• ベストアンサー

ステキな曲探し中。。★☆

ぇと、、実は、子どもたちと楽しく元気に歌える曲で、あまり難しくない(サビのみでも可♪)を探してます(*^_^*) テーマが【みんなで】とか【きみと】みたいな感じ の、歌詞が入ってるような曲ってないですか?? J-POPで探し中なんですが、、ほとんど曲を知らないんです。。(/_;) 好きな曲、知ってる曲の中で、当てはまるものがあれば、、教えてください_(._.)_お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.1

槇原敬之のどんな時も。大事manブラザーズのそれが一番大事。 ウルフルズは全般的に元気系の歌が多いです。

bannbiinyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(*^_^*) 大事manブラザーズ。。知らないです。。↓ごめんなさい_(._.)_でも、曲名がステキですね☆調べてみますね(^・^) マッキーも、ウルフルズも調べてみます★★

その他の回答 (7)

noname#17515
noname#17515
回答No.8

TOKIOの「明日を目指して」 サビがCMで流れていたので、少しテンポを遅くすれば幼稚園生でも楽しく歌えそうだと思います。 ♪ぼくたちはー大地をー

bannbiinyo
質問者

お礼

歌詞を調べてみました☆ ステキな歌詞ですね(*^_^*) CDを借りてきて聞いてみますね♪ぁりがとぅござぃました_(._.)_

• miyamii
回答No.7

同じく大塚愛さんで【フレンジャー】なんかもいいと思います。幼稚園生なんかも結構好きそうですよね。

bannbiinyo
質問者

お礼

新曲ですね♪♪ 【大塚愛】の曲って、ほんとステキですょね(*^_^*)ただ、、メロディーが、少々難しくて、、(/_;)笑 ぁりがとうございました★★参考になりました(^・^)

• hiro0148
回答No.6

こんにちは☆  大塚愛さん「smily」はどうでしょう?  明るくてノリがいい曲だと思います。一度聞いたらなかなか忘れられないのも、子どもと歌うのに合っていると思います(^o^)  

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09463&title=SMILY&artist=%C2%E7%C4%CD%B0%A6&ss=%B0%A6&sk=%B0%A6
bannbiinyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(*^_^*) 大塚愛は、私も大好きで、ょく聞きます☆こないだも、子どもたちと【ビー玉】を、歌ったのですが、、、メロディーが難しくて、、↓↓ 【smily】なら、子どもたちも喜ぶと思います(^・^) 参考にさせていただきますね♪ 

noname#17798
noname#17798
回答No.5

ゆずの「スマイル音頭」はめちゃめちゃオススメです♪ ほのぼのとしてかわいい曲です。特に子供は喜ぶと思います^^ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04725 定番ですがV6の「WAになって踊ろう」は盛り上がります♪ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59936

bannbiinyo
質問者

お礼

【スマイル音頭♪】。。初めて聞きました。。(^_^.) けど、歌詞を調べたら、すごくステキですね♪参考になりました(*^_^*) ぁりがとぅございます_(._.)_

• halfpast
回答No.4

V6もカバーしていたAGHARTAの「WAになって踊ろう」なんかが良いと思います。 探していたらそんな雰囲気のページがあったのでご参考までに。

参考URL:
http://www.popbeat.org/streaming/top.html
bannbiinyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(*^_^*) 参考のURLも、ステキな曲がたくさんあって、すごく参考になりました★★

• huacha
回答No.3

*SMAPの「世界に一つだけの花」 *KinKi Kidsの「フラワー」 *ゆずの「またあえる日まで」 などはどうでしょうか?明るくて歌いやすい曲だと思います♪♪

bannbiinyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(*^_^*) ぁまり、J-POPを聞かない私でも、、ょく知ってます★★【フラワー】とか、中学の時好きでしたぁ♪ 参考にさせていただきます_(._.*)_

回答No.2

はじめまして こんばんは となりのトトロの「さんぽ」はどうですか? 無意識に、♪フンフンフ~ン、フンフンフ~ン~(歩こ~歩こ~)って たまに鼻歌で歌ってしまいますね~ これを歌ってることに気がついた時、若干へこみます(笑) 振り付けありで歌うとメッチャ可愛くて楽しいと思います

bannbiinyo
質問者

お礼

【トトロ】大好きですょ~♪ 私も、つい口ずさんじゃいます(^_^;)良いですょね★ 子どもたちも、絶対に歌えるし♪♪参考になりました!!ぁりがとぅございます_(._.)_