• ベストアンサー

首が回らない

suirei63の回答

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.1

私も首が長い(担当医師によると)らしく、siodaihukuさんと同じような 具合になりペインクリニック(麻酔科)で、神経ブロック注射をしておりました。 担当医師の先生によると枕のあてかたに原因があるといわれ、教えていただいたのが、枕は、首にはさみこむようにしてあてがうということです。 主人も腰が悪いので、奮発してウオーターベッドを購入しました。 購入後1年たちますが、痛がりません。 温度設定も出来ますので、快適に寝ております。 エアコンは、思ったよりも身体が冷えてしまいますので、短パンで寝ないようにしています。(プロ野球のピッチャーは、長袖長ズボンで寝るそうです)

noname#160412
質問者

お礼

回答ありがとうございました。言われてみれば、朝気がつくと枕の一番高いところに後頭部がのっかっています。寝ている間に首ブリッジをやっている状態なのかも・・・。枕が低すぎるのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • キックボクシングのプロテスト合格!最短何ヶ月で可能でしょうか?

    当方現在26歳です。週2回ほどスポーツクラブで少し汗を流しています。(約一年通っています)学生時代特にクラブ活動はやっていませんが、運動するのは好きです。運動神経も普通と思います。軽く腰痛もち。こんな私ですが毎日プロテスト合格だけに費やす場合どのくらいで可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • 腰痛15年

    腰痛予防と改善 みなさんどうしてますか ちなみに私は水泳&ストレッチしてますが、それでも時々腰に電気が走ります スポーツクラブへ行きだして歩けない程の痛みはなくなりましたが いまだに電気ショックが腰に… よろしくお願いします

  • 暑くて寝苦しいです

    この季節になると毎年のように悩ませられるのですが暑くて寝れません ぐっすり寝れるいい方法があれば教えて下さい。 ちなみに、エアコンのつけっぱなしは温度設定を高くしても低くしても なぜか寝苦しく夜中にのどが乾きすぎて起きてしまうし、つけないとそれこそ暑くて無理です。 みなさんどのように工夫されているかぜひご教授下さい。

  • 多汗症の悩み

    25歳♂です。 異常なまでに汗をかくことに悩みを抱えています。 大学生のころから汗が人よりも多くでるようになり、昔からスポーツをやっていたので、初めは代謝がいいのでむしろ健康的だと思っていました。 しかし、就職をしてから、冬にも汗をかいていることに周りからも言われますし、1対1の接客業なのでお客さんからもあまりいい思いをされていないと思います。 もちろん、普段何もしていないときは汗は止まっていますが、仕事中や緊張や焦りがあると、季節にかかわらず大量に発汗してしまいます。 体型は中肉中背で、特に太っているわけでもありません。 ちなみに、汗は無味無臭です。 どなたか、健康に悪いということは承知で、汗を抑える方法を知っている方がいたらお答えください。 そして、私は病気なのでしょうか。

  • スポーツクラブについて教えてください。NO2

    前にスポーツクラブの寒さについて質問した者ですが、 皆さんの入会されておられるクラブは、 ジム内の温度は何度位に設定されていますでしょうか? スタッフに寒い、寒いと訴えて改善してもらって多少良くなり、 先日、ジムに温度計を持参してみたところ室温21度くらいでした。 半袖で汗をかいてしまうとちょっとまだ寒いのですが、 どこのジムも大体これくらいなのでしょうか?

  • 夏の暑さに耐えられません。

    夏の暑さに耐えられません。 夏が大嫌いです。 毎日毎日外に出るとお風呂より高い温度のサウナ状態。 外に出ると肌がヒリヒリするような紫外線、 蒸し風呂のようなジメジメした暑さ、 汗をかいてメイクも髪型もぐちゃぐちゃ、 エアコンがギンギンになってて汗をかいて室内に入ると逆に体が冷えて腹痛を起こす 長い時間外にいると吐き気がしたりすることが多い などの理由で、 毎年今年の夏は耐えられるかな… と思います( ; ; ) 現実的に家から出ないわけにもいかず…。 同じようなかたいらっしゃいませんか? 冬は上着で着込めば平気ですが、夏は全裸になっても暑いぞ、の勢いです。 これからの季節、耐えられるかな( ; ; )

  • 温度差アレルギーの時、鼻は冷やすべき?温めるべき?

    今の時期,外は蒸し暑く,室内はエアコンで快適ですよね。 この季節になると,温度差アレルギーでくしゃみ鼻水が止まりません。 朝,20分ほど歩いて会社に着くと,汗ダラダラ。 エアコン効いてて涼しいんですが,汗が退くころには鼻水がダラダラ。おまけにくしゃみまで。 休みの日はエアコンの効いた家でのんびり,外出するぞと家を出ると,汗と共に鼻水ダラダラ。 大体半日から1日中続きます。 症状を和らげるためには,鼻を冷やすべきでしょうか? 温めるべきでしょうか? ついでに「この薬,私は効いたよ!」ってのがもしあったら,教えてください。

  • 62歳の実母についてです。

    62歳の実母についてです。 最近、スポーツクラブに入会しました。初めは退職後にやりたい事を見つけてくれて良かったと思っていたのですが、あまりにはまり過ぎてしまっている様子に心配になってしまいました。 以前は息子に子供服や玩具等を買ってくれていましたが、今はスポーツクラブで着るウェアやグッズを大量に買い込んでいて、お金にも余裕もなさそうです。初めは色々揃える物もあるだろうと思っていましたが、そんな状態が一年以上続いています。 家にいる時はダイエットや健康器具の通信販売のチャンネルに釘付けで、息子が話しかけても煩い様子ですし、これまで毎年楽しみにしてくれていた息子の発表会にも来ず、スポーツクラブへ行っていました。 話はいつもスポーツクラブのお仲間の話し、ランチに誘っても「太るから」と来ません。趣味だった旅行も、スポーツクラブの○○さんが行ったから私も行かなきゃみたいな…なんて言うか全てがスポーツクラブなんです…。 定年退職後、家でやることがなくても淋しいと思いますが、あまりにのめり込み過ぎているのも心配で…。皆さんはどう思われますか?

  • 腰のリハビリ

    43才の男性です。元々腰椎に歪みがあり、脊椎にも捩じれがあるため腰痛持ちだったのですが、これまでは何とかスポーツも仕事もこなしてきました。ところが昨年の夏になって脊椎の捩じれが原因と思われる自律神経失調症になってしまい、かなり会社を休み運動は全くできない状態になってしまいました。最近症状はおさまったのですが、ちょっとした運動でも気持ち悪くなったり腰痛が出てしまいます。計画的なリハビリをしたいのですが、どのような方法が良いものでしょうか。フィットネスクラブなどに入る事を考えていますが良いクラブをご存知の方、ご紹介ください。

  • 熱中症によく似た症状で困っています

    エアコンは入っていて水分(塩分・糖分なども含む) こまめに取っているのに 今月初めころから、突然、手足が熱く感じて 震えと気持ち悪さを感じてしばらく不安になる 症状が現れ始めました。いつも、起きるのではなく 夜中に目を覚ました時とか、日中家の中にいて 突然襲ってきます。 この時の体温は平熱で、血圧、脈拍とも正常です。 普段の食事も普通にとれています。 この症状が出た後に、 エアコンの温度を下げてエアコンの前に 1時間から1時間半くらいじっとしていると 症状は軽くなりその後自然に治ってしまいます。 数日に1回程度起きます。 この症状が起きる以前は、 少し熱いと汗が異常なほどだらだら出ていました。 この症状が起き始めてからはなぜかあまり汗が出ていない ような感じがします。 病院で検査をしても異常はなく原因がよく分かりません。 このような症状をご経験された方はおられないでしょうか。 原因・対策・予防について教えてください。