• 締切済み

ライターとして小遣い稼ぎをするには?フリーライター

ライターとして小遣い稼ぎをするには?フリーライターとしてもっと高給で雇ってもらうには? 私は今ゴーストライターとして活動中です。 お題を与えられた文章を書くと 900文字で300円です おおむね原稿用紙1枚で150円でしょう 私が自由に書くエッセイなどは800文字で50円です。             原稿用紙1枚で25円 それなりの審査があり合格しています。すべてネット上で行っています。給料振込みもネットバンクです。 ゴーストライターなので私の名前が出ることはありませんので気楽です。特に売名をしたいとは思っていません。(するなら匿名)    別の見方をすれば原稿用紙100枚で 1万5千円くらい            または原稿用紙100枚で2500円です。    ちょっと安すぎます。 「文章を書いてお金をもらえるなんて作家さんよね。かっこいいわ。」と思われるかもしれません。初期の私はそうでした。   だんだん欲が出てきます。もっと良いバイト先はないですか。 ちなみに読者の感想等は一切耳に入ってきませんし,自分の文章が本に載っているのか,雑誌に載っているのか,ネット上に載っているのかもわかりません。 ただクビになってないということは,この金額程度の仕事をしていると思います。 * もっと良いバイト先はないですか。地方在住のため売り込みに足で稼ぐことはできません。

noname#179063

みんなの回答

回答No.2

原稿用紙100枚を書くのに幾ら時間を費やすのでしょうか?1時間?10時間?10日間? 想像する限りでは最初の回答者さんが言われる通り最低賃金のバイトの方がよほど儲かりそうですね。これもまた想像ですが、現職では今後のキャリアアップも考えられないでしょう。 申し上げにくいですが、近所のアルバイトでのより安定な収入を推薦します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 10分程度で1000文字書きますので休憩も入れて 時給900~1200円です * もっと良いバイト先はないですか。地方在住のため売り込みに足で稼ぐことはできません。 (訂正)似たような職種でもっといい募集サイトはありますか。 おこたえありがとうございました。

• hirama_24
回答No.1

コンビニのバイトなら時給800円です