• ベストアンサー

飼ってるベタがエサを食べない!

半年くらい前にペットショップで買って来たベタが、ここ2日くらい、ヒーターのところでじっとしていてエラの動きも小さくゆっくりとなり、エサもほとんど食べなくなってしまいました。 水も3日に1度くらいは換えていました。エサは赤虫を与えていました。ずっと元気だったのにどうして? とても心配です。どうすればいいでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mclaren03
回答No.1

下記参考URLや下記HPに色々載っていますのでご参照下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056868 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317529

参考URL:
http://cgi23.plala.or.jp/AquaCube/database/faq.html#MENU_B4
gf47tru
質問者

お礼

早速HPを見て行動を起こすことにします。 大変に参考になりました。 ありがとうございました。