• ベストアンサー

ある曲を探しています。

歌いだしが、「まぶし過ぎる朝の光…」で始まる曲が、誰のなんていう曲なのかを突き止めたいと思ってます。海外の友達から頼まれており、曲名は「フォーチュン」とのことですが、うたまっぷ等で検索しても確定できません。もちろん日本語の曲です。急ぎで知りたいので、詳しい方、心当たりのある方、どうか教えてください。なお、海外の友達の情報が100%正しいかは、分かりません。上記の歌いだし、曲名に微妙なずれがあると思います。なお、歌手などが誰かなどの情報はありません。

  • dona10
  • お礼率51% (115/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsup
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.2

この曲ではありませんか? http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=12564

dona10
質問者

お礼

ありがとうございます!!回答が早くて感動です!!でも、どうしてうたまっぷで検索できなかったのでしょうか…。ま、それはいいですけど。

その他の回答 (1)

  • -chocola-
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

小柳ゆきのfortuneじゃないでしょうか

dona10
質問者

お礼

ありがとうございます!!回答が早くて感動です!!でも、どうしてうたまっぷで検索できなかったのでしょうか…。ま、それはいいですけど。

関連するQ&A

  • 誰が歌っている曲でしょうか?

    誰が歌っている曲でしょうか? 「ハバネラ」のメロディで、トランスっぽい?ような近代的な音楽になっていて、男性ヴォーカルが日本語で「会いたい」を繰り返す歌詞の唄です。 曲名も「ハバネラ」じゃないんでしょうか? お心当たりのある方、情報が少ないですが教えてください。

  • 曲名等分かる方、教えてください。

    曲名等分かる方、教えてください。 歌詞は 「あなたとであうために わたしはたびにでかける  みしらぬせかいのどこか ひるもよるもうみもそらもこえて」 出だしはこんな歌詞で始まります。 友達が昔海外で聞いていた曲らしいのですが、 曲名、歌手名等、検索しても全然ヒットしません。 歌は日本語です。でも日本人がうたっているかどうかもわかりません。 情報がかなり少ないですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • この曲、分かりませんか??

    以前も書かせて頂いたのですが、どうしても調べられなくて困っています。 歌手は女性で、日本語です。 曲も歌手もLove Psychedelicoみたいなかっこいい感じで、ハスキーボイス?だったと思います 歌の最後が「薔薇が咲き乱れ!」で終わります。 微妙に歌詞が違うかもしれませんが・・・。 3~5年くらい前だと思います。私が聞いたのは福岡の クロスFMという番組です。 情報が少ないですが何でもいいので心当たりの方はお知らせ下さい。

  • 歌謡曲と思いきや声楽家とデュエットしている曲が知りたいです。

    この間、東京に旅行をした時、店内の有線で流れていたのですが、 曲調は歌謡曲で・・若い男性歌手が歌っており、耳に馴染みやすい (私的にですが)と思っていたら・・次のパートで、明らかに前者の 男性歌手ではない声楽家独特の歌い方になり「錦織さん?秋川さん?」 とっさに男性声楽家の方を思い出しましたが・・ その時は、インパクトのある曲だ・・とその時はそれで終わりました。 別のお店で食事をしていると、またその曲が流れ、 こんなに短期間で聴けるという事は最近の曲なのかな? と思いましたが・・結構気に入ってしまったものの、 誰の何の歌か全く分からなかったので・・投稿しました。 あまりにも情報が曖昧で申し訳ないですが、 この曲に心当たりがある方、曲名と歌手名を教えてください!

  • 有線でよく流れる曲で・・・

    女性ボーカルでフレーズに「ラムネ」だと思うんですけど・・・が、入った歌の歌手と曲名が知りたいんです。最近よく有線でかかるので新しい曲だと思うんですが・・・ 情報少なくてすいません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • どんな曲が…

    どんな曲が… この人、歌がめちゃうまいな~って思われるのは どんな曲を歌いこなせたら上手いと思われますか? 歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この曲教えて!!

    先日カラオケに行きました。(シダックス) その時、館内で流れる曲(有線?)でいい曲があったんですが、その曲名や歌手を忘れてしまいました。そこでこの曲を知ってる方に教えてほしいんです。どうか、よくカラオケに行く方教えてください!! 少ないですが分かっている情報はこれだけです・・・ ・1週間前に行きました。 ・その時ほかに流れてた曲はV6のジャスミンや桑田圭佑の明日晴れるかなやカトゥーンの喜びの歌や、もしかしたらGreeeeNの愛唄?などが流れてました。 ・ラップ風? すいませんが分かる方教えてください!!

  • この曲教えて!!!

    先日カラオケに行きました。(シダックス) その時、館内で流れる曲(有線?)でいい曲があったんですが、その曲名や歌手を忘れてしまいました。そこでこの曲を知ってる方に教えてほしいんです。どうか、よくカラオケに行く方教えてください!! 少ないですが分かっている情報はこれだけです・・・ ・1週間前に行きました。 ・その時ほかに流れてた曲はV6のジャスミンや桑田圭佑の明日晴れるかなやカトゥーンの喜びの歌や、もしかしたらGreeeeNの愛唄?などが流れてました。 ・ラップ風? すいませんが分かる方教えてください!!

  • 洋楽の曲探してます!

    去年の春に友達が歌っていていい曲だなぁ-と思い気になるようになりました。 その頃出た歌だと思うんですが、曲名、歌手名が知りたいです! 洋楽で外人の女性が歌っているんですが‥ 最後にら~らら~らら~って曲が終わって行くんです! 誰か知ってる方が居たら教えてください! 多分これかな~でも構いません。 手がかり少なくてごめんなさい。

  • 何と言う曲か教えてください!

    歌の始まりが、‶~あなたと二人でこの道ずっと歩きたいな"という曲で、透きとおるような声の女の人が歌っている歌です。曲名と歌手名をもし知っている方がいたら教えてください。お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう