• ベストアンサー

プロライセンスのみ取得したい(ボクシングorキックボクシング)

これまで空手(フルコン)とキックボクシングを計4年経験しております。 現在20代なのですが、30歳までに何か記念となる結果を残したいと思い、プロライセンスの取得ができないものか考えております。 そこで、プロボクシングジムなどは、 プロとして試合をしていく希望は無い人間でも、 プロライセンスの取得までのみの練習を許可していただけるものなのでしょうか? どなたか実体験などでご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

タレントの片岡鶴太郎さんは、ボクシングに興味を持ちとても熱心にジムに通って練習をしていたので、特別扱いでプロテストを受けさせてもらい、合格したそうです。 ジムに対してkokoro69さんの熱意と努力をどれだけアピールできるかだと思います。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.2

キックのジムはライセンス目的の受験者は遠慮してもらう風潮があります。