• ベストアンサー

さまざまな職業の仕事の本音

世の中にはさまざまな仕事があります。しかし私たちが知っているのはその中でも一握りではないでしょうか?世の中に出回っている本やテレビなどの番組などでは誰でも知っている職業ばかりが出ています。それが本が売れる内容だったり視聴率が取れる職業だからでしょう・・・。そんな世の中の職業、誰もが知っている職業だけではなく、あまり聞いたことの無い職業を含めて、その内部事情や仕事の本音が分かるサイトやホームページ等情報を得る事はできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

サイトなどを探すより(検索でもでますが)、メールマガジンで探したらどうでしょうか? ひとつの職業でも色々な人の話を見るのも面白いものです。 マグマグ(http://www.mag2.com/)やメルマ(melma)(http://blog.melma.com/)が大手ですが、この頃沢山発行所が出ています。http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Communications_and_Networking/Electronic_Mail/Email_Magazines/