• ベストアンサー

キックボクシングのプロテスト合格!最短何ヶ月で可能でしょうか?

当方現在26歳です。週2回ほどスポーツクラブで少し汗を流しています。(約一年通っています)学生時代特にクラブ活動はやっていませんが、運動するのは好きです。運動神経も普通と思います。軽く腰痛もち。こんな私ですが毎日プロテスト合格だけに費やす場合どのくらいで可能でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16526
noname#16526
回答No.1

キックボクシングということで、考えるといわゆるちゃんとしたプロまでいくには個人差がかなり激しいと思いますが、早くて4~10ヶ月(腰を入れた蹴りや膝蹴りを覚えるにはもちろんもっとかかりますが)ですが、ライセンスがほしいだけなら1~2ヶ月で取れると思います。 それはどういうことかと言うとキックの世界はボクシングと違ってK-1人気といえど競技人口が少ないので小さい団体に入ればライセンスだけは簡単に取れてしまうのです。もちろん新日本キックなど大きい団体にいけば基準が厳しくボクシングのように難しいと思います。 それといわゆる運動神経とスパーリングの神経は別物でこのスパーリングのセンスというか神経が良くないとなかなか強くなれないと思います。すべては努力しだいですが。

sasuga44
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。やる気できました!!