• 締切済み

キックボクシングプロテスト合格!最短何ヶ月で可能でしょうか?

今現在26歳、特に運動経験のない私ですが、今まで何もやりきったこなく自分に自信がありません。本気でプロを目指している方には失礼と思いますが、自分なりにプロテスト合格という証が自分を変える一歩になると思っています。プロテスト合格以外に自分を変える一歩があるのであれば助言もよろしくお願いします。

みんなの回答

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

今から一番近いプロテストの実施日までが最短の日。 その次のプロテストが次に近い日。 とにかく努力あるのみです、がんばって。

関連するQ&A

  • キックボクシングのプロテスト合格!最短何ヶ月で可能でしょうか?

    当方現在26歳です。週2回ほどスポーツクラブで少し汗を流しています。(約一年通っています)学生時代特にクラブ活動はやっていませんが、運動するのは好きです。運動神経も普通と思います。軽く腰痛もち。こんな私ですが毎日プロテスト合格だけに費やす場合どのくらいで可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • キックボクシングを始める年齢

    ボクシング歴3年でプロライセンスを持つ24歳です。試合経験はありません。 最近引越しをしてボクシングジムを辞めたのですが、これを機会に今度は家の近くのキックボクシングジムに通いたいと思っています。 しかしボクシングとキックボクシングは似て非なる競技だし、24歳から始めて頑張ったとして、何年くらいでプロテストに合格できるのでしょうか? ちなみにボクシングでプロになるのに2年かかりました。 経験者の方やこの件に詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • プロテストは遠い夢。。?

    僕は現在、29歳です。 24歳の時に10ヶ月程ボクシングジムに通ってましたが、当時はアトピー性皮膚炎で悪化して断念しました。 だけど、だいぶ昔に諦めた事ですけど、最近になって諦めきれずに去年から再度、ボクシングジムに入門しました。 去年末から練習してるのですが、ミット打ちしても失笑されたり、全然に期待されてません。 プロテスト受けたい意向は伝えてますが、会長の話では僕のレベルでは難しいみたいです。 それと、僕は神経症という持病がプロテストのルールに触れるかもしれないみたいです。 毎日、練習してたのですが今日は練習してないです。選手の人達の華麗な練習に圧倒されて自信を失いがちです。 誰もが僕では無理だ駄目だと言われると思うのですが、だからこそ余計にその逆境の中でも負けずにコツコツ頑張ろうと思ってましたが、ボクシングの研究などしてきても、入門当初とあまり変わってない自分に自信を失いがちです。 今年の9月で30歳になるので残り3ヶ月位です。 僕は中学生の頃にはイジメられた過去があったり、実写版「のび太」みたいな人間で、今まで馬鹿にされて生きてきたし、旧友にも「何でお前に偉そうなことを言われなあかんねん?」と言われたり、10代の頃には殴られたりする事もあったり、口の中を血だらけになる事もよくあったし、今から振り返っても辛いものでした。 プロになる事は馬鹿にされてきた自分を見返す最大の目標です。 このままだと一生負け犬人生ですが、この先数ヶ月間頑張っても受けられる可能性は低いみたいです。 もし良ければ経験者の人や、プロテスト受けた人でアドバイスください。 世界王者の言葉どうり、この先練習しても時間の無駄。 素人と経験者では言葉の説得力が違うので、この先、続けるか辞めるか迷います。 良ければアドバイスお願いします。

  • 40過ぎてからのゴルフプロは可能??詳しい方・・・

    私ではなく旦那の話なのですが、そろそろ40に手が届こうというところで急にゴルフにはまってしまいました。 1日500球程度の打ちっぱなしと9Hくらいの短いコースをまわっています。・・・こんなんでプロテストに受かるのでしょうか。始めて3ヶ月程度ですが、スコアはトータルで+3~5と言ったところで-になったことすらまだありません。 なんだか周りが見えてないようで、私なりにいろいろ調べましたがプロテストは合格率3%!!というとんでもない難関の上、受かっているのは20代前半の若い人がほとんど・・本人が本気なのでどうしていいやら迷っています。 しかしプロを目指すとなると生活を捨てなきゃならないような覚悟が必要なら、妻子がいる旦那には正直やめてもらいたい話ではあります。 確かに旦那は若いころは甲子園に出たり短距離でも賞をとったりと運動神経は悪くないとは思うのですが、いかんせん年齢が・・・。厳しい話を言えば、あくまで過去の栄光で今はそんな運動神経もないと思うんです。プロゴルフは30代の人が多いですが、みんなたぶんプロ合格は20代だと思うんですよね・・・。 そこで、聞きたいのは 1、1日どのくらいの練習をすれば現実的な話になるのか 2、スコアが+になっているようではまず無理か 3、一般人がプロテストを受ける場合、ゴルフ場に勤めて研修生になるしか道はないのか。 4、「アマチュア」という資格があるのか。 5、アマチュアトーナメントには誰でも出れるのか。 6、プロを目指す場合レッスン料等含め どのくらいの経費がかかるのか 7、ティーチングプロになる場合、プロテストよりもさらに難しい難関を通らなければならないのか 8、プロテストに筆記試験はあるのか ・・・などです。わかる部分だけで大歓迎ですので、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • キックボクシングのプロテスト

    ボクシングでは、試合には出るつもりはないがライセンスだけ取る、という人がいますよね。 キックボクシングにも、プロテストはあるのですか?

  • 19ヶ月で偏差値40からの東北大学合格

    いま高校一年生で 偏差値40前後です でも東北大学の工学部に どうしても合格したいので本気になりました! 偏差値合格基準は57-59 ですが67前後で判定Aが三年の夏にはほしいです! 勉強時間は平日は三時間 休日は七時間とっています! 塾は河合塾にかよっていて、 数学英語国語を受けています! このような感じで間に合うでしょうか? とても心配です(泣) 具体的な根拠とかも ございましたらお願いします。 あといまやったほうがよいことなど アドバイスございましたらよろしくお願いします! 長文しっかり失礼しました。

  • 英検3級の合格の点数は?

    英検3級を受けました。 自信がありません(泣) 全問題は、65問。 何割くらい取れれば合格するのでしょうか? 何問くらい正解なら合格しますか? 今、解答を見ていますが・・・ダメだな!これは。 経験のある方、教えてください。

  • 大学 合格発表まで

    前期日程の大学入試試験が終わり、あとは合格発表待ちになりました。 でも、失敗してしまったのではないかという気持ちでいっぱいです。 そこで、皆さんが経験した、合格発表についてのエピソードを聞いて、自分に自信を持ちたいです。 失敗したと思ったけど合格した! といったような経験があれば、教えていただきたいです。 人から聞いた話でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 合格したけど・・・

    つまらないプライドの質問なんですが・・・。 家庭教師をしています。小6の生徒が見事、中学受験合格してくれました。 九九もおぼつかない、字も読めない劣等生だったのですが、なんとか5ヶ月で果たせました(レベルは低い学校だけど・・・)。 1日1時間という契約を本人が勉強をやってくれないために多分にオーバーして連日やっていました。 今日、合格後初めて会ったのですが、想像していたものとは違いました。本人変な自信をつけてしまい「自分は頭いい」「自分の力で受かった」を連発。私から「ちょっとは感謝したら」を言ってしまったけど、「ありがとう」の一言もありません。 こどもの言うことなのでこんな言葉にかまってはいられないとはわかっているのですが、あまりの(本人の)醜態(変なおごりがあって醜い)に複雑な心境です。これからも教えるのですが、こども相手にもう教えたくない気持ちがあります。理由は、変な自信をつけてしまった人が好きではないからです。 合格したら一生懸命やってくれた先生に感謝してもいい、と考えるのはずうずうしいですかね?実は、合格を出した子は初めてなので、ありがとうと言われるものなのか私自身わかっていない。こどもの言うことだから、気にしないほうがよいと考えてきていままでやってきたのですが・・・。 ちなみにその子を見てきたこれまでの先生はみんな辞めていき、集団塾の入会テストにも落ちるほどでした。 経験者の方、教育に明るい方、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう