• 締切済み

元彼女がしつこいんです。

今付き合ってる人がいるんですが、今付き合ってる彼女の前の元彼女が「もう一度やりなおそう」としつこいんです。 何度断っても、言ってきます・・・「彼女がいるから、無理だよ」と言っても「別れるまで待つからもう一度やりなおそう」といわれます。 本当に困ってます、何か元彼女をあきらめさせれるようないいアドバイスいただけないでしょうか? 文章力があまりないのでわかりにくかったらすいません。

みんなの回答

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.5

あはは・・f(^_^; 昔の私、ruki9rukiさんの元彼女さんと同じような事 してました(;´Д`) どうやって諦めたんだろ?と思い返してみましたが、 やっぱり何度もちゃんと「無理」って断られた事じゃないかな。 私の場合、かなりわがままも言ったりしたし(好きだったから独占欲が強すぎてって事が多かった) 無理だろうな・・ってわかってたけど、 それでもやっぱり「好き」って気持ちが抑えられなくて、1度断られたらしばらくは沈黙・・・そしてまた電話して断られて・・・の繰り返しで、なんだかんだ1年位はそんな感じだったでしょうか。 彼は当時彼女がいなかったせいもあって、会ってくれたりしましたが、ruki9rukiさんは会ってますか? 電話やメールのみ? 私の場合、悪い事に彼がフリーだった事もあり、ホテルに行ったりしちゃったので、私は復活に期待を持ってしまいました。 何度かそういう事があったのち、「ホテル行ったりするのにどうして戻れないのよ!」と責めた事があって、それを機に彼ははっきり「復活は無理」というようになりましたf(^_^; もしruki9rukiさんは、元彼女と会う事があったら、それはもうやめた方がいいかもしれないです。 電話はメールも、出るのを、返すのをやめて、 「俺は今の彼女が好きだし、お前とやりなおす可能性もないから。もう電話やメールも期待を持たせてるのかもしれないから出ないし返事も返さないよ。もし今の彼女と別れたとしても、お前と戻る事はないよ」としっかりきつい事を伝えてください。 それでももしかして・・とか思っちゃうもんですけど、はっきり言われるのと言われないのでは違いますし。 しつこくしちゃうのは、昔のいい事を思い出してるからかもしれないし、今が辛いから・寂しいからかもしれない。 でも、昔と違うし、未来はないよってのを、思い切り分からせてもらわないと、前に進もうとしないものなんだと思います。 参考になりましたでしょうか・・。

noname#22521
noname#22521
回答No.4

どんな経緯で別れて、現在の元彼女の精神状態が分からないので、アドバイスも難しいのですが。。 私が感じたことを一つだけ。 別れ方、振られ方によって、 次の恋に踏み出せるまでの気持ちの切り替え方や、それにかかる時間って本当に違うんです。 元彼女は精神的に追い詰められていて、その為にあなたに固執してしまっているのではないかと感じました。 離れてしまった人の心をどうにか取り戻そうと思う気持ち、私も正直分かります・・。 彼女に伝えるべきことは、「ありがとう」という言葉だと思います。 「あなたと一緒にいた時は楽しかった。今までありがとう」と。 優しくすることは逆効果に思えるかもしれませんが、傷ついて、あなただけに執着して、子供のようになってしまっている元彼女に対し、すでに「過去」であることを諭し伝えるために必要だと思います。 1度は愛した人ならば、 最後は感謝の気持ちで終わらせてあげて欲しいです。 もちろん、 ・今の彼女を精一杯大切にしたいこと ・自分の気持ちはもう元彼女にないこと ・今後連絡を取るつもりは一切ないこと は伝える必要があるでしょうね。 きちんと話し合えば、分かってくれるはずだと信じています。 がんばって!

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

そもそも何故言われるん? メールや電話なら無視や着信拒否すればよいし 会いに来たら追い返せばいい。 あなたとはどんな事が起ころうとも 付き合う気がありません。 それだけ告げたら話し合う必要すら無いでしょう。

noname#12288
noname#12288
回答No.2

>彼女がいるから、無理だよ この言い方だから悪いのです。 彼女がいるから駄目、それなら彼女がいなければOKであると受け取ります。 やり直したい人間はわずかな言葉だけで自分の都合の良い方向へ考えます。 彼女がいなくても君とは付き合わない。もう終わった事でである。やり直せないから別れた。やり直せると思ったら別れない。例え今の彼女と別れる時があったとしても、その人はまだ出会った事の無い人間だ。 かなりキツイ言い方をしないと無理でしょう。 同情の言葉や期待をもたせる言葉は駄目です。

回答No.1

極論かも知れませんが。 元彼女の行動により、仕事や生活に具体的な支障が出ているなど、貴方に何か実害が出ているのなら警察、という手があります。今はストーカー対策法みたいなのがありますから。 貴方が「そこまではちょっと…」とおっしゃるなら、やんわりと「あまりしつこいと警察ざたになるよ」みたいなことを言えばいいのではないでしょうか? それでも変わらないのであれば……。 本当に訴え出るしかないのじゃないでしょうか? 彼女いるからと言われて「別れるまで待つからもう一度やりなおそう」などという台詞が出てくるくらいです。本人はあまりにも視野が狭くなって、貴方に迷惑をかけているということが認識できていないのでしょう。現実を分からせるためにも少々キツめの対応が必要かと思います。 貴方が迷惑だと思っている以上、元彼女の行動はとうてい正当化されるものではないと思います。

関連するQ&A

  • 彼の元恋人に対する嫉妬

    私は今本当に好きな人ができて二ヶ月ほどお付き合いしています。私は何度かほかの男性とお付き合いしたことがありましたが、いわゆるプラトニックなものでした。しかし今回の彼はそうゆうわけにもいかないようで。と言うのも彼は元彼女と何度も寝ており、そうゆうことが普通だと言う感覚があるようです。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが本当に好きな人がほかの人と寝たことに対する嫉妬みたいなものってないですか?私はもうそればかり気になって嫌で嫌で仕方がないんです。彼と寝てもどうせ比べられてるんだろうとか考えてしまって。そこで彼の元彼女に対する嫉妬を解消する考え方とか、そうゆうことでお悩みの方の意見とかをお聞きしたいのです。また今の恋人と前の恋人で、どんなところを比べてしまいますか? よろしくお願いします。

  • 元彼女

    僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。

  • 元彼女のことで・・・

    自分は今つきあってる人がいます でもその人とは全然合わないと思うし 相手にも迷惑になるに元彼女のことが 忘れられません>< だから今の彼女とは別れようと思います。 別れて元彼女に告白しようと思います・・・ 俺が相当嫌な思いさせてそれなのに俺から 別れを切り出したことなので 相当嫌われてるとおもうんですけど、 元彼女にもう一度告白して 許可してもらえる確率はやっぱり低いんでしょうか・・・ 教えてください><

  • 元に戻りたい…。

    一週間ほど前に三ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は一緒にいて疲れてた、重かったとのことでした。 相手は三つ年下(21歳)で会社の後輩。 彼の方からずっと気になっていたと言われ、好きになれそうだなと思ったので付き合うことにしました。 一緒にいるうちにどんどん好きになっていって、いつの間にか私の気持ちの方が大きくなっていました。 私は好きにな人とはいつも一緒にいたいと思ってしまい、初めのうちは彼もそれを理解して一緒にいてくれました。 けれども彼は自分一人の時間が持てなくなっていたのに限界がきてたみたいです。 私もそれに気付いてはいたので少し改めようと考えていたのですが、彼はもう疲れ切っていて別れを決めてしまっていました。 私としてはどうしても諦めきれず彼の気持ちが落ち着いたらまた付き合って欲しいと思っています。 別れたいと言われるまで一度もちゃんとお互いの気持ちをぶつけ合ったことが無く、一方的に終わらせられた気がしてとても悔しいんです。 彼の気持ちはとても理解できたので今なら良い関係が築けると思っています。 「好きな気持ちは無くなった…」とも言われました。 今はまだ何もしないつもりですが、一度冷めた気持ちは元に戻らないモノなのでしょうか? 彼の気持ちをもう一度こっちに向かせるにはどうしたらいいでしょうか?(出来れば男性の方の意見が聞きたいです) 何かいいアドバイスをください…。

  • 死ねと元旦那に言われました

    18年前に別れた元旦那と離婚後再会しました。 私は別れる時に慰謝料も養育費ももらわずに息子を引き取り育ててきたのですが今病気で働けずに生活保護を受けています。 元旦那には今までどんなに困っていても一切連絡する事もなく自分だけの力で息子を育ててきました。 ただ私は離婚の前後から鬱病になりその後どんどん精神的におかしくなってしまい今では精神障害者手帳一級所持者で日常生活も一人では不自由な状態にまでなって経済的にも限界を超えてきて本当に困っています。 息子は大学四年生で就活中なのでバイトも出来ず小遣いにも不自由しているので父親の元旦那に電話をして困っていると相談しました。 元旦那も別れてから息子に何もしていない事が負い目なのかすんなりお金を振り込んでくれました。 その後二回お金を振り込んでもらったのですが元旦那は私に会いたいと言ってきたのをたまたま具合が悪く断ったのが悪かったみたいです。 それから私が電話してもう一度だけお願いと頼んでも断られメールを入れても無視されてやっと電話に出たと思えばお金に困っているのなら親になんとかしてもらえと言うばかりでした。 私は親には勘当されていて実家の電話番号も教えてもらえないし(私に内緒で両親は引っ越しました)携帯も通じないのです。 私には他には頼れる人もいないし生活保護ですから借り入れも出来ないし金目のものは全てお金に変えたし病状も悪く働く事は無理と元旦那には話していたのですが…。 いよいよ苦しくなり元旦那の家の前まで行き18年振りに再会したのですがかなり酔っていたらしく普段は温厚で優しい人なのですが酷い事ばかり言われました。 金がないなら身体を売ってでも稼げばいいとか真顔で死ね、自殺すれば終わりになる、自殺もひとつのケジメの取り方だ等私を睨み付けて命令形で何度も繰り返し言われました。 私は余りにも酷い言葉に涙が出て返す言葉もなく帰りました。 その後元旦那の言葉が頭から離れずメールで恨み言を入れてしまいました。 何度かメールしても連絡がないので電話したところ私には話す事はない、弁護士に頼んだからそのうち連絡がいきますと言われて呆然としましたし腹も立ちました。 私が弁護士と主治医に相談したとメールに入れたからだと思います。 私の知り合いの弁護士は赤の他人にそんな事を言われたのなら警察に相談しなさいと言いました。 知り合いの刑事に相談したらそんなバカはほっとけ、本当に弁護士を頼んだんだったら又電話してこいと言われました。 元旦那は今は独身で経済的に裕福ですが女はいなくて仕事人間です。 おそらく私が会わなかったから気にくわなかったのだと思います。 元旦那は本当に弁護士に何か頼んだのか解りません。 このような場合ほったらかしにしておいた方が良いのでしょうか? 他に相談する人もいないので皆さん宜しくお願いします。

  • 彼氏と元彼女が同じ職場

    今付き合っている彼のことで相談させてください。 彼と付き合って1年くらいになります。 わたしと付き合い始める半年くらい前まで、約5年間同じ職場の女の子と付き合っていました。 わたしも同じ会社なのですが、わたしは総務で、彼は営業、元彼女は彼の営業アシスタントです。 なので、彼と元彼女は仕事で必然的にコミュニケーションが多いし、部署の飲み会もいっしょになります。 二人は家が近いので、飲んだ帰りは二人でタクシーに乗って帰るようなケースもあるようです。 (いっしょに帰らないと不自然なくらい家が近い) 元彼女と彼が付き合っていたことは、公然の秘密でみんな知っていて、わたしと彼が付き合っていたことは誰も知りません。(元彼女も知らない) 彼と元彼女は、今はちょっと仲がいい職場の同僚 くらいです。 ただ、元彼女にとっては5年間付き合った唯一気兼ねなく話せる男性のようで、たまにメールや電話をかけているみたいです。(彼のほうからは連絡していない。ただ、元彼女は風邪で頻繁に会社を休むので、そのたびに大丈夫かというメールはしているようです。) 二人は、付き合っていた5年間、主に彼女の性格の起伏が激しくて何度も別れたりしていたそうです。 彼のほうは、彼女のことが好きだったのでそれでも何度もよりを戻していたけれど、最終的に彼のほうが、もう無理だと思って別れを告げたそうです。 その話は、わたしと彼が付き合う前、元彼女が同僚ということを知る前に、彼から聞きました。 そのときはわたしも別の人と付き合っていたので、「大変だったんだなー」ぐらいにしか思ってなかったのですが、いざ彼と付き合うことになると気になってしょうがないです。 今は、彼はわたしに対して最大限の愛情を注いでいてくれて、浮気は絶対にないと言っていますしわたしもそう思います。 わたしと彼は、うまくいっているしぼちぼち結婚話も出始めています。(時期はまだきまっていません。) なので、ことを荒立てたくないのですが、ずっともやもやしていて、職場ではいつも彼と元彼女のことが気になってしまうし、二人が参加する飲み会は彼が家に帰るまで眠れません。 ちなみに、元彼女は小さくてかわいくて、わたしより歳も2歳若いです。 わたしは自分で言うのもお恥ずかしいですが、背が高くて美人系で近寄りがたくて目立ってしまうタイプです。でも、本当は小さくかわいく生まれてきたかったです。 彼とわたしは同じ歳です。 こういう気持ちは彼に話したほうがいいのでしょうか? それとも我慢したほうがいいのでしょうか? 来週も部署の飲み会があるようなので、今から憂鬱なのです。。。

  • 元彼女とやり直す方法。

     去年付き合っていた彼女と、去年の7月ぐらいから 連絡を取らなくなりました。つまり、交際をやめたわけ なんですが、今年にはいってから、自分からもう一度 やり直そうと電話をしました。彼女は今好きな人が いるから無理と断ってきたのですが、その後も 自分とはメールも電話もするし、週に一度ほどの ペースで会っています。彼女曰く、「あまりあいたく ないけど、あなたがしつこいからあっている」らしいです。  彼女ともう一度、やり直すことって難しいですか? 自分の中で、やり直したいなと思った人は彼女が 初めてです。でも、なんというか、一度わかれていて、 今は自分から彼女にお願いしている立場上、きを使う ことが多かったりして、なんというか、昔の楽しかった 頃を知っているだけに、切ない気分です。

  • 元彼女を忘れられない彼

    お世話になります。 彼(35歳)には、忘れられない元彼女がいるそうです。 お互い愛し合っていたのに、どうしても別れなくてはならず、泣く泣く別れたそうです。 この告白は、私(35歳)と付き合って半年目に ケンカをしたときに聞かされました。 とても、辛く悲しかったのですが、それでも彼が大好きだったので「終わってしまったことは仕方のないこと、頑張って今は二人で楽しいことだけ考えていこう!!」 と自分にも彼にも励まして、付き合いは続きました。 何度か、二人を邪魔する問題が続きましたが それらを乗り越えて、やっと一年が過ぎ 穏やかな付き合いがずっと続くと思っていたのに 小さなケンカが大きく膨らんでしまい、お互いがカッと なってしまい、あっという間に別れ話になり、あっけない 結末となってしまいました。 その時の彼の最後の一言が、「前にも言ったけど忘れられない人がいる。その気持ちは今も変わりはない」でした・・・。 別れ際にこんな侮辱発言をされても、どこかで彼を許し 仲直りしたいと思っている自分がいます。 しかし、元彼女を引きずる彼には、私の存在なんて必要ないのでしょうか? せめて、友達でもいいので戻りたいと思うのですが 彼に、どんな言葉をかければ振り向いてもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 元の父のところに帰りたいです

    中2男子です。 小4の時に両親が離婚しました。僕と兄は母と暮らすことになってから母が元父はほんとうのおとうさんじゃなくて事情があっていっしょに暮らした。この人が本当のお父さんだと云って前に何度か会ったことがある男の人を連れてきました。今父で、それからいっしょにいます。 僕は元父と離れたくないと云いましたが、無理やりに離されました。それから何度か元父に連絡を取ろうとしたり、会いに行こうとしましたが、見つかりものすごく叱られ、殴られました。それでも会いたいです。父はどこかへ引っ越したらしく悲しいです。 学校の先生に話したら家に伝わってまた叱られました。交番の警察も親の言うことをきくようにとお説教されました。 何も買ってもらえないし、連れて行ってくれませんから教科書と図書室の本で勉強して、成績は上位者です。今父は僕を馬鹿にしてがり勉ヤローといいます。勉強は中学でたくさんだから後は自分ではたらけと云います。それでもいいです。こんな悲しい毎日なら自分ではたらいて生きていく方がずっとましです。勉強は大好きだから自分で楽しんでします。それだけが楽しいです。 今父は兄をかわいがり僕を嫌います。なんどもけんかしました。母もしらんぷりです。おとといの夜は今父と激突しました。母もいっしょになって僕をなぐりました。そのあとで母と今父は言い合いをしていて、聞こえてきました。僕はどうやら元父の子で、兄は今父の子のようです。 僕は落ち込んでそれから家の誰とも口をきいていません。 今父は早く出て行けと言っています。行くところはありません。 もう元父のところに早く行きたいです。 元父のしんせきは遠い田舎にいるのはきいていますが場所はしりません。 どうしたら元父を探せるでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 元彼女への連絡

    1ヶ月前に1年と10ヶ月程付き合った彼女に 振られ別れました。 1ヶ月間は連絡はしていません。 僕が引っ越すこともあって、ハガキを出そうと考えて います。 しかし一つ問題があって、越す先が元彼女の近くで それも最寄駅も一緒。 なんでそうなったは元彼女に別れる際に報告了承済み。 ただ新住所は教える約束だったので、それを守るだけなの ですが・・・ 友達関係の第一歩的な内容にしたいと思うし 元彼女には彼氏も出来たことなので あまり複雑化させたくないしで 駅でバッタリの前には一度会っておきたいしで 内容が定まりません。 今は純粋に友達関係であれば良いと思っています。 何かアドバイスお願いします。