• ベストアンサー

豚のしょうが焼きは冷凍できますか?

現在お弁当用に 大量の冷凍用食品を作成中です。 鮭を焼いて、ハンバーグを焼いて、 ソース作成中です。 ふと思いましたが、 豚のしょうが焼きも、作って そのまま冷凍できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

基本的に水気の少ないものは冷凍し自然解凍で良いです。 水気があると冷凍すると水分が分離して氷りますから 解凍したとき不味くなってしまいます。

kaiu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 すると冷凍のままお弁当に入れても可と。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• sasq
回答No.1

就職の残りを凍らせてお弁当に使ったことがあります。 味的には問題ないと思いますよ。 なるべく汁をつけないほうがいいのかな。

kaiu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 >なるべく汁をつけないほうがいいのかな。 するとすこし長めにタレに 漬けておきますか。