• ベストアンサー

明日は咲こう花咲こう

古い歌ですが、吉永小百合さんと三田明が歌っている「明日は咲こう花咲こう」という歌があるのですが、この「明日」というのが「あした」なのか「あす」なのか調べています。 たぶん曲中で「あした」か「あす」で歌っているとは思うのですが、CDがないので、確かめようがありません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 CDで聴いたとか、このサイトに載ってるとか根拠を教えてくれるとなお助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は音源を持っていますが、今あらためて聴いてみました。間違いなく「あした」と歌っています。

jill0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 よそで「あす」と教えてもらって、困ってたんです。 「あした」で確信もてました。 助かりました。

その他の回答 (3)

  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.3

こんにちは。 下記参考URLで試聴が可能です。 尚、試聴にはReal Playerが必要となります。

参考URL:
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-41054/VICL-41054-08.html
jill0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの試聴も↓と同じもののようで、肝心の「明日」の部分が出てこないんです。

noname#150729
noname#150729
回答No.2

#1です。よく歌っていたので「あした」でまちがいないですが 試聴してくださいね。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICA-60001.html
jill0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あした」と歌っていたんですね。 試聴では残念ながら「明日」の部分が出てこないんです。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

あしたです。

関連するQ&A

  • こんな曲、あります?

    うちの主人が歌っていた歌なんですが、こんな曲、実在しますか? ♪チュン、チュン、チュン、黒豆よ~♪ たったこれだけなんですが、曲名や歌手が分かる方、いらっしゃいませんか? 主人は「自信はないけど、吉永小百合が歌っていたと思う」って言ってるんですが・・・。

  • ポリースメ~ン!!

    杉良太郎の「ポリスマン」や吉永小百合(だったけかな?)の「鹿の糞」て歌知ってますか?あれって何のために作られた歌なのでしょう? 真剣にヒット曲を考えたとは思えませんが...。 歌い手のイメージ作りでしょうか。 ご存じならば、何年頃の歌なのか、作詞者・作曲者も教えて下さい。

  • AQUOSのCMソングってなんですか!?

    吉永小百合さんが出演している、SHARPのAQUOSのCMソングは誰が歌っているなんていう曲ですか!?誰か教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMの歌は?

    確か、東芝のテレビのCMだと思うのですが、ここで流れてる曲の題名と、人物が知りたいです。 吉永小百合さんがでてたやつだったと思うんですが。。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2002年夏のシャープのCMで

    もう4年も前の話になるのですが、2002年の夏(7月~8月くらい)にテレビで流れていた、SHARPの太陽光発電システム「SunVista(サンヴィスタ)」のCM曲について知りたいんです。吉永小百合さんが出演している背景に流れるとてもきれいな旋律の歌で、ボーカルの無い歌です。どなたか覚えてらっしゃる方、こういう話題を聞いたことがあるという方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌詞を教えて下さい

    昭和40年代の歌ですが、三田 明の「青山通り」と言う曲がありますが、 正確な歌詞を1番から3番まで教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • AQUOS「草とガラスの家」篇のCM曲について

    吉永小百合さんが出演していて、建築物が特徴的なAQUOS「草とガラスの家」篇のCM曲のCDがぜひ欲しいです! コンピレーションアルバムが出るというお話はこちらでも取り上げられていましたが、そのアルバム名が分かりません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 吉永小百合 アクオスblu-rayのCM曲は?

    吉永小百合出演のSHARPアクオスblu-rayのCM曲はなんでしょうか?液晶テレビのアクオスのCM曲ではありません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • 吉永小百合さんの曲名を教えてください

    吉永小百合さんの歌で、封印された歌があると聞きました。 詳細は不明ですが、飛行機墜落事故があってその歌がその飛行機の歌だったらしく、被害者やその家族を想い、一切封印したらしいのです。 知人にその歌をもう一度聴かせてあげたい(封印された歌なので入手出来ないかも知れませんが)ので、曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう