• 締切済み

腰痛15年

腰痛予防と改善 みなさんどうしてますか ちなみに私は水泳&ストレッチしてますが、それでも時々腰に電気が走ります スポーツクラブへ行きだして歩けない程の痛みはなくなりましたが いまだに電気ショックが腰に… よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.3

腰痛はつらいですね!私も十年程前から痛み出し大変でした、参観日に10分も立っていられませんでした。整形に行けば痛み止めの薬で、自分なりに少し背筋腹筋を鍛えればと思い頑張りましたが、やはり痛くもう諦めてましたが・・・・先日子宮全摘術をしたんです・・あれほど痛かった腰痛は術後全くないんですよね・・・ あなた様が女性の方か男性の方か分からないですが、女性の方なら病院でもう一度診ていただいたらどうでしょう?何か原因が他にあるかもしれませんので・・・ お大事にしてください

• hiropon626
回答No.2

>時々腰に電気が走ります  神経圧迫症状です。早めに整形外科などでMRIをとってもらい、原因を調べておきましょう。 筋肉を付けることである程度予防できるものと、そうでないものもあります。 手当てが遅れるとこじれるかもしれませんよ。

inudog
質問者

お礼

お返事ありがとうございます MRI検査してみたいと思います

回答No.1

私も長年腰痛を持っています。 私の場合中学生のときに一度痛めて大学のときに重度のヘルニアになりいまだに痛めています。特に10月~11月頃 ちょうど最初に痛めた時期になると痛みもひどくなります。マッサージや針治療によって幾分マシになりますが職業が建設業の為、力仕事も多くいまだに悩んでいます。 私の場合の対処方ですが、腹筋を鍛えています。腹筋を鍛えることによって腰への負担を減らすという考えです。やり始めてからだいぶマシになりましたよ。一度お試しください。

inudog
質問者

お礼

お返事ありがとうございます さっそく腹筋重視でがんばってみます