• ベストアンサー

うろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。 レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。 2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:
http://www.kinmokusei.jp/best/index.html
lilyyu7
質問者

お礼

スゴイ!! これ、コレです!! こんないい加減なキーワードで見つけてくださって本当にありがとうございました!! これで安心して眠れます! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のアーティストは・・・

    最近、スネオヘアーに似た雰囲気の曲が レンタルビデオやコンビになどで流れていて すごく気になっています。 歌詞がちゃんと聴き取れなくて、情報が全然無いのですが、 最近よく耳にするので発売されたばりの曲だと思います。 最近発売された曲で、スネオヘアーに似た雰囲気の曲が あったら教えてください!!

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • スネオヘアー:アイボリー

    スネオヘアーのアイボリーという曲の歌詞が知りたいです! わかる方いたら、教えてください!

  • 「川」がテーマの曲ありませんか?

    最近どうも自分が「川」をテーマにした曲が好きだと気付きました。 下記の他に「川」に関する曲で イイのを知ってるよ!って方がいらしたら ぜひ教えて欲しいです。 そのものズバリでなくても 歌詞がちょっと関連ありそうなのでも結構です。 川/In The Soup 逢瀬川/音速ライン リバーズエッジ/Going Under Ground OverTheRiver/スネオヘアー 長い橋/スネオヘアー 川下り/河井英里 戦友/太陽族 鉄風、鋭くなって/Number Girl どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 歌詞うろ覚え 曲名・アーティスト名は何ですか?

    8/19にお店で流れていた曲です。有線でしょうか? ラテン系でアップテンポな曲調でした。 声は力強く若い男性のようでした。ロックバンドだと思います。 何となくKEMURIっぽかったです。 歌詞は聴き取りでうろ覚えです。 変だと思いながら検索したのですがやっぱり見つかりませんでした。 こんな感じです。 ♪話そう(You're so?) 話そう アナコンダ~ 踊れば そうさ(?) モンスター 話そう 話そう アナコンダ~ 歌えば そうさ モンスター ラップではないのですが韻を踏んでいました。 「踊れば」「歌えば」は確かなのですが……。 不十分な情報ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ガキっぽい歌詞の歌ってどんなの?

    宜しくお願いします。 ガキっぽい歌詞とは何なんでしょうか?中高生に好まれるメジャーな曲やバンドは大体ガキっぽいものなのでしょうか??とある通販サイトの 私が好きなバンドのCD批評を見たら「この曲は、メロディーは良いが歌詞が稚拙だ」との、妙に偉そうなコメントがあったので…。 「○qua Timez」や「○RANGE RANGE」は歌詞がガキっぽいと耳にします。(別に私は彼らのファンでも何でもないですが) ガキっぽい歌詞とは一体どんな歌詞なのでしょうか?

  • この曲について知りませんか?

    5,6年ほど前によく聞いていた曲なのですが、データをなくしてしまいました…。うろ覚えのキーワードで検索しても見つかる気配がありません。 覚えていることは、 ・男性3人ほどのグル―プ ・タイトルは『僕らだけの合言葉』……というような感じ。うろ覚えです。 ・歌詞の内容は『君のことが大好きなんだ 声も○○も~』『僕らだけのカシオペア』といったフレーズが入っていました。ストレートな歌詞のラブソングです もしピンと来る方がいらっしゃったら、アーティスト名と曲名を是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • スムルース知ってる人!スムルが好きなら○○も好きになるよ、ってアーティストいませんか?

    ぼくはスムルースが好きです。まだマイナーなバンドですけど。 あとは、レミオロメンも好きです。 メジャーなバンドよりも、やや知られてないバンドに惹かれます。 スムル、レミが好きなぼくに、「スムルやレミが好きなら、これも勧めるよ」ってバンド、曲があったらぜひ教えてください。いくらでも!

  • ウケのいい曲教えてください!

    場が静まり返らないようなウケのいい曲を教えてください。 個人的にはミスチル、エグザイル、ゆず、コブクロ、スキマスイッチ、レミオロメン、ポルノ、オレンジレンジ、あと場合によってラルク あたりのメジャーな曲を押さえていれば問題ないかなと思っているのですが、どうでしょうか? ちなみに音域は女性の曲も大概は歌えるくらいなので大丈夫です。 ビジュアル系が好きなので本当はDir en greyやらX JAPANやらなんかも歌いたいんですが 打ち上げみたいな雰囲気のときは空気読むべきですよね・・・

  • モッズ系バンドで歌詞に「リッケンバッカー」と出る曲

    ネオモッズ系バンドで歌詞に「リッケンバッカー」が出てくる曲が知りたいです! お世話になります。 もう随分前のことですが、ロックイベントをやっているDJからもらったミックステープに入っていた曲で、 歌詞に「リッケンバッカーをどうこうして~」もしくは「○○なリッケンバッカー」みたいな歌詞の入った曲がありました。その部分は別にサビとかじゃなくて歌詞のBメロしかも2番くらいです。 そこだけが印象に残っていて、いまになってそれが誰の曲かすごく知りたくなって質問させてもらいました。 サウンド的には60's~ネオモッズ系でThe JamやThe BADGEあたり直系な感じで日本語歌詞です。 まぁリッケンとか歌詞に出てくるあたりマージービート系でしょうが笑。 それと、どちらかというとインディーズやネオスカ、初期パンク、ロカビリー系(ロンドンナイト系)のDJさんのミックスなので、椎名林檎(丸ノ内サディスティック)や矢沢さん(恋の列車はリバプール発)といったメジャーな曲ではありませんでした。YouTubeで試聴して確認済みです。 その曲があまりにもカッコよすぎて衝撃的だったのですが、月日が記憶を曖昧にしてしまいました。 これだけの情報で分かるか疑問ですが、もし分かるぜ!って奇特な方おられましたらどうかよろしくお願いします。