OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

布地を販売している大型店を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.123349
  • 閲覧数1783
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

こんにちは!初めて質問します。
私事ですが、結婚が決まった関係でドレスを作ることになりました。が、東京に来てまだ日が浅いので布地(レース)を多く扱っているお店を知りません。布地を販売している大型店をご存知の方、ぜひ教えてください。

ps 多摩市に住んでいるので、できればその近辺に詳しい方の情報をお待ちしています。(東京近郊の情報もあわせてお教えください)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 58% (18/31)

吉祥寺のユザワヤ
http://www.yuzawaya.co.jp
新宿のオカダヤ
http://www.okadaya.co.jp
日暮里の生地問屋街
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

この辺をまわれば、ほぼ満足がいくものが見つかると思います。
お値段は問屋街の方が安くなりますし、種類も多いですが
何しろお店が多くて目当てのものを見つけるのも大変。
オカダヤさん、ユザワヤさんで下見をして行った方がいいと思います。
オカダヤさんには、ブライダル小物のコーナー(リングピロー、ベール等)などもあるので
そういったものの参考にもなりますよ
お礼コメント
kittie

お礼率 100% (4/4)

解答ありがとうございます。URL付きで大変参考になります。近いところから探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-26 18:11:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

渋谷のマルナンと、トーア。レースだったら、マルナンのほうがいいかな? あとは、日暮里には、生地問屋街があるから、一日仕事で、あれこれ探すのも、楽しいんじゃない?
お礼コメント
kittie

お礼率 100% (4/4)

渋谷もそれほど遠くないので行ってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 17:46:07
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

 東京で布地を販売している大型店といえば、ユザワヤが有名です。多摩市に住んでいらっしゃるなら、吉祥寺店が最寄りです。

 詳しくは、下記のURLへ 
お礼コメント
kittie

お礼率 100% (4/4)

早速の解答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-26 17:47:14
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (7/30)

他の方の書きこみとダブってしまうのですが…
わたしもユザワヤかオカダヤに行けば何でも揃うと思います。
多摩からはちょっと遠いと思いますが
日暮里の問屋街にもレースの専門店やドレス材料の
専門店が何軒かあります。少しでもお安く仕上げたいとか
同じ金額で少しでも良いものというのであれば行ってみては?
ただし、日曜はお休みで、平日の5時か6時くらいまででしまってしまうので
お仕事をしている方は行けないかもしれませんね。

おめでたいお話に参加できてうれしいです。手作りのドレスで
結婚できるなんて素敵ですね!がんばってね。
お礼コメント
kittie

お礼率 100% (4/4)

日曜日がお休みというのは知りませんでした。参考になります。あまり時間がないのですが、がんばってドレスを完成させたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 18:14:43