• ベストアンサー

懸賞の当て方

懸賞の当て方 某漫画週刊誌の懸賞によく応募している者です。 私はこれまで何通も出していますが一回も当たりません。 しかし、私が10通出すのに対して1通ぐらいの割合で出す弟には何回も当選しています。 私も弟も当選人数は同じくらいの商品に応募しているので、なにかコツがあるに違いありません。弟自身も分からないらしいので、懸賞で当たる秘訣、コツがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• m31s15
  • お礼率93% (221/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

基本は「丁寧な字で書いているか否か」です。 きたない字で書いている場合は、読み取れない場合もありますので、 最悪の場合、この時点で抽選から漏れることもあります。 あと、質問に確実に回答していることも挙げられます。 そして、当選者数の少ない商品を選んでいませんか? 私は最高の時は年に20回当選してましたよ。

m31s15
質問者

補足

回答ありがとうございます。 字は丁寧に書くように心がけてますが、さらに気をつけていきます。 アンケートも全て真面目に答えています。 年に20回当選した年は、当選者何人くらいの商品に応募されていたのですか?