• ベストアンサー

コミュニティーFM局を開設するには

関東に在住しております。 東京のメジャーFM局も自宅では受信できず悲しい限りです。 コミュニティーFM局を開設するには、どういう手順を踏んだら良いのでしょうか?。 開設ご経験者、許認可側の方など分かり易く教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.1

そのコミニュティーFM局開局について運動しているHPがありますのでそれを参照してください。 東京の情報ですが、あなたが関東というので関係がある書き込みも見えますので是非見てください。 足立コミュニティFMフォーラム http://www.aforum.jp/

hanatare
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 日本は、海外に比べて余り 自由ではないのですね。 参考にさせていただきます。 ご回答に感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1ですが、次のサイトの情報で開局に懸かる手続き等を書いているページがありましたので、 そのページを参照してください。 コミュニティFM最新開局情報 http://www2s.biglobe.ne.jp/~unit973/index.html その「コミュニティFMとは」のところを参照してみてください。 それに手続きや必要な諸免許等が書いています。

hanatare
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせていただきます。