• ベストアンサー

キックボクシングを始める年齢

ボクシング歴3年でプロライセンスを持つ24歳です。試合経験はありません。 最近引越しをしてボクシングジムを辞めたのですが、これを機会に今度は家の近くのキックボクシングジムに通いたいと思っています。 しかしボクシングとキックボクシングは似て非なる競技だし、24歳から始めて頑張ったとして、何年くらいでプロテストに合格できるのでしょうか? ちなみにボクシングでプロになるのに2年かかりました。 経験者の方やこの件に詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117663
noname#117663
回答No.1

個人差はありますがボクシングの経験があって真剣に練習すれば一年くらいでプロデビューできるでしょう。 ボクシングの技術はキックでも有効です、実際ボクシングジムに通っているキックボクサーも多いです。 キックの場合30歳を過ぎても現役で活躍している選手は沢山います。 24歳からでしたらチャンピオンも狙えます!頑張ってください!

john0511
質問者

お礼

すごくやる気が出ました!近いうちにジムに見学に行こうと思います。チャンピオン目指して頑張ります!

関連するQ&A

  • キックボクシングのプロテスト

    ボクシングでは、試合には出るつもりはないがライセンスだけ取る、という人がいますよね。 キックボクシングにも、プロテストはあるのですか?

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • プロライセンスのみ取得したい(ボクシングorキックボクシング)

    これまで空手(フルコン)とキックボクシングを計4年経験しております。 現在20代なのですが、30歳までに何か記念となる結果を残したいと思い、プロライセンスの取得ができないものか考えております。 そこで、プロボクシングジムなどは、 プロとして試合をしていく希望は無い人間でも、 プロライセンスの取得までのみの練習を許可していただけるものなのでしょうか? どなたか実体験などでご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • キックボクシング…

    キックボクシングの試合に出たことがある 方にお聞きします。 試合のDVDを録画して再生したら、自分の 動きとまるで違う動きをしているな?という 感想をお持ちになった方いますか? 能が、いい記憶に作り替えるのでしょうか? 経験者の方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ボクシングかキックボクシングを始めようと思っています。

    ボクシングかキックボクシングを始めようと思っています. どちらの方がオススメでしょうか?身長178センチ、体重65キロ 格闘技経験なしの男です。   

  • ヴェネツィアにボクシングジムありますか?

    今年の夏から一年間ヴェネツィアの大学に留学することになりました。 大学からキックボクシングを始めたので留学中もやりたいと思っているのですが、ヴェネツィアにキックボクシングジムあるか気になります。 キックボクシングは日本よりのスポーツなので、無いかと思いますが、ムエタイやボクシングならあるかなと考えていて、最悪キックボクシングは諦めてムエタイかボクシングでもいいです。どなたか住んだことがあるかたで詳しいかたお願いします。

  • キックボクシングが生まれた経緯

    キックボクシングが生まれた経緯について教えてください。 wikiにはこう書かれています。 一方、野口修は1962年(昭和37年)8月24日に後楽園ホールで開催された日本で二度目のムエタイ試合を観戦して感激し、空手対ムエタイの興業の可能性を感じた。早速野口は空手家にこの構想を打診するが、この時の相談相手が大山倍達(当時大山道場、のちの極真会館)と山田辰雄だった。1963年(昭和38年)、大山道場から黒崎健時・中村忠・藤平昭雄がタイ王国のバンコクへ向かい、空手対ムエタイの交流戦に参加した。当地では「日本から空手が殴り込みに来た」と大変な反響を巻き起こした。結果は2勝1敗で大山道場勢が勝ち越したものの、敗れた黒崎は打倒・ムエタイを近い、1969年(昭和44年)にキックボクシングの目白ジムを創設して、大沢昇・島三雄・藤原敏男らを輩出した。 なぜ敗れた黒崎は打倒・ムエタイのためにキックボクシングの目白ジムを創設したのでしょうか?キックボクシングは空手とムエタイとボクシングを融合させた格闘技ですが、勝ち越したならいったい何のためキックボクシングを作ったのでしょうか?目的がわかりません。 それと以前から気になっていることなのですが、キックボクシングはムエタイのパクリなのでしょうか?というのもYouTubでよく「キックボクシングはムエタイのコピーだ」や「オサム・ノグチはムエタイの敵だ」などのキックボクシングやキックボクサーに対する攻撃的なコメントをよく見かけるからです。コメントしているのはたいていタイ人です。 知りたいのはキックボクシングを作った人々の目的と、はたしてキックボクシングはムエタイのコピーなのかどうかです。私はムエタイよりキックボクシングのほうが好きなのですが、真相はどうなのでしょうか?

  • キックボクシングプロテスト合格!最短何ヶ月で可能でしょうか?

    今現在26歳、特に運動経験のない私ですが、今まで何もやりきったこなく自分に自信がありません。本気でプロを目指している方には失礼と思いますが、自分なりにプロテスト合格という証が自分を変える一歩になると思っています。プロテスト合格以外に自分を変える一歩があるのであれば助言もよろしくお願いします。

  • どっち?

    当方中学3年の♂です。 私は高校生になったらボクシングジムに通い、ボクシングを身に付けようと考えているのですが、 聞く話によれば「ボクシング」と 「キックボクシング」なるものが存在するらしいです 私は格闘技に対する知識は0に近いので、どちらを選択すればどうかもイマイチよく解りませんorz どうか詳しく差を教えては頂けないでしょうか・・・

  • ボクシング

    ボクシングのプロテストの合格者を教えてくれるところを 探しています。どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう