• 締切済み

この作品のEDに合う歌詞の曲を教えて下さい。

オリジナルの作品で、あらすじは、 毎日ただぼんやりと形の見えない「シアワセ」というものを探している主人公(♀)が、 ある友達(♂)と出会う事で、シアワセが何なのか。 今までの生活の中にシアワセが隠れていたことに気づく。 という話です。(ありきたりですが;; この話のEDにぴったりの歌詞の曲がありましたら、教えて下さい。 作品から先に作ったんで、ぴったりの歌詞が見つからなくて… キーワードが入っていなくても、よく考えたら、この曲の歌詞は当てはまるかも?という程度でも、大丈夫です。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • aiai0
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

  • alice005
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

No. 3の方の回答を見て思い出しましたが、 倉木麻衣 「fantasy」(3rdアルバム、FAIRY TALEに収録されています) 自然や友達がいつもそばに存在してるのって ぜんぜん当たり前のことなんかじゃないんだよみたいな歌詞です。 アコースティック、スローテンポな雰囲気の曲で、そして短いです。 日常というより少し壮大なテーマの曲なので イメージには合わないかもしれませんが是非聴いてみてください(^^)

  • AYMH
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

三枝夕夏 IN db 『飛び立てない私にあなたが翼をくれた』 『Hand to Hand』 ZARD 『マイフレンド』 倉木麻衣 『BE WITH U』 『明日へ架ける橋』 は、どうでしょうか?

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

GARNET CROW 「君の家に着くまでずっと走ってゆく」 「A crown」 「忘れ咲き」 「スカイ・ブルー」 といった感じ?

aiai0
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

noname#232969
noname#232969
回答No.1

木村カエラの「Happiness!!!」とか。

aiai0
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!

  • EDについて

    私の主人は、妻だけEDのようですーー; 浮気が発覚して、わかりました。 10年間の付き合いで、まだ結婚して一年ですが、結婚前からセックスレスになりました。 浮気をされ、かなりショックでしたが、今は主人のEDを治すのに協力してあげたいです。 主人の話だと、反応しないことがたまにあるとのことです。それで浮気ができたのかが不思議でしたが、おそらく、妻だけEDなんじゃないかな?って。 男性は毎日処理しないといけないと聞きますが、EDの人はどうしてるんでしょう? 直接、主人に聞きにくいので、ここで質問させていただきました。 また、処理ができないと、どうなってしまうのでしょう? 近々、病院にも行こうという話が出ていますが、私はその間、何か手伝えることがあるのでしょうか? 何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • WEB漫画作品内での歌詞利用について

    オリジナル漫画をメインとした個人サイトを運営している者です。 先日、海外(主にヨーロッパ)を対象にしたマンガコミュニティのスタッフさんが 私のサイトのある作品を気に入ってくださりコミュニティにて掲載させてください、とのお申し出を頂いたのですが その作品は実際にある曲(世界的に有名な洋楽で歌っている方もご存命です)を 歌うシーンがあるために曲名を書いてはあるものの 「著作権侵害」を避けるために空白になっている部分がある作品でした。 なので「空白でも大丈夫なのか」との問い合わせをしたところ 「歌詞を入れてもかまわない」「ボランティアなので侵害訴訟への基盤などはない」との返事をいただいたのですが、大丈夫といっても「こうだから大丈夫」という説明もあるわけでもなく スタッフさん個人が「大丈夫だと思っている」といった雰囲気なため不安がぬぐえません。 非営利サイトとはいっても私は「ダメだろう」と思うのですがどうなのでしょうか。

  • 探している曲があります

    もう一度聴きたい曲を探しています。 5、6年くらい前になるかと思いますが、(たぶん)オリジナルの曲に、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚等の戦闘シーンを編集した作品がありました。もう一度見たいです。 たしかアニメ、ゲーム、MADムービー等関連の期間限定のイヴェント、もしくはキャンペーンなどのタイミングで公開されていた作品だったと思います。 スリリングな曲と編集された動画のスピード感がとても印象に残っています。 何度か思いつくキーワードで検索してみましたが、その作品を見つけることができませんでした。 動画が著作権等に抵触して現在は見られない場合、曲だけでも聴きたいと思っております。 動画が観られるURL、曲名等、ヒントをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります

    オチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります ※申し訳ありません、二つの作品について聞くつもりでしたが、カテゴリが違うのでもう一度質問させて貰います。 あらすじで探していても、手掛かりも見当たらない状況です。 どなたかご存じの方おられましたらおしえて頂けるとありがたく思います。 『以下あらすじ』 登場人物がみな動物のようなキャラクターで、小学生の頃朝の再放送枠で見たので古い作品になると思います。 話の流れは「住人が早老病のように突然老いてしまった街があり、そこで原因を探る主人公達が月(もしくは別の世界?)に行って、治す為の手段を捜す。 そこで『この音色を聞かせれば治る』とバイオリンを渡され、戻ってきた主人公はラジオ放送で老いた住人たちに演奏を聴かせ、その音色で活力が戻ってゆく」 という話でした。

  • 曲やドラマ主人公をイメージした作品の発表はOK?

    手作り品を制作、希望の方には販売をしています。「~のドラマの~クンをイメージしてつくりました」とか、「~の曲をききながらイメージしました」「~のイメージ作品」という説明やタイトルは違法になりますか?ヒットソングや人気ドラマの主人公などです。 言い換えればそれらをテーマにしてつくりました。という作品です。 作品そのものは実際に、観ながら、聞きながら、色や素材をとりよせてイメージをふくらませてつくったオリジナルのアート作品です。 作品のテーマや背景、経緯をつたえることは お客様にも喜んでいただけるので不可欠。展示会や、ブログ、HPでも紹介したいので、法にふれない紹介方法、記載方法をおしえてください。曲や人名を 「○○」でさしかえる表記は避けたいです。 宜しくお願いいたします。

  • うろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

    時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。 レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。 2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

  • マックスバリューのテーマソングの歌詞を教えて。

    マックスバリューの店内放送でながれている曲。 ♪ほんのり幸せ ちょっぴり幸せ 始まる予感 ♪おはよう歯磨き 洗いたてのタオル ♪ふっふっふっな生活 マックスバリュー この曲のちゃんとした歌詞を教えて下さい。

  • 恋人がEDかもしれず悩んでいます。

    付き合いたての彼氏がEDかもしれません。 彼はまだ20代半ばですが、6回チャレンジして一度も挿入できていません。 女性経験が無いわけでもありません。 スポーツもしているし、喫煙も深酒もしないので、生活習慣が云々ではないと思います。 毎回挿入する直前になると萎えてしまいます。 正直私自身毎回毎回そうなることに傷つき、好きだけどいちゃいちゃしたくないんです。 本当はしたいけど、できないモヤモヤで、どうせなら触らないで..といった気持ちです。 こんなこと初めてなので、戸惑います... 一度彼にそれとなく話したら、あまりにもオブラートに包みすぎたのか、 流されました。 この件以外の部分は、私にとって完璧で、本当に素敵な彼です。 とても好いてくれるのがよくわかるので幸せではありますが、 だからこそ彼に対し身体のつながりも欲します... 男女なのだから心の距離を詰めるためにも身体の関係はとても重要だと思っているので、 もしも本当にEDならば、治療してほしいし、 私側になにか問題があるのならば教えて欲しい... 一度流されたことから、また流されたらどうしよう.. でもダイレクトに言ったら傷つくでしょうし.. と、悩んでいます。 いったいどのように話を切り出したら、流されずに話合うことができるのでしょうか? また、どのように表現すれば彼のプライドを傷つけずに伝える事ができるのでしょうか? 教えていただきたいです...

  • この様な感じの作品

    こんにちは。 下記の作品に、感じが似ている作品を探しています。 読んだことのない方にも、アドバイスを頂けると嬉しいので、あらすじを付けます。 下で紹介するのは、軽い小説ばかりですが(ティーンズ小説に多い話?)何でも読みます。 辞書くらいの厚さのものでも、どんと来いです!(笑) ・サイケデリック・レスキュー 飛行機事故で両親を亡くした少年の話。 主人公が病院に入院し、その病院がテロリストに占拠される。そこに登場する、それぞれ力を持っているレスキュー隊員。そのレスキュー隊に、主人公も参加することに・・・ (現実味のあるところと、ないところがキッチリ分かれています。人に命の大切さ。弱さ、強さ。を感じました。結構グロテスクな表現も・・・) ・ワンダーBOY 主人公は現代に生きる忍者。お館であり、兄である紅雪の命を受け、主人公はアイドルのオーディションに。 (忍びなのにアイドル?!と、最初は「ふざけているのかしら」と思われましたが、結構、本格的な話でした。) ・要人警護 BL小説です。 SPの話。サットの表現とか、なんだか現実味があって好きです(本当かどうかは、先生に分からないハズですが) ・STEP UP かなり前に読んだのですが、宇宙飛行士を養成する話 (?)サバイバル授業の話しが、とても印象にの残っています。 ☆挙げていて気づいた共通点 ・サバイバルや、命をかけて働いている人の話 ・特殊な職業の話し 読んでいて、わくわくする作品良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう