• ベストアンサー

こんな歌詞の曲を探しています

自分(A)はある人(B)の事が好きなのだけれど、Bは他の人(C)の事が好き。 AはBが好きなゆえに、Bの幸せを何より望むから、自分の恋心を隠してBとCの恋を応援する・・・。 というような歌詞の曲はありますでしょうか(分かりにくくてすみません^^;)。 小説や漫画ではありがちではありますが、歌詞でこんな感じのはないかと探しています、よろしくお願いします。

  • olka
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6
olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません、何かと忙しく・・・(汗)。 CHEMISTRYってこんな感じの曲がおおいのでしょうか!? 最近あまりCHEMISTRYは・・・というか邦楽自体あまり聴いてなかったのですが、これを機会にCHEMISTRYを色々聴いてみようと思います、もともと結構好きですし(^^)。

その他の回答 (8)

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.9

私も#8と同じ曲を推薦します!! いい曲ですよ。 ちょっとカンケイが違うのですが。 A(自分)はBと友達。 そしてC(女の子)とも友達でよく遊ぶ3人。 AもBもCが好き。 自分は彼女に気持ちを伝えなかったけど、Bは気持ちを伝え付き合うことになり…みたいな歌です。 彼女が最初Aを好きだったのか、Bを好きだったのかはわかりませんが。

olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません、何かと忙しく・・・(汗)。 うたまっぷに歌詞が載ってなかったので、今度借りて歌詞を見てみようと思います。 w-inds.はあまり聴いたことがないのですが、たまに耳にしても悪くないと思っていたし、結構興味があったので、これを機会に聴いてみようと思います(^^)。

回答No.8

そういう曲だったら w-inds.『Long Road』のカップリング曲で、 『NEVER MIND』っていう曲ですね。 どうでしょう??

olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません、何かと忙しく・・・(汗)。 w-inds.、最初に聴いた時女の子が歌っているのだと思いました(爆)。 カップリングにも結構隠された名曲ってありますよね、たまにカップリング曲の方が有名になることも・・・(笑)。 意識してw-inds.を聴いたことは殆どありませんが、耳にすると結構いいなと思ってましたので、今度借りてみようと思います(^^)。

  • consaku
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.7

こんにちは。 (1)GARNET CROW「恋することしかできないみたいに」 ちょっとそんな匂いがあります。 好きな曲です。 (2)浜崎あゆみ「Wishing」 (3)島谷ひとみ「Poinsettia」 (2)(3)の歌詞は、お探しのものに近い内容かと思います。 3曲とも以下のサイトで歌詞確認できるので、見てみて下さい。 http://www.utamap.com/index.html

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html
olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません、何かと忙しく・・・(汗)。 浜崎あゆみは『A Song for ××』以外は全アルバム持っているのですが、このアルバム収録ですね(笑)、折角なので買って聴こうと思います。 島谷ひとみさんは好きですが、この曲は知りませんね・・・、GARNET CROWは名前は知ってるけど、聴いたことはほとんどないかな? 今度借りて聴いてみようと思います。

noname#18845
noname#18845
回答No.5
olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! しかも二曲も教えていただき、ありがとうございます。 歌詞を見ましたが、まさにこんな感じです。 どちらもとても素敵で、切ない歌詞ですね。 GO!GO!7188も古内東子も、あまり聴いたことがないですが、これを機会に借りて聴いてみようと思います(^^)。

  • sweegie
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.4

ちょっとニュアンスは違うかも知れませんが、 BOΦWYの「MEMORY」という曲はそんな感じですよ。 アルバム「サイコパス」に入ってるんで良かったら聴いてみて下さい。

olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すでに借りてダビングしていたTHIS BOOWYの中に入ってました。 曲調は明るめですが、自分は身を引いて二人の前から消えるという歌詞ですね。 凄く切ないですが、とても良い曲ですね(^^)。

noname#10955
noname#10955
回答No.3

ジュディマリのジーザス!ジーザス!とかどうでしょう?アルバム曲だと思うけど、好きな人から恋の相談されて協力しちゃってる女の子の歌です☆ ♪ジーザス!ジーザス!彼はと~もだち、こ~いの相談もう~けちゃう、な~んて~、悲しい恋の話~、お話は続~く~♪ って感じの歌詞です☆

olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ジーザス!ジーザス!、POP LIFEに収録されてる曲ですね、昔ダビングしたカセットテープを漁ったらありました。 明るい曲でこんなのもアリですね(^^)。 今度歌詞を吟味しながら聴いてみようと思います。

回答No.2

こんばんは(^^) BとCが既に交際している間柄、ということでもよければ、ちょっと古いですが槇原敬之の「彼女の恋人」なんていかがですか? 「僕」の好きな「彼女」は「親友」と付き合っていて、「親友」はいいヤツだし、「彼女」がやっぱり好きだから、本当は奪いたいけど、気持ちを隠して見守っている・・・って感じの歌です。

olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 検索して歌詞を見てみました、まさにこんな感じです。 凄く切なくて素敵な歌詞ですね。 今度レンタルで聞いてみようと思います(^^)。

  • hataboo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

思いっきり古くてもいいですか?olkaさんがおいくつかわかんないので...。高田みずえの「女ともだち」 モロそのままの曲です。

olka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 高田みずえ・・・20代前半ですが、ちょっと分からないです(^^;)。 カラオケで歌詞を見てみようと思います、歌わずに(笑)。

関連するQ&A

  • こんな失恋のシチュエーションにぴったりな曲を

    こんな恋のシチュエーションにぴったりな曲を 大好きな俳優がご結婚されてしまいました。幸せを願います。ただ今はまだ動揺しちゃっててちょっと落ち込んでいます。 こんな、友達や先輩、憧れの人、一目ぼれの相手でも構いません。その人とは恋仲にはなれないだろうなと思うし、自分のこの感情も果たして恋なのか応援した気持ちなのか、あやふやでも好きでいる自分は分かっていた。だけど、その相手が結婚してしまう、というような歌詞の曲はありますか?こんなシチュエーションや、その人を応援する歌、こんな事があった時に慰めてくれる曲でも構いません・・・。 何か、聞いていたくてしょうがないんです(笑)。 オススメな曲があったら教えて下さい。 古い曲でも最新の曲でも、海外の曲でも構いません。

  • むかし、さざんかの宿って曲流行りましたけど

    あの歌詞を聴くと既婚者に対する恋心ですよね。 あの曲がヒットするって事は結構皆共感する部分があるからだと思うのですがどう思いますか? 結婚しても行動、口には出さないけど恋してる人が多いのではと思うのですがどうでしょう。

  • 歌詞しかわからないこの2曲の名前は?

    USENでかかっていた曲に(というか歌詞に)惹かれたのですが2曲とも曲名がわかりません。下のヒントだけでわかる人いらっしゃいませんでしょうか。今日かかっていたのでそんなに古い曲ではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。 (1曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「「恋がしたいんだよぅ~」「ママは綺麗だからいいんだ」「パパには私が言うから」「友達にはみんなカレが居る」というような歌詞が。 」 (2曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「自分のせいで甲子園にいけなかった」と何度か繰り返し・・・。

  • 曲名を・・・歌謡曲系です。

    昔、あった歌謡曲で(シャンソンかポップスが原曲かも知れませんが) 歌い出しの歌詞が 「恋に苦しみ~、恋にきずつき~、恋にないて?・・・」みたいな・・ 菅原洋一さんか誰かが(違うかも知れません)歌って少し流行りました。 ちなみに、「恋心」ではありません。 曲のタイトルと、歌っている方を教えて欲しいのですが。

  • 曲の歌詞を消したいです…

    自分のMDに入っている曲の歌詞だけを消す事は出来ませんか? 前に、ここのHPのURLでデッキのコードを少しずつ抜いていけばある所で歌詞が聞こえなくなる、と言うのを見た気がしますが、上手く出来ませんでした。 もしかしたらやり方が違うのかもしれません!? ダンスである曲を使いたいのですが歌詞が入っているとダメなので… 是非教えて下さい。お願いします!!

  • この作品のEDに合う歌詞の曲を教えて下さい。

    オリジナルの作品で、あらすじは、 毎日ただぼんやりと形の見えない「シアワセ」というものを探している主人公(♀)が、 ある友達(♂)と出会う事で、シアワセが何なのか。 今までの生活の中にシアワセが隠れていたことに気づく。 という話です。(ありきたりですが;; この話のEDにぴったりの歌詞の曲がありましたら、教えて下さい。 作品から先に作ったんで、ぴったりの歌詞が見つからなくて… キーワードが入っていなくても、よく考えたら、この曲の歌詞は当てはまるかも?という程度でも、大丈夫です。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • ちょっと前の曲!! この歌詞・・・

    ほら、あなたにとって~~~~~すぐそばにいる~~ ほらぁぁ~~ほらぁぁあ~~ほら~~~~ぁぁああぁああ 響け恋の歌! って歌詞の曲なんですけど・・・ ○歌ってる人は男の人です ○最近リバイバルされて、それは女性が歌ってるっぽいです ○声的に若い人2人くらいだと思います

  • 本当は好きなのにその気持ちを押し込めて…というようなシチュに合う曲

      『見込みのない恋(相手には恋人がいて等)だから気持ちを封印して、 しばらくは引きずっていたけど今は別な人と幸せになっていて、 でも時々ふと思い出して苦しくなる』 みたいなシチュエーションに合うような曲、 こんなテーマやこんな意味の歌詞がある曲ってありますか?   ぴったりじゃなくても、自分もそういう経験をしたことがあって、 その時に重ねてこんな曲聴いていた、とかありましたら是非教えてください。   昔の曲でも構いません。ジャンルも問いません。 V系でもR&Bでもカワイイ系でもなんでも可です。

  • こんな気持ちの時に聴く曲を教えてください。

    好きだけど、彼の事は諦めなきゃいけない。 好きだけど、「好き」と言ってはいけない。 会いたいけど、会えない。 会いたいけど、会えない日は寂しい。 ちょっと切ない恋心を歌ってる曲があったら教えてください。 静かな曲でジーンと来る歌詞、また、こういう時こそ 明るく元気になれそうな歌詞の曲を探しています。

  • 恋?自分が良い人なだけ?相談に乗って下さい。

    関西て派遣で働いている者です。 同じ派遣の仲が良い人Aさん♀の事なのですが Aさんには気になる人がいるみたいで その人は正社員Bさん♂ Bさんには、派遣で今別居中で恋愛にフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒の職場恋愛をしているみたいです(汗) 一応、Aさんはその事は知りません。 問題はCさんなんですが ・男女関係にフリーすぎる ・いつでも離婚できるのにしないしかも母親 ・Bさんは気が小さいのか相手が束縛してるのにCさんは自由 ・イケメンと呑んだらBの前でもお構いなし てな感じの人 しかも、BはそんなCさんを少し怖がっている様子です。 自分の心配しているAさんはMっ気のあるBがタイプと言い Bが好きかどうかはまだわからないみたいと言っていましたが・・・ どうやら少し恋心はあるみたいです。 ちなみに聞いた話によるとBはAさんが気になるがソノ気持ちが『恋』かは不明らしいです。 また面倒なことに、職場の人にはAさんとBさんをクッツケる為協力するように誘われています しかし、私は気が進まないし頼まれてもいないのに人をクッツケるのは嫌いです まずは私はそんな状況でBとAさんが付き合いうのはどうかなぁ?と思ってしまいます。 ちなみに私はAさんとは職場や飲み会などでよく話し恋バナをする程度の仲です 良い人と言われますが、恋愛対象とはみられてないです 現在の私は ・Aさんにはlikeな気持ちしか今は感じない ・Aさんにはただ幸せになって欲しい ・Bには今のが大切なら彼女を説得して出来るだけクリーンな関係になってもらいたい 私のこのような考えはオカシイでしょうか?Aさんへね『恋心』があるからでしょうか? 自分の気持ちがわかりません(涙) 友達に話したらマジメ、人が良すぎると言われました。

専門家に質問してみよう