• ベストアンサー

明日は咲こう花咲こう

古い歌ですが、吉永小百合さんと三田明が歌っている「明日は咲こう花咲こう」という歌があるのですが、この「明日」というのが「あした」なのか「あす」なのか調べています。 たぶん曲中で「あした」か「あす」で歌っているとは思うのですが、CDがないので、確かめようがありません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 CDで聴いたとか、このサイトに載ってるとか根拠を教えてくれるとなお助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は音源を持っていますが、今あらためて聴いてみました。間違いなく「あした」と歌っています。

jill0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 よそで「あす」と教えてもらって、困ってたんです。 「あした」で確信もてました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• midoriuma
回答No.3

こんにちは。 下記参考URLで試聴が可能です。 尚、試聴にはReal Playerが必要となります。

参考URL:
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-41054/VICL-41054-08.html
jill0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの試聴も↓と同じもののようで、肝心の「明日」の部分が出てこないんです。

noname#150729
回答No.2

#1です。よく歌っていたので「あした」でまちがいないですが 試聴してくださいね。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICA-60001.html
jill0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あした」と歌っていたんですね。 試聴では残念ながら「明日」の部分が出てこないんです。

回答No.1

あしたです。