• ベストアンサー

蒸しパンのお店教えてください。

先日、九州からのお土産で。 黒糖蒸しパンをもらいました。 とても美味しかったので、 お店の名前を調べたんですけど なかなか検索できません。 確か「○八」?っていうお店だと思います。 HPなどあるのでしょうか? どなたか知ってる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chipatipa
回答No.1

懐かしいですね。 それは鹿児島の郷土菓子で、『ふくれ菓子』と言います。 『○八』さんは地元では美味しいと評判のお店です。 前は鹿児島市山下町にあったのですが、今は移転したようです。 下記のサイトで紹介しているのは宮崎県都城市ですね。本店かな?支店かな? 地方発送もしているようですよ。

参考URL:
http://travel.kansai.com/T0000114
miffy33
質問者

お礼

そこです。 ふくれ菓子って言うのですね。 ありがとうございました。