OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな曲、あります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124398
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (77/82)

うちの主人が歌っていた歌なんですが、こんな曲、実在しますか?

♪チュン、チュン、チュン、黒豆よ~♪

たったこれだけなんですが、曲名や歌手が分かる方、いらっしゃいませんか?
主人は「自信はないけど、吉永小百合が歌っていたと思う」って言ってるんですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

あれだけ世間に衝撃を与えた「隠れた名曲」をご存知ないとは!おいくつの方でしょうか?

そうです。吉永小百合さんの、「奈良の春日野」です。

「ひょうきん族」で、さんまさんが大喜びで鹿の扮装をしながらおどっていました。

鹿のフンの歌として有名ですので、「チュン、チュン」ではなく、「フン、フン、フン」なのです。私自身にとっても、最も絶句した曲の一つです。
補足コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

早々とご回答いただき、ありがとうございます。
衝撃を与えた名曲・・・私の両親も知らなかったんですよ。世間に取り残されていたのかしら。
ちなみに、私は26歳、主人は22歳、私の両親は40代後半と50代前半です。一番若い主人が知っていたことがまた謎。ひょうきん族世代だから、そっちのほうで見たのかもしれません。
しかし・・・今度は前後の歌詞が気になります。
この曲の歌詞が最初から最期までわかるひと、いらっしゃるかなぁ?
投稿日時 - 2001-08-26 03:37:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

すべりだしはタイトル通り
♪奈良の春日野~
で始まるんですが、
著作権侵害にあたるので、こういうところでは
あまり歌詞を掲載できません。

思い切ってレコード店に行ってみては?
CDはないかも知れませんが、カセットテープならあるかもしれません。

ほんとは、このあとの歌詞が面白いんですがねー♪
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

うっ…気になる…。
そうですよね、こういうところで歌詞を書いちゃいけませんよね。
わかっていはいたんですが、気になって気になって…。

おもしろい曲ばかりを集めたテープというのを販売しているネット通販があって、そこに入ってました「奈良の春日野」!!
思い切って、これ、買ってみようかしら。
でも、謎のまま残しておきたいような気もする…。

パソコンのほうの質問「検索エンジンが使えない」でもご回答いただいて、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 01:42:17