• ベストアンサー

懸賞に当たりやすくなる方法

懸賞に応募するのですが、なかなか当選しません。 (ネット懸賞ではなく、バーコード等を  貼って応募するものです…) よくコメントを書けば当選しやすくなると聞きますが、 専用のハガキにはスペースが無かったりします。 よく当選します!という方の経験上のコツなど (図々しいですが)支障の無い範囲で教えてもらえませんか? ちなみに今ねらっているのは、某調味料会社の人形です。 今まで、全く当たったことがありません…。

noname#189407
noname#189407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroiro
回答No.4

こんばんは! 自分も最近は何万人当選のコーヒーやビール関係しか当たっておりませんし、バーコード関係は当たってないのでたいしたこと言えませんが。 昨年テレビで懸賞の達人の主婦の人が言ってたのですが。 最近は住所や年齢などはスキャナーで取り込んでパソコンで当選者を決めるとのことです。 そのさい汚く書いてある場合ははじかれる場合があるので、住所などはとにかく丁寧に書くとか。 あと、懸賞によっては期間内に締め切りが何度かある場合がありますよね!? その場合、テレビや雑誌でみた人がバーコードを集めだして応募し始める前。 最初の締め切りに間に合うよう応募するのがライバルが少なくてねらい目とか。 達人は普段から懸賞のある商品のバーコードは懸賞がない時期も集めているらしいです。 後は運もあるけど、当たるといいですね。 それでは。

その他の回答 (6)

• mya-mya
回答No.6

以前、小さな会社で懸賞の抽選を担当していました。 応募数が極端に多くなければ、殆どの葉書に 目を通しますので下記のような方を選んでいました。 ◎楷書で読みやすい字の方 ◎商品に関して率直な意見をご記入いただいてる方 逆に、応募数が余りにも多くて全てに目を通す時間が ない時はクジのようにして当選者を決めていたのですが ◎字が汚くて読みにくい方 ◎草書体など達筆すぎて読めない方 ◎ハガキに装飾を過度にされてる方 などは、当たっても箱に戻されたりしてました^_^; 参考にならないかもしれませんが。。。

• mya-mya
回答No.7

以前、小さな会社で懸賞の抽選を担当していました。 応募数が極端に多くなければ、殆どの葉書に 目を通しますので下記のような方を選んでいました。 ◎楷書で読みやすい字の方 ◎商品に関して率直な意見をご記入いただいてる方 逆に、応募数が余りにも多くて全てに目を通す時間が ない時はクジのようにして当選者を決めていたのですが ◎字が汚くて読みにくい方 ◎草書体など達筆すぎて読めない方 ◎ハガキに装飾を過度にされてる方 などは、当たっても箱に戻されたりしてました^_^; 参考にならないかもしれませんが。。。

• a_aT_T
回答No.5

ちょっと恥ずかしい方法ですが・・・。 投函したポストを心を込めて「なでなで」します。 そして一生懸命ポストに向かってお祈りします。 私はこれで、当時どうしても欲しかった漫画のテレカを当てました。 後は運です。がんばってくださいね。

noname#9789
noname#9789
回答No.3

こんにちは。 懸賞当選経験ほとんどなしの私です。 なので、説得力は ないかもしれませんが……(^_^; 懸賞応募の際の自分(応募者)の住所は 配達業務に支障がない限りできるだけ 簡潔に書く方が良い、と聞いたことがあります。 例えば、 「……◇町○○丁目××番地△△号」 と丁寧に書くよりも 「……◇町○○の××の△△」 とした方が良いのだそうです。 理由は、懸賞応募にはそれこそ 何千通とか来るわけだから 選別担当者も疲れていて 応募者の住所が長いとそれだけで 面倒臭くなってしまって 弾かれてしまう可能性があるからだそうです。 嘘か真実か、実際の選別担当者の方の 意見をお聞きしたいところではありますが(笑)。 一般の懸賞応募とは少し事情が違うかと思いますが、 私も今、どうしても当選したいと願いを込めて 懲りずにチャレンジしているものがあります。 今、話題騒然の堀江社長がかつてレギュラーだった フジTVのとある番組が行っている懸賞 (ユースケさんのサイン切望)です。 何度も何度もせっせと 出題された宿題を解いて応募したのですが 当選したことなしです(泣)。 ちゃんと正解だったのにです(泣泣)。 でもめげないぞー。。。 お互い、当選する日まで頑張りましょう♪

• poyon06
回答No.2

僕も以前懸賞にこっていました。 確かに、コメントなどは当選しやすくなるポイントの一つだと思います。 しかし、多くの人が実践している為に、ただコメントを書くだけではなかなか‥‥ですよね。 僕の場合は、葉書をテープあるいは色紙で縁取ったりして見せ掛けを大きく見せる工夫なんかしていました。

• azumiwa
回答No.1

クローズドにはコツはあまりないと聞きますが、締め切りが何回かにわかれているときは、初回が狙い目なので、普段からバーコードは捨てないでおいています。 人気商品はなかなか難しいですが、オープンに比べれば、クローズドだと当たる確率も高くなるので、私もせっせと応募しています。 その経験からなのですが、やはり某調味料会社の人形やコーヒーの懸賞、お茶系のパンダなど人気が大変高いため何十枚だしても当たらないし、強運の確率だと思ってあきらめています。 風水→水周りを綺麗にしておくと幸運が舞い込んでくるそうです。 以上 参考になればといいですが・・・お互いがんばりましょうね★ 私は食品系の韓国旅行を狙ってま~す!