• 締切済み

今、恋している人!(OLさんに聞いてみよう)

こんにちはヾ(*^▽^*)〃 私は今、職場の男性に淡い恋心を抱いていますっていうOLさん、いらっしゃいますか? しゃべってもいいですよ~って範囲で、恋バナして下さいヾ(*^▽^*)〃 みんなに幸せを届けましょう♪ さあ、恋の天使さん、お願いしま~す。ヾ(*^▽^*)〃ヾ(*^▽^*)〃

みんなの回答

回答No.1

わたしは事務職で貸しビルの11階で仕事しているのですが、残業で深夜に一人で仕事をしているとたまに11階の窓の外に戦時中の兵隊さんとおぼしき軍服姿の凛々しい血まみれの男性がこちらを見ていることがあります。今ほたまに見かけるその軍人さんに恋をしています。 これは元彼との写真です↓

関連するQ&A

  • 恋について

    小6で恋をするのはおかしいですか??まだ早い? みんないつから恋をするのですか? なんかクラスでは恋バナ流行ってるとか聞いたことあるけど。。

  • 恋?自分が良い人なだけ?相談に乗って下さい。

    関西て派遣で働いている者です。 同じ派遣の仲が良い人Aさん♀の事なのですが Aさんには気になる人がいるみたいで その人は正社員Bさん♂ Bさんには、派遣で今別居中で恋愛にフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒の職場恋愛をしているみたいです(汗) 一応、Aさんはその事は知りません。 問題はCさんなんですが ・男女関係にフリーすぎる ・いつでも離婚できるのにしないしかも母親 ・Bさんは気が小さいのか相手が束縛してるのにCさんは自由 ・イケメンと呑んだらBの前でもお構いなし てな感じの人 しかも、BはそんなCさんを少し怖がっている様子です。 自分の心配しているAさんはMっ気のあるBがタイプと言い Bが好きかどうかはまだわからないみたいと言っていましたが・・・ どうやら少し恋心はあるみたいです。 ちなみに聞いた話によるとBはAさんが気になるがソノ気持ちが『恋』かは不明らしいです。 また面倒なことに、職場の人にはAさんとBさんをクッツケる為協力するように誘われています しかし、私は気が進まないし頼まれてもいないのに人をクッツケるのは嫌いです まずは私はそんな状況でBとAさんが付き合いうのはどうかなぁ?と思ってしまいます。 ちなみに私はAさんとは職場や飲み会などでよく話し恋バナをする程度の仲です 良い人と言われますが、恋愛対象とはみられてないです 現在の私は ・Aさんにはlikeな気持ちしか今は感じない ・Aさんにはただ幸せになって欲しい ・Bには今のが大切なら彼女を説得して出来るだけクリーンな関係になってもらいたい 私のこのような考えはオカシイでしょうか?Aさんへね『恋心』があるからでしょうか? 自分の気持ちがわかりません(涙) 友達に話したらマジメ、人が良すぎると言われました。

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。

  • 異性と恋話するのは普通ですか?

    皆さん、こんにちは。外国人です。日本人の友達Aさんと以下の会話しました。 Aさん 「男の子と恋話する?」 私 「いえ…普通は女の子とするじゃん?」 Aさん 「箱入り娘だね」 …って箱入り娘と判定されました。 女子は恋バナが大好きだし、女同士の方こそお互い理解しやすいと思います。また、彼氏以外の男性と恋話するなら勘違いさせる可能性があると考えています。 って言うか私は日本人じゃないので、これがもしかして文化の違いと気がします。 皆さん、異性と恋話するのは普通ですか?相手に恋心抱かせなくてもしますか?相手に勘違いさせないですか?女子/男子同士てする方が楽しいと思いませんか? 質問ばっかりてすみませんm(._.)m 女性も男性も回答大歓迎です!よろしくお願いします!

  • 既婚者ですが、恋がしたいです。

    皆さん、こんにちは。 28歳の共働き主婦です。夫は32歳です。 昨年27歳で結婚しました。 結婚生活はとても良好です。 夫は優良企業に勤務し高収入、かつ休日もきちんと取れるので週末は一緒に出かけ、家事にもとても能動的です。 人間的にも温厚で思いやりがあり、私をとても愛してくれています。 長い人生を共に歩むパートナーとして、 この人と結婚して本当に良かった!!と思っています。 しかし今、私は『恋』がしたくてたまりません。 片思いとか追いかける恋とか・・・。 アイドルの追っかけでも良いのです。 思えば10代の頃から私の人生の中心は『恋』だった気がします。 恋に恋して過ごした十数年・・・。 その最終ゴールは『幸せな結婚』で、それを手に入れたはずなのに・・・。 結婚するまで、結構男性からもてた気がします。 多くの男性からやさしくされて、ちやほやされて・・・。 おいしいお店に連れてってもらったり、プレゼントをもらったり・・・。 そんな青春時代が懐かしく思います。 今は、そんな誘いも無く、いいなと思う異性もいなくて、 毎日が本当につまらないです。 旦那さんは大切だし愛情もありますが、恋心はもうありません。 別に浮気をしたいと考えているわけでもありませんが、 もう一度、『恋』がしたいです。 皆さんは、こんな私をどう思いますか? また、どうしたら良いと思いますか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 久しぶりに恋をしました。

    久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 今日友達と一緒にご飯食べて恋バナしてた

    付き合って間もない彼に、「今日友達と一緒にご飯食べて恋バナしてた」 とラインしたら 「そうなんだ」と言われて違う話に持って枯れたのですが 男性としては突っ込まないのですか? 「どんな話したの?」とか「俺のこと話したの?」 と聞かれるかと思ってました。 彼女から恋バナしたと言われた男性は何を考えるのですか? 話題を変えたくなるのですか? 嫌なのですか?

  • すきなひとにしてしまうことってなに?

    二人っきりで逢ってお散歩したり おしゃべりしたり 色々な場所に行ったり 美味しいものがもっと美味しく 楽しいことがもっと楽しくなる 恋愛に、そんな幸せを求めていたけれど 二人で何度も会ったり 親しくなっているのに 友人にもすることと同じ 恋心を抱いているからではありませんでした では、一体なにをしたら なにを想ったら 恋なのでしょう。 つまりは親しくしていた(と、わたしだけが思い込んでいたのでしょう) 男性に何とも想われていなかったことが判明 はっきり言えば失恋しましたが ではなにがどうなれば恋なのでしょう。 二人で逢いたいって想ってくれたんじゃないの… 特に男性に聞きたいです。 そんな気がない女性に 期待させるような行動をとっていますか? またそれはどのような行動ですか?

  • バイトの人に恋をしました。

    私は20代のOLです。最近失恋をしてもう恋なんてしたくないと思っていました。そんな時、私の会社にバイトとして来た彼と出会いました。初めは恋愛に臆病になって彼のことを意識していませんでした。 それから半年くらいたったとき、彼のバイトの最後の日が来ました。彼がいなくなると分かってとても寂しいと思いました。今更遅いかもしれませんが、それが恋だと気づきました。彼とはメールの交換や電話で話すくらいで、プライベートではまだ遊んだことはありません。この恋はどうしても諦めたくないのです。 これから私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 皆様のアドバイスが必要です。 どうかお願い致します。 ちなみに彼は私よりも3歳年上です。