事務所の卒業ビジネスなのか? 皆さんはどう思いますか?

  • ン?大人のAKB?なんだそりゃ!

    バアサン・AV嬢・素人・元モーニング娘・元アイドルタレントと何でもござれの、秋元某の企画だが一体全体にこの企画の意図とするモノは何か?ももいろクローバーZへの対抗か?今回選ばれた37歳・二児の主婦とは顔が良いから選ばれたのか?詳しく知っている方教えて

  • ファンレターについて★

    前からジャニーズのタレントさんにファンレターを書きたいと思っていたんです。 ですが、最近では"封筒に入れて送ると本人まで届かない"とか"本人まで届かずに事務所の人がチェックの時点で捨てている"など色んな情報が流れていてすごい不安です。 でもジャニーズのタレントさんのインタビューやWebでの連載を見ると"ファンレターを読んだんだけど"とか"今みんなからの手紙読んでた"的なことが書かれたりしています。 以前はラジオで"そういう感想ファンレターにも書いてあった"とかタイムリーな感じで言っていて、そういうのを読むとやっぱり読んでるのかなぁ・・と思いますが。 でもそういうファンレターって"おっかけ"の子が手渡ししているファンレターのことなんですかね?手渡しだったら本人に直接届くわけですし・・・。 ファンを大切にしている人はやっぱり事務所からちゃんと受け取ってるんですかね? どうしても伝えたいことがあって・・・(><) 何が最善の方法なんでしょうか? 舞台やコンサートの時に出入り待ちをするのは本人にとっては迷惑なんですか? タレントさんたちも普通に挨拶とか会話してるって聞きますけど。 何か知っている方がいらしたら教えてください(^-^**)

  • 事務所社長が夜逃げしたら所属タレントが被る理由

     最近、テレビのオーディション番組からデビューして一時期注目を浴びた「平家みちよ」さんが所属事務所の社長が借金を残して失踪したことにより、借金を肩代わりしないといけなくなったらしいのですが、吸い払い責任が発生するものなんでしょうか?。  以前にもタレントの大西結花さんが借金を肩代わりすることもありましたが、あれは借金の保証人になっていたからだと思うんですが、今回に関しては法律的に保護する方法はないのでしょうか?。

  • 一方的で屈辱的な批判

    一方的で屈辱的な批判 私はフリーランスの編集者兼ライターをしているのですが、昨年、長年付き合いのあったクライアントから、私の書く原稿のクオリティが低いので取り引きを辞める突然に言われました。もう10年近くやってきて、これまでトラブルもなく、取材先からもおかげさまで好評価をいただいていただけに、突然に申し出に驚いてしまいました。間に立つ代理店の話では私の書いた原稿の逐一を示してボロクソに言われたそうです。まあ、ここまでは私のミスがあるかもしれませんが、では、その後、代わりに入ったライターの文章を見ても、私の書いてきた原稿とさほど大差はないのです。そこで思いついたのは、クライアントの責任者が最近代ことでした。その担当者に私があまり好印象を持たれていなかったのは薄々感じていたのですが、余り気に留めていなかたのです。しかし相手は、私の首を切るタイミングを見計らっていたのでしょう。いい年をしながら、それに気が付かなかった私がバカなのは分かっていますが、それからというもの、他の仕事も上手く行かなくなりましたし、あの一方的で屈辱的な批判は、今でも思い出すたびに腸が煮えくりかえるような気になります。気に入らないなら、ストレートに言えばいいものを、よりによって、他の理由ならともかく、何十年もこの道で食べてきた人間に対して、あれはないだろうという思いです。私は、心の狭い人間なのかもしれませんが、収入も激減しましたし、名誉毀損で訴えてやろうかと思ったりもします。このような場合、皆さんはどうされているのかお聞きできれば幸いです。

  • ハロプロに違法性はありますか?

    モーニング娘の事務所(で合っていますか?)のハロープロジェクトについてです。 「モーニング娘。」の元メンバーの方は道を少しそれてしまうというか、世間一般に好ましくないと思われている方向に向かってしまう方がどう考えても多いですよね。 未成年の喫煙や、いわゆるできちゃった婚、離婚 など… 私はこの事に関して事務所に大きな責任があると思います。あの事務所は12歳ぐらいのまだ脳も体も成長していなく自我も確立してない、気持ちも移ろいやすい女の子の、もろい「将来の夢」の弱さにつけこんで会社に入れ、利益のために酷使します。仕事の内容も、時には「性を売る仕事」になることがあります。ファンは圧倒的に男性が多いですし。 人間の人格形成になくてはならない思春期を彼女達はそういう仕事で費やすのです。 少し年を取れば「卒業おめでとう」と言われ止めさせられます。(倫理の教諭は、消耗品扱いだと言ってました) それが与える精神への影響が上に書いたようなこととなって、現に表れてしまっているわけです。絶対にただの偶然ではありません。 この事務所に違法性はないのでしょうか。それとも心身の成長していない彼女たちが制御しなくてはならない問題なんでしょうか。

  • ハロプロに違法性はありますか?

    モーニング娘の事務所(で合っていますか?)のハロープロジェクトについてです。 「モーニング娘。」の元メンバーの方は道を少しそれてしまうというか、世間一般に好ましくないと思われている方向に向かってしまう方がどう考えても多いですよね。 未成年の喫煙や、いわゆるできちゃった婚、離婚 など… 私はこの事に関して事務所に大きな責任があると思います。あの事務所は12歳ぐらいのまだ脳も体も成長していなく自我も確立してない、気持ちも移ろいやすい女の子の、もろい「将来の夢」の弱さにつけこんで会社に入れ、利益のために酷使します。仕事の内容も、時には「性を売る仕事」になることがあります。ファンは圧倒的に男性が多いですし。 人間の人格形成になくてはならない思春期を彼女達はそういう仕事で費やすのです。 少し年を取れば「卒業おめでとう」と言われ止めさせられます。(倫理の教諭は、消耗品扱いだと言ってました) それが与える精神への影響が上に書いたようなこととなって、現に表れてしまっているわけです。絶対にただの偶然ではありません。 この事務所に違法性はないのでしょうか。それとも心身の成長していない彼女たちが制御しなくてはならない問題なんでしょうか。

  • ネット状の写真が時々変わるのはどうしてですか。

    ネット状の写真が時々変わるのはどうしてですか。 ある芸能人の名前を検索すると その人の写真が10点ぐらい連なった状態で出てきます。 デビュー当時のや、DVDの中のや、その人のブログに載ってい写真などいろいろですが 時々差し替えられたり配置が変わったりします。 以前世間を騒がせた時に誰かがいたずらで投稿したらしい写真が その中にまた現れました。 いろんな時期のを集めたこれらの写真はどのようにして載るのですか。 本人か、事務所サイドが投稿したのですか。 それならいたずらの写真は実はタレントは内心喜んでいるように思えます。 時々写真が変わるのは誰かが操作しているのですか。