• ベストアンサー

首が回らない

suirei63の回答

• suirei63
回答No.1

私も首が長い(担当医師によると)らしく、siodaihukuさんと同じような 具合になりペインクリニック(麻酔科)で、神経ブロック注射をしておりました。 担当医師の先生によると枕のあてかたに原因があるといわれ、教えていただいたのが、枕は、首にはさみこむようにしてあてがうということです。 主人も腰が悪いので、奮発してウオーターベッドを購入しました。 購入後1年たちますが、痛がりません。 温度設定も出来ますので、快適に寝ております。 エアコンは、思ったよりも身体が冷えてしまいますので、短パンで寝ないようにしています。(プロ野球のピッチャーは、長袖長ズボンで寝るそうです)

noname#160412
質問者

お礼

回答ありがとうございました。言われてみれば、朝気がつくと枕の一番高いところに後頭部がのっかっています。寝ている間に首ブリッジをやっている状態なのかも・・・。枕が低すぎるのかも知れませんね。