• ベストアンサー

本当は好きなのにその気持ちを押し込めて…というようなシチュに合う曲

  『見込みのない恋(相手には恋人がいて等)だから気持ちを封印して、 しばらくは引きずっていたけど今は別な人と幸せになっていて、 でも時々ふと思い出して苦しくなる』 みたいなシチュエーションに合うような曲、 こんなテーマやこんな意味の歌詞がある曲ってありますか?   ぴったりじゃなくても、自分もそういう経験をしたことがあって、 その時に重ねてこんな曲聴いていた、とかありましたら是非教えてください。   昔の曲でも構いません。ジャンルも問いません。 V系でもR&Bでもカワイイ系でもなんでも可です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29452
noname#29452
回答No.1

ポルノグラフィティの「ライン」はどうでしょうか? 切ないです。質問者様のイメージと違っていたらすみません。

umeco1111
質問者

お礼

遅くなりすみません。 聞いてみたところ、イメージと結構近い曲でした! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞が萌える曲を教えて下さい

    アニソン・ゲーソン以外で、歌詞が萌える曲を教えて下さい。 恋愛系・切ない系など、萌える内容はなんでも構いません。 できれば、歌詞からドラマチックなシチュエーションが想起できるような曲が良いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • こんな失恋のシチュエーションにぴったりな曲を

    こんな恋のシチュエーションにぴったりな曲を 大好きな俳優がご結婚されてしまいました。幸せを願います。ただ今はまだ動揺しちゃっててちょっと落ち込んでいます。 こんな、友達や先輩、憧れの人、一目ぼれの相手でも構いません。その人とは恋仲にはなれないだろうなと思うし、自分のこの感情も果たして恋なのか応援した気持ちなのか、あやふやでも好きでいる自分は分かっていた。だけど、その相手が結婚してしまう、というような歌詞の曲はありますか?こんなシチュエーションや、その人を応援する歌、こんな事があった時に慰めてくれる曲でも構いません・・・。 何か、聞いていたくてしょうがないんです(笑)。 オススメな曲があったら教えて下さい。 古い曲でも最新の曲でも、海外の曲でも構いません。

  • ステキな曲探し中。。★☆

    ぇと、、実は、子どもたちと楽しく元気に歌える曲で、あまり難しくない(サビのみでも可♪)を探してます(*^_^*) テーマが【みんなで】とか【きみと】みたいな感じ の、歌詞が入ってるような曲ってないですか?? J-POPで探し中なんですが、、ほとんど曲を知らないんです。。(/_;) 好きな曲、知ってる曲の中で、当てはまるものがあれば、、教えてください_(._.)_お願いします。。

  • この曲のジャンルが何か教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=90c9pEtZquw こういう系の曲の音楽ジャンルがなにか教えてくださいm(__)m

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 恋人をわすれられないみたいな曲

    タイトルの通りです 恋人を忘れられない、かなわない恋、 みたいな内容の歌詞の国内アーティストの 曲をさがしています。 なにかありませんか?

  • 「出会い」がテーマの曲!!

    「出会い」がテーマの曲を探しています。 友達や恋人と出会えて、 本当によかった。 というような歌詞の曲がいいです。 みなさんの知ってる曲の中で もしあったら、ぜひ教えてくださいm(__)m 古い曲でも新しい曲でもどっちでもOKです!!

  • 「我々」あるいは「彼ら」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「我々」あるいは「彼ら」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 ONE OK ROCK - We are https://www.youtube.com/watch?v=qeh2zscThVw They Say It's Wonderful / John Coltrane & Johnny Hartman https://www.youtube.com/watch?v=w9xOv8r3-XU

  • 恋のせつない曲を教えて下さい(既婚者目線希望)

    恋のせつない曲を教えて下さい(既婚者目線希望) できれば女性目線での歌詞で、夫婦関係以外の人を好きになってしまい 女性が結婚しているから両思いなのにどうにもならない というせつなさの歌詞の曲を探しています。 男性目線のものでも教えていただけたら嬉しいです。 もし上記全てにあてはまるものではなくても、 既婚者の恋のようなテーマの曲があれば教えて下さい。 お願いします。