OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

危険物取扱者試験のテキスト

  • 困ってます
  • 質問No.125606
  • 閲覧数277
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

おすすめのテキストを紹介してください。
・乙種2類
・甲種

講習申込担当の私には、さっぱりわかりません。
受験された方、される方、どんなものを使用されたのでしょう?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

ここのサイトにも詳しく書いてあります。

確認なんですが甲種は乙種1.2.3.4.5.6類のどれかを取って2年の実務経験が必要です。

乙種2類。甲種は新星出版と弘文社をお勧めします。
乙種2類だけの問題集はありません。

どこの会社も共通で乙種1.2.3.5.6類の問題集、参考書は一緒です。
お礼コメント
osatty

お礼率 68% (13/19)

ありがとうございます。
でも、知らなかったです。乙種2類単独のテキストがないだなんて。乙種4類はのテキストはよく見かけるので、てっきりあるものだと思っていました。
投稿日時 - 2001-08-29 08:30:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (17/69)

私は消防署で売ってる?もらった?会社で用意してもらったのでわからないけど消防署のそれを使って一発合格しました。 ちなみに乙4種ですけど・・・ ...続きを読む
私は消防署で売ってる?もらった?会社で用意してもらったのでわからないけど消防署のそれを使って一発合格しました。
ちなみに乙4種ですけど・・・
お礼コメント
osatty

お礼率 68% (13/19)

ありがとうございます。
私も消防署にお勧めテキストを尋ねたんですよ。でも、本屋で自分で購入してくれと言われちゃいました。乙種4類は、講習とかテキストの購入までしてくれるのに!
投稿日時 - 2001-08-29 08:33:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ