• ベストアンサー

世の中の全職業が知りたいです!

自分が本当にやりがいのある職を探したいと思っています。 そこで、世の中の全職種を知りたいのですが、そういうものが載っているサイトがあったら教えて下さい。 また、あまり知られていない職業や、「こんなのもあるんだよ~」的な職業、「こんな変わった職についています」など、情報もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>世の中の全職種を知りたいのですが それはいくらなんでも無茶ではないでしょうか? 現に僕も新ビジネスを興しています。どの本にもそんな職業は載っていませんし、存在すら知られていません。そんな職業がいくらでもあるものです。 ただし、 電話帳(タウンページ)なんてどうでしょう? 職業別電話帳なので、具体的な中身はさっぱりわかりませんが、どんな名前の職業があるのか大いに参考になるとは思います。 あとは、村上龍の「13歳のハローワーク」が職業図鑑みたいな感じの本なので、参考になるかもしれません。

east-floor
質問者

お礼

タウンページ!なるほどそういう手がありましたね。13歳のハローワークは私も立ち読みした事があります。かなりの職種が載ってましたよね。すっかり忘れてたのでまた読み返してみたいと思います。ありがとうございました!

east-floor
質問者

補足

すみません。よくばりましたね・・・。 全職業は到底無理な話だと思うので、なるべく多くの職種が載っているサイト、という事でお願いします。

その他の回答 (2)

• futa3
回答No.3

探偵ファイルさんに詳しく出ております。 ただ、いろんな会社を転職されればされるほど 正社員としては面接の履歴書ではとても不利になってきますので。フリーターさんならいいでしょうけど。 いろんな職業を体験されて作家さんか、 将来独立を目指されていれば別ですけどね。

参考URL:
http://www.tanteifile.com/tamashii/index_yuuutsu.html
east-floor
質問者

お礼

おおっ!探偵ファイルさんはよく見てるんですけど職業のこんなページがあったなんて。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考urlをご覧ください。 業種や職種の解説をしています。

参考URL:
http://st.u2b.co.jp/forum04/catalog/
east-floor
質問者

お礼

すっごい数の業種が載ってますね。詳細が載ってるのもかなりいいです!ありがとうございました。