• ベストアンサー

飼っているベタが餌を食べてくれません。

15x15x15cmの水槽でベタを飼っているのですが、ベタが餌を食べてくれません。餌を与えると振り向きはするのですがそっぽを向いてしまいます。普段なら元気よく泳いでいるのですが最近は水面付近で力なく泊まっていることも増えました... 餌が大きすぎるという指摘を受け餌を粉タイプのものに変えても結果は変わらずでした。 この際ベタの病気や寿命を疑うべきなのでしょうか? 水温25~28℃(水替え時に25℃、普段は28℃をキープしています) 餌変更前:オクト ベタ 餌変更後:SOD FOOD ベタ用 水槽内のもの:温度計、ベタお休みリーフ、水草

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255877
noname#255877
回答No.1

魚はわからないですよね。うちも飼っていますが、前日まで元気だったのに次の日には亡くなってるっこてがよくあります。魚はだいたいじっとして動かなくなると死期が近いのだと思います。