OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

元彼女とやり直す方法。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247748
  • 閲覧数343
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

 去年付き合っていた彼女と、去年の7月ぐらいから
連絡を取らなくなりました。つまり、交際をやめたわけ
なんですが、今年にはいってから、自分からもう一度
やり直そうと電話をしました。彼女は今好きな人が
いるから無理と断ってきたのですが、その後も
自分とはメールも電話もするし、週に一度ほどの
ペースで会っています。彼女曰く、「あまりあいたく
ないけど、あなたがしつこいからあっている」らしいです。

 彼女ともう一度、やり直すことって難しいですか?
自分の中で、やり直したいなと思った人は彼女が
初めてです。でも、なんというか、一度わかれていて、
今は自分から彼女にお願いしている立場上、きを使う
ことが多かったりして、なんというか、昔の楽しかった
頃を知っているだけに、切ない気分です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

もしかして・・・すんげー腰が低くなってないか?気を使ってるって言うより「気が引けてる」って感じじゃないか? 気を使う必要は無いだろう。本気で好きなら堂々としてればいいじゃない。そうじゃないと気持ちは伝わらないよ。それと、言葉を並べるより態度で見せた方がいいトコもあるよ。「好き」って気持ちを目一杯アピールしましょう。やり直すんじゃなく、新しく始めるつもりで。 自信を持て!どんな男が好きか知らんが ...続きを読む
もしかして・・・すんげー腰が低くなってないか?気を使ってるって言うより「気が引けてる」って感じじゃないか?

気を使う必要は無いだろう。本気で好きなら堂々としてればいいじゃない。そうじゃないと気持ちは伝わらないよ。それと、言葉を並べるより態度で見せた方がいいトコもあるよ。「好き」って気持ちを目一杯アピールしましょう。やり直すんじゃなく、新しく始めるつもりで。

自信を持て!どんな男が好きか知らんが、「自分が一番」だと「再認識」させてやれ。気持ちだけは絶対誰にも負けるな!

それが出来ずに・・・僕は・・・(涙)・・・結婚したって・・・子供できて・・・あれから5年、結局何も言えないまま、先日癌で亡くなられました。(今の彼女はこの事知らんけどね。やっぱどっかで引っ掛かってるわ、自分の中で。)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気を遣う位ならやめたほうが良いでしょう。 おそらく今の貴方の状態は、手放してぽっかりあいた 空間をうずめる為って感じにしかとれないもん。 どうでしょうか? 寂しいからたのしいことを思い出す。 でもそこに本当に必要なのは反省って気持ち何ですよ なぜじゃぁ別れることになったのか 今は自分の気持しか先行していないじゃないですか 彼女は「好きな ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

気を遣う位ならやめたほうが良いでしょう。
おそらく今の貴方の状態は、手放してぽっかりあいた
空間をうずめる為って感じにしかとれないもん。
どうでしょうか?
寂しいからたのしいことを思い出す。
でもそこに本当に必要なのは反省って気持ち何ですよ
なぜじゃぁ別れることになったのか
今は自分の気持しか先行していないじゃないですか
彼女は「好きな人がいます」と貴方との別離をきっぱりと
宣言するフリゼリフを言ってるのに
貴方は過去にしがみついているだけじゃないですか?
ましてや彼女はビッグ態度で出ている。これは
貴方を許していないってことですよ。
それにやることが中途半端です、別れたのに週1で会う
ましてやメール、電話する・・・
これって未練たらたらじゃないですか・・・
この時間をネクストラヴをみつけることにあてる方がホント有意義ですよ。
昔は昔です。おそらく今彼女に何を行っても玉砕します。
だって、彼女はもう貴方が1番じゃないんだもん、
心はほかに行ってるんだもん。自分が好きになった人のイメージと
まだ過去にしがみついて自分とあわよくばやり直そうと思っている貴方の
どちらが素敵に見えますか?
わたしはもう、その週1の時間もムダだとすら思いますよ。
きつい回答になってしまいましたが
前向いて歩かれることをされた方がいいと思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (31/209)

男にとては、切なく幸せな追憶でも、女に取ってはただの過去。ドライなんです女は。あきらめましょう。時間の無駄です。そんなのよく有る話。100%無理。会ってくれるったて、失恋は失恋。意味ない。早く会わない時間を大切にしないと、次にやってくる本当の幸せに気がつかないよ。時間とともに楽しかった思い出も消え去るよ。時間が解決してくれるから、頑張って忘れろ。
男にとては、切なく幸せな追憶でも、女に取ってはただの過去。ドライなんです女は。あきらめましょう。時間の無駄です。そんなのよく有る話。100%無理。会ってくれるったて、失恋は失恋。意味ない。早く会わない時間を大切にしないと、次にやってくる本当の幸せに気がつかないよ。時間とともに楽しかった思い出も消え去るよ。時間が解決してくれるから、頑張って忘れろ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ