• ベストアンサー

ステキな曲探し中。。★☆

ぇと、、実は、子どもたちと楽しく元気に歌える曲で、あまり難しくない(サビのみでも可♪)を探してます(*^_^*) テーマが【みんなで】とか【きみと】みたいな感じ の、歌詞が入ってるような曲ってないですか?? J-POPで探し中なんですが、、ほとんど曲を知らないんです。。(/_;) 好きな曲、知ってる曲の中で、当てはまるものがあれば、、教えてください_(._.)_お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.1

槇原敬之のどんな時も。大事manブラザーズのそれが一番大事。 ウルフルズは全般的に元気系の歌が多いです。

bannbiinyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(*^_^*) 大事manブラザーズ。。知らないです。。↓ごめんなさい_(._.)_でも、曲名がステキですね☆調べてみますね(^・^) マッキーも、ウルフルズも調べてみます★★

その他の回答 (7)

noname#17515
noname#17515
回答No.8

TOKIOの「明日を目指して」 サビがCMで流れていたので、少しテンポを遅くすれば幼稚園生でも楽しく歌えそうだと思います。 ♪ぼくたちはー大地をー

bannbiinyo
質問者

お礼

歌詞を調べてみました☆ ステキな歌詞ですね(*^_^*) CDを借りてきて聞いてみますね♪ぁりがとぅござぃました_(._.)_

  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

同じく大塚愛さんで【フレンジャー】なんかもいいと思います。幼稚園生なんかも結構好きそうですよね。

bannbiinyo
質問者

お礼

新曲ですね♪♪ 【大塚愛】の曲って、ほんとステキですょね(*^_^*)ただ、、メロディーが、少々難しくて、、(/_;)笑 ぁりがとうございました★★参考になりました(^・^)

  • hiro0148
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

 こんにちは☆  大塚愛さん「smily」はどうでしょう?  明るくてノリがいい曲だと思います。一度聞いたらなかなか忘れられないのも、子どもと歌うのに合っていると思います(^o^)  

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09463&title=SMILY&artist=%C2%E7%C4%CD%B0%A6&ss=%B0%A6&sk=%B0%A6
bannbiinyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(*^_^*) 大塚愛は、私も大好きで、ょく聞きます☆こないだも、子どもたちと【ビー玉】を、歌ったのですが、、、メロディーが難しくて、、↓↓ 【smily】なら、子どもたちも喜ぶと思います(^・^) 参考にさせていただきますね♪ 

noname#17798
noname#17798
回答No.5

ゆずの「スマイル音頭」はめちゃめちゃオススメです♪ ほのぼのとしてかわいい曲です。特に子供は喜ぶと思います^^ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04725 定番ですがV6の「WAになって踊ろう」は盛り上がります♪ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59936

bannbiinyo
質問者

お礼

【スマイル音頭♪】。。初めて聞きました。。(^_^.) けど、歌詞を調べたら、すごくステキですね♪参考になりました(*^_^*) ぁりがとぅございます_(._.)_

  • halfpast
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

V6もカバーしていたAGHARTAの「WAになって踊ろう」なんかが良いと思います。 探していたらそんな雰囲気のページがあったのでご参考までに。

参考URL:
http://www.popbeat.org/streaming/top.html
bannbiinyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(*^_^*) 参考のURLも、ステキな曲がたくさんあって、すごく参考になりました★★

  • huacha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

*SMAPの「世界に一つだけの花」 *KinKi Kidsの「フラワー」 *ゆずの「またあえる日まで」 などはどうでしょうか?明るくて歌いやすい曲だと思います♪♪

bannbiinyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます(*^_^*) ぁまり、J-POPを聞かない私でも、、ょく知ってます★★【フラワー】とか、中学の時好きでしたぁ♪ 参考にさせていただきます_(._.*)_

回答No.2

はじめまして こんばんは となりのトトロの「さんぽ」はどうですか? 無意識に、♪フンフンフ~ン、フンフンフ~ン~(歩こ~歩こ~)って たまに鼻歌で歌ってしまいますね~ これを歌ってることに気がついた時、若干へこみます(笑) 振り付けありで歌うとメッチャ可愛くて楽しいと思います

bannbiinyo
質問者

お礼

【トトロ】大好きですょ~♪ 私も、つい口ずさんじゃいます(^_^;)良いですょね★ 子どもたちも、絶対に歌えるし♪♪参考になりました!!ぁりがとぅございます_(._.)_

関連するQ&A

  • なんていう曲か知りたい!

    レストランでかかっていたJ-POPがとても好きな感じでなんていう曲か知りたいです。 とてもキャッチーなメロディーで、さびのメロディーが ラララ ラララ ララララララララ って感じなんですが、槇原敬之の遠く遠く のさび部分とかなり似ている曲です。 一番最後の歌詞が “好きだと言えたなら♪” で、最後は“ラララ・・”です。 分かる方教えてください。お願いいたします。

  • この曲教えてください。

    今日有線で流れていた曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。わかるところが少なすぎますが、ご存知の方いればよろしくお願いします。 女性ソロ。J-popだと思います。 覚えている歌詞は、さびの部分が、 『旅人よ 明日に迷う夜は・・・・・・』 って感じです。よろしくお願いします。

  • スギ薬局でかかっていたJ°POPミュージックの中で知りたい曲があります

    スギ薬局でかかっていたJ°POPミュージックの中で知りたい曲があります! 女の子が1人で歌っているみたいなんですが… 曲が始まるとき、最初にセリフが入っていました。「君の為に何ができるのだろう」みたいな感じのセリフです。 歌詞は所々かつ曖昧にしか覚えてないのですが、「パパとママが邪魔だと思った」「隣で見る街が好き」「愛してるより大好きの方が」みたいな感じの歌詞が入っていて、サビには「君がいるから」とゆうフレーズが何回か入っていました。 わかる人いましたら教えて下さい!

  • 誰のなんという曲か教えて下さい

    多分昔の洋楽なんですけど、 ミドルデンポのPopな感じの曲の、おそらく男性グループ。 よくテレビなどで使われている曲で、サビの真ん中らへんで daydream believer(?)~♪みたいな歌詞が入ります。 どなたか誰のなんという曲か教えて下さい

  • 中学校の文化祭でテーマソングになる曲を探しています。

    中学校の文化祭でテーマソングになる曲を探しています。 J-POPで、歌詞重視で、探しているのですが皆さんのお薦めを教えて下さい。 例えば、レミオロメンやバンプやミスチルなんかが良いのかな? と思うのですが、今の中学生から見ると、どうなのでしょう。 教えて下さい!

  • この曲が分かるかたいらっしゃいませんか?

    確か・・・ 「一度だけでいい~抱き寄せて~(抱き寄せて~)」 といったサビだったと思います。 女性がボーカルの、J-POPです。 まったくもって、この部分しか思い出せません。 しかも、歌詞が正確にあっているかもあやふやです。 あとは、そんなに古くはない曲だと思います。 たぶん、10年以内だと・・・ どのたか、このつたない情報で、曲名など分かるかたがいたら、教えていただけないでしょうか?

  • この曲を探しています

    某飲食店へ入ったとき、小さな子供(多分女の子)が一人で歌っている曲が流れてきました。 最初から最後までソロで歌ってました。かなり一生懸命に。 その曲は、(歌詞が全て英語だったので)洋楽だと思うのですが・・・ 曲の雰囲気は切ない感じで、子供が元気に歌っているという感じではありませんでした。 サビなのかは分からなかったのですが、同じメロディーが何回か繰り返されたりしました。 こんな説明不足な文章で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲があれば教えていただけるとうれしいです。

  • 「みんなの歌聴こえてくるよ」って曲

    こんばんわぁ~☆ この前、友達にMDを借りて聴いた曲で 聴いた事があるのに、タイトルとアーティスト名が 分かりません!! 2つあります。 1つめは、「みんなのうた 聴こえてくるよ」というサビです。 ボーカルは男性で、J-POP?ロック?な感じです。 2つめは、「きーせつはめぐりぃ~」で始まる曲です。 これもボーカルは男性でJ-POPです。 すっご気になってるんで、お願いします。。

  • ぴったりな曲を探しています!!

    サークルでイベントで使用するオリジナルのPVのようなもの(非販売)を 作っているのですが エンディングで使える曲を探しています。 エンディングではダイジェストを流します。 子供のサークルですので 歌詞がわかるようにJ-POPで  バラードではなく、テンポのいい曲がいいです。 歌詞は みんなで力をあわせるとか ゆめに向かうとか 仲間とか そんな感じの内容のものがいいな~と思っています。 前はV5?の「ヒーロー」を使用したのですが 違う曲で いい曲ないでしょうか?? 大きな発表会みたいなものが終って記念のPVみたいなものを 上映するのでちょっと感動できるような仕上がりにしたいと今編集中です。 宜しくお願いします!!!

  • この歌詞が入った曲

    背伸びしたって 足が攣るだけ って感じの歌詞が入ったj-popの曲のタイトル分かる方いませんか?

専門家に質問してみよう