職場恋愛のトラブル!関西の派遣で働くAさんが好きな人に束縛される恋愛をしているって…

このQ&Aのポイント
  • 関西の派遣で働くAさん♀は、正社員のBさん♂に恋心を抱いています。しかし、Bさんはフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒の職場恋愛をしていて、Cさんは束縛されずに自由な行動を取っています。一方、AさんはBさんが気になっているものの、自分の気持ちが『恋』かどうかわかっていません。さらに、職場の人からはAさんとBさんをクッツケるように協力を求められているものの、Aさんはその状況にどう感じているのかわかりません。Aさんはただ幸せになって欲しいと思っており、Bさんにはクリーンな関係を築いてほしいと願っています。
  • 関西の派遣で働くAさん♀は、正社員のBさん♂に恋心を抱いています。しかし、Bさんはフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒の職場恋愛をしていて、Cさんは自由な行動を取っています。BさんはCさんを少し怖がっている様子であり、AさんはBさんが好きかどうかまだわかっていません。職場の人からはAさんとBさんをクッツケるように協力を求められていますが、Aさんはその状況に対してどう感じているのか悩んでいます。Aさんはただ幸せになって欲しいと思っており、Bさんにはクリーンな関係を築いてほしいと願っています。
  • 関西の派遣で働くAさん♀は、正社員のBさん♂に恋心を抱いています。しかし、Bさんはフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒で職場恋愛をしていて、Cさんは自由な行動を取っています。BさんはCさんを少し怖がっており、AさんはBさんが好きかどうかまだわかっていません。職場の人からはAさんとBさんをクッツケるように協力を求められていますが、Aさんはクッツケることを嫌っています。Aさんはただ幸せになって欲しいと思っており、Bさんにはクリーンな関係を築いてほしいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋?自分が良い人なだけ?相談に乗って下さい。

関西て派遣で働いている者です。 同じ派遣の仲が良い人Aさん♀の事なのですが Aさんには気になる人がいるみたいで その人は正社員Bさん♂ Bさんには、派遣で今別居中で恋愛にフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒の職場恋愛をしているみたいです(汗) 一応、Aさんはその事は知りません。 問題はCさんなんですが ・男女関係にフリーすぎる ・いつでも離婚できるのにしないしかも母親 ・Bさんは気が小さいのか相手が束縛してるのにCさんは自由 ・イケメンと呑んだらBの前でもお構いなし てな感じの人 しかも、BはそんなCさんを少し怖がっている様子です。 自分の心配しているAさんはMっ気のあるBがタイプと言い Bが好きかどうかはまだわからないみたいと言っていましたが・・・ どうやら少し恋心はあるみたいです。 ちなみに聞いた話によるとBはAさんが気になるがソノ気持ちが『恋』かは不明らしいです。 また面倒なことに、職場の人にはAさんとBさんをクッツケる為協力するように誘われています しかし、私は気が進まないし頼まれてもいないのに人をクッツケるのは嫌いです まずは私はそんな状況でBとAさんが付き合いうのはどうかなぁ?と思ってしまいます。 ちなみに私はAさんとは職場や飲み会などでよく話し恋バナをする程度の仲です 良い人と言われますが、恋愛対象とはみられてないです 現在の私は ・Aさんにはlikeな気持ちしか今は感じない ・Aさんにはただ幸せになって欲しい ・Bには今のが大切なら彼女を説得して出来るだけクリーンな関係になってもらいたい 私のこのような考えはオカシイでしょうか?Aさんへね『恋心』があるからでしょうか? 自分の気持ちがわかりません(涙) 友達に話したらマジメ、人が良すぎると言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mango911
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

回答してくれた人にお礼もしないあなたが良い人なわけないですよ^^ 全く悩む必要ありません!

sippu-
質問者

お礼

すみませんでした。

その他の回答 (1)

  • mango911
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

Aさんは、Bさんとあなたの両方が気になっているんじゃないでしょうか? >Bが好きかどうかはまだわからないみたいと言っていましたが・・・ Bが好きかどうかわからない と答えたのはあなたのことも気になっていて揺れているから。かも? あなたが動く必要はないと思います。 特にBとCの関係はあなたには全く関係ないと思います。(キツイ言い方ですみません;) CがBを振り回しているのでは? というのはあなたや周りの価値観に過ぎず、 当の本人達はその関係を楽しんでいるのかもしれません。 あなたが信頼するAさんが、 本気でBを好だ!という時がきたら応援してあげればいいと思います。 動き出すのはそれからでも遅くないと思いますし。 その時にあなたがBにAさんをプッシュすることが嫌だと感じるのであれば、 あなたはAさんのことを好きなんだと思います。 BとCはほっといても長くは続かないのではないでしょうか。 逆にそんな試練を乗り越えて長続きするってこともあり得ますし、 それはそれで2人は幸せなのではないでしょうか。 >また面倒なことに、職場の人にはAさんとBさんをクッツケる為協力するように誘われています 職場の人は面白がってるだけですよ。 恋人同士になりたいのかはわからないけど、気になる^^ って、誰にでもある感覚だと思います。 今はその気持ちを大切に、 もう少し様子を見た方がいい気がします。

sippu-
質問者

お礼

遅くなってしまい、本当にすみません(汗) 回答の方有り難う御座います 参考にさせて貰います。

関連するQ&A

  • 今、恋している人!(OLさんに聞いてみよう)

    こんにちはヾ(*^▽^*)〃 私は今、職場の男性に淡い恋心を抱いていますっていうOLさん、いらっしゃいますか? しゃべってもいいですよ~って範囲で、恋バナして下さいヾ(*^▽^*)〃 みんなに幸せを届けましょう♪ さあ、恋の天使さん、お願いしま~す。ヾ(*^▽^*)〃ヾ(*^▽^*)〃

  • 恋の相談

    恋愛のことで相談します。気になる人が2人いてすごく迷っています。 私は元々、A君のことが好きだったんです。最初は苦手な人だったけど、A君が私の女の子の友達に恋愛の相談をしていたらしくて、それでA君の好きな人が私だったんです。そのことを知ってから私もA君のことが気になってしまって一時期両思いになりました。でも、お互い自分から話せないタイプで恋愛になると奥手になってしまうんです。だから、ずっと話さない期間があり、気持ちのすれ違いとかがあって、私がA君への気持ちが冷めてしまったんです。それで少し経って、私はクラスメイトのB君のことが気になるようになってしまいました。B君は、本当に私のドタイプで性格も良くて頭も良くて、いつの間にか好きになっていました。ですが、最近距離が空いていたA君から少しずつアプローチされるというか、少しずつ距離が近づいてきたみたいな感じなんです。それで、やっぱりA君のこと気にしてしまうし、でもいま好きなのはB君だし、、みたいな感じでよく分かんないです。どっちが好きなのか分からなくなってきました。 A君は私のことを好きだと(友達に)言ってくれているらしいですが、 B君は私のただの片思いです。(B君はどう思っているのか分かりません) 友達には、追われる恋のほうが良いんじゃない?とか言われました。私としては、気になる人が2人いるのではなく、やっぱり好きでいるなら 一途に思いたいって考える人なんです。でも、どうすればいいですか? 他の人と話してて嫉妬しちゃうのはB君の方です。でも、目線とか合ったりしてドキドキしたり、いつの間にかA君のこと見ていたりしてしまいます。どっちも同じぐらいの気持ちってことなんですかね? 夜にこんな長々と話してしまいすみません。ありがとうございました。

  • 恋バナ…

    高校3年生女子です! この前にも質問したのですが、言葉足らずだったので、もう一度投稿させていただきます! 私は、恋愛初経験なのでアドバイスよろしくお願いします! 私には今、好きな人がいて同級生で仲が良いです。 で、この前ちょっとだけ恋バナをしました… これから先、もし私の好きな人がいる前で恋バナになって『今、好きな人いる?』って聞かれたら、どう答えるべきですか?? 教えてください(>_<)

  • 好きな人からの恋愛相談

    高校生です。いつも塾から一緒に帰ってたりしていたすごく仲のいい人に恋愛相談されました。 (僕に相談してきた同級生をAちゃん、僕の後輩をBくんとします。僕はその2人ともと仲がいいです。) 僕はAちゃんのことが少しだけ気になっては居たのですが、好きかと聞かれれば分からないってくらいです。 でも、すごい複雑な気分です。 Aちゃんが好きな人は僕のBくんで、僕を経由して知り合いました。BくんはAちゃんと知り合う前から彼女欲しいみたいなことを前から言っていました。Aちゃんは僕のBくんのことが好きなみたいなので、応援したい気持ちもあるんですけど、付き合ったらこれから一緒には帰れないんだと思うと少し悲しいです。 僕はもうAちゃんの恋を応援してあげて、別の人を探すのが賢明ですよね? もしそうするなら、これからはもう2人で帰るのをやめたり、距離を取った方がいいものなのですか?

  • くだらない恋の相談です。

    職場に気になっている人がいました。 仕事上の会話がほとんどで親しく話せる機会はなかったけれど、姿を見掛けるだけで嬉しくなったり、顔を見ない日があるとちょっと凹んだりして、もしかして恋なのかな…?って思い始めていました。 これから接点を増やして仲良くなれたらいいなぁと前向きに考えていたのに、突然その人が辞めてしまったんです。 本来ならもうこの時点で縁がなかったのだと忘れるべきなのでしょうが、私自身、久々に抱いた恋心だったので、こんな風にあっけなく終わってしまったことが悲しくて何となく割り切れずにいるのです。 仕事は嫌なこともあるけれどその人に会えることが楽しみの一つになっていたので、もう会えないんだと思うと気持ちが沈んでしまって、告白して振られた訳でもないのに失恋したような喪失感でいっぱいです。 こんな感情どうしたらいいのでしょう? 時が過ぎるのを待つしかないでしょうか?

  • 恋バナ

    こんにちは! 私は仲の良い友達に恋をしています!! たまに何人かで恋バナとかするんですケド これから先、「今、好きな人いる?」とか言われた場合、どう答えるべきですか??

  • 自分が分からず辛いです。恋ってどこからが恋なんでしょう?

    自分が分からず辛いです。恋ってどこからが恋なんでしょう? 長文ですが、よろしければお付き合い下さい。 年齢=彼氏いない歴の女子大生です。 私は恋愛に対する接し方がどこか淡泊かつ惚れっぽい様です。 正直に申し上げて、小学生の頃から今まで、「気になる人」は絶えたことがありません。 常に身近にいて、目で追ったり話せると動悸がして嬉しかったりします。 毎回「これってもしかして恋かな…?」と思いつつ、もうすぐ卒業だとか相手には彼女がいるからという理由(何となく逃げてる様な気もします)で勇気を出せず、気持ちだけが盛り上がって苦しい日々が続きます。 大抵はそのまま卒業等で会えなくなり、また別の人が気になり始めてしまいます。 今、やはり「好きなのではないか?」と思っているサークル仲間の彼がいます。 飄々とした雲の様な天才肌系の人で、一緒に居ると楽しいと思えるし尊敬できる存在です。 一緒にいたり、目が合ったりたまたまちょっと手が触れたりするだけで激しい動悸が一日止まりません。 私は彼とは他のメンバーと同じく普通に話すがそこまで仲良いというわけではありません。 恋愛にはどうやら奥手というか面倒臭がるタイプのようですf^_^; 友達が過去にちょっと良い雰囲気になったらしいのですが、彼は徹底して何も仕掛けて来ず、友達も勇気を出せずに終わってしまったそうです。 今までになくどきどきしている気もしていますが、毎回こんな気持ちになっている様にも思えて、何だか自分が情けなく、でも苦しくてもうたまりません。 私は恋愛を間違っているのでしょうか。 恥ずかしい質問ですが、「好き」って何なんでしょう。 こんな形で物を考えてしまう私は、恋に恋しているだけなのでしょうか。 皆様が思う恋というのは、どこの辺りからが当てはまりますか? また、これが恋か否かに関わらず、彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、彼も私も異性に耐性が無いというこの状況下で、どうすれば自然に仲良くなれるのでしょうか? 長々した文章にお付き合い下さりありがとうございます。 よろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 久しぶりに恋をしました。

    久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?

  • 私が恋をしている人には、関係の進んでしまった好きな人がいる・・・

    私(A)は高校は違いますが、中学のときの同級生(B)に恋をしています。しかし、私と彼女はとても深い友情関係で結ばれています。さらに彼女には予備校と学校が同じの好きな人がいます。彼女が好きな子(C)とは、この間学校見学に行ってきたらしく、かなり恋愛関係が深まってしまいました。今までは、大学で良い人見つけると言っていたのに、今は頑張ると言っていて、Cにメロメロな状態です。Bは一応私の予備校には面接の対策に来てくれることになっています。また、AとCは言えば二人きりで会う事もできます。Aは合格がほぼ確実なので、Cが受かるように全力サポートすることにしています。 しかし重要な学校見学にBがCと行ってしまったせいで、Bは大学に合格する可能性がかなり厳しくなってしまいました。なぜかというと、学校の説明会に出ずに、その大学の文化祭に二人で行ってしまい、説明会に出られなかったからです。AはBをいつも励まして、きました。だから、危機感を持たないと落ちてしまうなどの厳しい言葉をかけようかどうか戸惑っています。なぜなら、BがCに恋をしているから、言っても無駄かなと思ってしまうからです。 Cのせいで、Bが大学に受からなかったらかなりのショックです。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか? AはBのことが大好きですが、受験期のために告白できず、しなかったせいで、Cとの関係が深まってしまい、さらにBは受験が厳しいという悪い方向にしか進んでいません。 彼女を受からせて、彼女と付き合うなんてことは難しいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。