• ベストアンサー

英検3級の合格の点数は?

英検3級を受けました。 自信がありません(泣) 全問題は、65問。 何割くらい取れれば合格するのでしょうか? 何問くらい正解なら合格しますか? 今、解答を見ていますが・・・ダメだな!これは。 経験のある方、教えてください。

noname#5564
noname#5564
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

合格点数はそのときによって違うらしいですが、だいたい4級で6割、級が上がれば合格ラインも上がるようです。  ですから、おそらく65%できていれば期待できると思います。配点にもよりますが、65問ならば43問できてたら合格ということになります。

noname#5564
質問者

お礼

ありがとうございます。 解答を見たらギリギリです、まあ、次回がんばります。もう少し勉強しないといけないと思いました。

その他の回答 (2)

noname#214361
noname#214361
回答No.3

英検三級ですか、多分六割位で合格だったと思います。ときによっては六十五問中半分くらいで不合格Aか合格ぐらいの微妙なとこではないでしょうか?この手の試験はまず自信をつけることが大切だと思います。どうしても三級が難しいなら四級から受けるとか?絶対に三級なら三級によくでてくる英単語を勉強するとかはどうでしょう?

noname#5564
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強もろくにしなかったので・・ 次回はがんばります。

回答No.1

5年ぐらい前に受けたので、今と違うのかもしれませんが。 大体6割程度正解できていれば合格することが可能と言われています。 ということで、半分ちょいできている感じがすれば合格でしょう。 合格できると良いですね。

noname#5564
質問者

お礼

ありがとうございます。ギリギリだと思います。解答を見たら6割くらいでした。もう少しがんばって勉強します。